窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ストライク・ザ・ブラッド> ストライク・ザ・ブラッド #15 蒼き魔女の迷宮篇III

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ストライク・ザ・ブラッド #15 蒼き魔女の迷宮篇III

ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

ストブラ 第15話。
古城と雪菜は「生み出された理由」に縛られる優麻を止められるのか・・・。
以下感想

解放

古城と雪菜は「生み出された理由」に縛られる優麻を止められるのか・・・。

古城と雪菜は他の魔女2人をラ・フォリアと紗矢華に任せ、
監獄結界へと向かう優麻を追う。
そして監獄結界の中で2人が目の当たりにしたのは、
「監獄結界の鍵」として結界内で眠る那月ちゃんであった。
これまで古城たちが見てきた彼女は彼女が夢の中で創り出していた幻影。
その幻影がこれまであれだけの魔術を行使できていたわけですから、
素の那月ちゃんの実力はおそらくとんでもないものなのでしょうね。

優麻を止めるため彼女に挑む雪菜ですが、
古城の肉体の無事を案じてイマイチ本気になりきれない。
しかし優麻のことをよく知る古城自身の協力もあって、
2人は優麻の暴挙を止め、古城は元の身体に戻ることに成功する。
前半は触手プレイ以外目立った出番がなかった分、
後半での雪菜の活躍(戦闘でもデレでも)は目覚ましいものでしたね。
特にラストの雪菜の飛び蹴りはめっちゃカッコよかったなぁ。


優麻は「監獄結界の解放」ただそれだけを目的として作られた存在。
そのため優麻は決められたプログラムに従うしかなかったわけなのですが、
古城の説得もあって優麻はプログラムから解放されることに。
しかしこれで一件落着とはならず・・・。
一応は実の娘である優麻のことを最初から最後まで道具扱い。
天使炎上篇の叶瀬賢生とは違い。優麻の母親は根っからの外道みたいですね。

まとめ

今回は蒼き魔女の迷宮篇のクライマックス。
これまでとは違って一話残しての決着に、
「これは何かあるな」とは思っていましたが・・・。

古城たちによって優麻は解放されたものの、
彼女の母親の暴挙で那月ちゃんは倒れ、おそらく監獄結界は破られた。
これまで封印されていた危険な犯罪者たちが一斉に暴れだす宴の始まり。
ディミトリエでなくともこれは燃える展開ですね!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ストライク・ザ・ブラッド 第15話 「蒼き魔女の迷宮篇Ⅲ」
「とにかくっ、他の人がいるところでああいうことは二度と言わないで下さいね!」 雪菜の恥じらいが良かった!でも他の人が居る所でって以前に学校の廊下やら学食やらで意味深なことを平気で言っていた雪菜が言えたことではないw 「いつも吸ってるみたいに言わないでください!」というのもいつも吸わせてるじゃないかと(ノ∀`)
[2014/01/25 19:49] ムメイサの隠れ家
ストライク・ザ・ブラッド 第15話 「蒼き魔女の迷宮篇Ⅲ」
「彼女を殺せば 監獄結界の囚人たちは解放される  まだ会った事の無いお母様も――」 監獄結界から母親を解放する為に作られた優麻 そして南宮先生の正体が明らかに…!   【第15話 あらすじ】 優麻の目的は第四真祖の持つ魔力を使い、監獄結界から母を解き放つことだった。優麻の目論見どおり、絃神島付近の海上に出現する監獄結界。救援に訪れたラ・フォリアたちに後を任せ、古城と雪菜は優麻...
[2014/01/25 20:14] WONDER TIME
真打コンビと触手プレイw【アニメ ストライク・ザ・ブラッド#15】
ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/01/29)細谷佳正、種田梨沙 他商品詳細を見る アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第15話 蒼き魔女の迷宮篇Ⅲ 薄い本向けですね、わかります(笑
ストライク・ザ・ブラッド「第15話 蒼き魔女の迷宮篇III」/ブログのエントリ
ストライク・ザ・ブラッド「第15話 蒼き魔女の迷宮篇III」に関するブログのエントリページです。
[2014/01/25 21:50] anilog
ストライク・ザ・ブラッド 第15話 「蒼き魔女の迷宮篇III」
蒼き魔女の迷宮篇の最終回。 那月ちゃんの意外すぎる真実も分かります。 ずっとロリなのにも理由があったんですね(笑) 監獄結界に捕らわれた母を助けるために作られた優麻。 優麻に体を奪われた古城は、それを阻止しようとするが…  
[2014/01/25 22:22] 空 と 夏 の 間 ...
アニメ感想 14/01/24(金) ストライク・ザ・ブラッド #15、ゴールデンタイム #15
ストライク・ザ・ブラッド 第15話『蒼き魔女の迷宮篇III』優麻と古城の身体も元に戻って、優麻も自由になって万事解決かと思ったら・・・まさかの展開でした。これで蒼き魔女の迷 ...
[2014/01/26 03:32] ニコパクブログ7号館
ストライク・ザ・ブラッド 第15話「蒼き魔女の迷宮篇 3」
ラ・フォリアの 「困りましたね、紗矢華」「これでは、わたくしが世継ぎを作れません」 が削られたらどうしてやろうかと思いましたが、さすがにそこは外しませんね(笑)。 紗矢華が女体化した古城を見て驚くシーン、なにもガニ股にしなくてもと気の毒になりましたが、それよりも非常事態にもかかわらず古城本人と本妻・愛人を前にして彼と子作り宣言するラ・フォリアの図太さとは対照的に、紗矢華が意外にもメンタル脆い...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。