窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 魔法戦争> 魔法戦争 3話 魔法学院と恋占い

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

魔法戦争 3話 魔法学院と恋占い

魔法戦争 第1巻 [Blu-ray]

魔法戦争 第3話。
武とくるみの恋人ごっこ。
以下感想

恋人ごっこ

武とくるみの恋人ごっこ。

女性陣2人はいつの間にやら仲良しに・・・?
単に六が馴れ馴れしいだけとか言っておきながら、
今度は普通に仲良さ気に授業受けてるし、
かと思いきや今度は武のことで気まずい雰囲気になったりして。
お互い立場上気兼ねなく話せる友人は心底欲しているはず。
とはいえ恋愛感情が混じるなれば話は別ってことでしょう。

武とくるみは付き合っているフリをしている間柄。
中学時代にストーカー被害になったくるみを守るため、
男避けをを武が担ったのがこの関係のはじまり。
で、現状くるみの片思いになってしまっているのがこの関係のミソ。
武がくるみとのこの関係に乗り気でないのは、
後述の弟とのトラブルが原因でしょうね。

武とその弟、月光との間にあったある事件。
前述の武とくるみの関係が原因で2人はケンカとなり、
その直後に月光が事故に遭ってしまった模様。
くるみが同じ幼なじみでありながら武に恋人役を頼んだのは、
月光がくるみの大嫌いなストーカー気質の持ち主だからでしょうねw

そしてこの事故のせいで彼の性格はよりおかしな方向へと歪んでいるのかな。

まとめ

てなわけで今回は伊田を除いた主要人物たちの、
非常にめんどくさそうな関係性を描いた一話。
おそらく武やくるみにとって最大の敵となるであろう月光の、
早々な魔法戦争参戦に期待ってカンジですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/01/25 18:30 ] 魔法戦争 | CM(2) | TB(4)
[ 2524 ]
保健室でのキスの件はわざわざ言わなくてもいいのに言っちゃうなんて、六はたちの悪い性格してますね(笑)。
[ 2014/01/27 11:54 ]
[ 2526 ] 零崎零識さん、コメントありがとうございます
> 保健室でのキスの件はわざわざ言わなくてもいいのに言っちゃうなんて、六はたちの悪い性格してますね(笑)。

第1話での武たちとのやりとりでは恐ろしく説明がヘタでしたし、
六はとにかく不器用な性格をしていますよねぇw
[ 2014/01/27 16:04 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法戦争 第3話「魔法学院と恋占い」
フェイクカップルだったくるみと武 関係崩壊の危機? 魔法学校でもプールの授業とかもあるんですね(笑)   魔法の勉強をするため、すばる魔法学院に編入した武たち。 ある日の授業前、六は英語教師・ヴァイオレットから占いチケットを 譲ってもらい、くるみを誘うことに。 どうやら的中率97%を誇る人気の占い師で、恋占いが得意らしい。 六と出会ってからの武の変化に思うところがあっ...
[2014/01/25 19:03] 空 と 夏 の 間 ...
魔法戦争 第3話 「魔法学院と恋占い」
「やだ、私なに想像して…うあぁぁぁ……」 えっちな想像をして赤面でしゃがみこむ六ちゃんがよかったw 今週は魔法戦争そっちのけで完全にラブコメ&修羅場モードだったのでいつもの中二用語が出てこなかったところは弱かったけど六ちゃんのサービス的にはいつも以上だったw
[2014/01/25 19:49] ムメイサの隠れ家
ソコは澱んでいる【アニメ 魔法戦争 #3】
魔法戦争 第1巻 [DVD](2014/04/18)宮野真守、東山奈央 他商品詳細を見る アニメ 魔法戦争 第3話 魔法学院と恋占い 魔法学院と(恋占い) 魔法と戦争どこいったw そして、この物語の良心はどこに―
魔法戦争「第3話 魔法学院と恋占い」/ブログのエントリ
魔法戦争「第3話 魔法学院と恋占い」に関するブログのエントリページです。
[2014/01/25 21:50] anilog


