窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Wake Up, Girls!> Wake Up, Girls! 第2話 ステージを踏む少女たち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Wake Up, Girls! 第2話 ステージを踏む少女たち

劇場版「Wake Up, Girls!  七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]

Wake Up, Girls! 第2話。
なんとか活動を続けられることとなった「Wake Up, Girls!」ですが、
その仕事の内容があんまりなもので・・・。
以下感想

覚悟

なんとか活動を続けられることとなった「Wake Up, Girls!」ですが、
その仕事の内容があんまりなもので・・・。


松田マネージャーが連れてきた胡散臭い男。
この男が持ってきた仕事は、
健康ランドで水着を着て営業を行うというもの。
「水着は白に限る」「売れるためなら身体を張らなきゃ」と、
言ってることはそれほど間違ってはいない。
それ故にこの男。タチが悪いったらないんですけど。

にしても松田も仮にはアイドルのマネージャーだってのに、
人を見る目があまりにもなさすぎるだろうよ。

健康ランドという場所もあって、客は酔っ払ったオッサンばかり。
ライブのみならず撮影会、さらには王様ゲームまで・・・。
観てるこっちがしんどくなってくるようなヒドい苦行ですが、
持ち逃げした事務所の社長が唐突に現れたことで終わりを迎える。
後々の地方テレビのコーナーレギュラー決定といい、
この社長は人間性には疑問アリですが行動力は確かでとても頼もしいですね。

社長が戻ってきたことでここからまた再始動というところで、
健康ランドでの仕事が原因でメンバーの一人、メイドっ娘がいなくなった。
このメイドっ娘は人に好かれる素質、つまりアイドル性は持っている。
ヘタレであることも自覚し、この先の道程がどれだけ険しいかも想像できている。
あとはそれでもアイドル目指して頑張り続ける覚悟だけなわけでしたが、
それも常連客のおかげで決まった模様。
今後もいろいろ泣き言を言いそうだけど、彼女ならなんだかんだで大丈夫かな。

まとめ

今回はまさかの健康ランドで水着を着ての営業。
前回のパンチラライブも大概でしたが、
今回はそれ以上に観ていて気分が良くなるものじゃなかったですね。
メイドっ娘の「太陽曰く燃えよカオス」は、
ライブ感というか素人感が感じられてとてもよかったです。

で、次回はようやくアイドルっぽくテレビの仕事っぽいですが・・・。
例の国民的アイドルグループの仙台進出によって苦戦を強いられこと必至。
元メンバーの娘と現メンバーの娘の絡みに期待してたりします。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/01/19 13:20 ] Wake Up, Girls! | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Wake Up, Girls! 第2話「ステージを踏む少女達」
いきなり試練の第2話。 窮地のWUGを救ったのは、まさかの丹下社長(笑) 頼りない松田さんと違ってやる時はやりますねw   松田が連れてきたプロデューサーの須藤によって、なんとか芸能活動を続けられることになったWUG。 ところがその仕事内容は、きわどい水着を着させられての健康ランドでの営業というもの。 明らかな胡散臭さに不信感を抱きつつ、それでも覚悟を決めステージに上がる...
[2014/01/19 14:19] 空 と 夏 の 間 ...
Wake Up, Girls!「第2話 ステージを踏む少女達」/ブログのエントリ
Wake Up, Girls!「第2話 ステージを踏む少女達」に関するブログのエントリページです。
[2014/01/20 00:51] anilog
今期一番の眼鏡っ娘さん…じゃなかった(いなり、こんこん、恋いろは。とか、ジャッジ!(映画)とか)
【東京レイヴンズ 第14話】学園を襲撃する道満さんの巻。1クール目の大物っぷりから、道満さんは今回逃げ延びると思ったんですけどね〜。意外…というか、“芦屋道満”というビッ ...
Wake Up Girls! 第2話「ステージを踏む少女たち」
社長があっさり戻ってきたのには苦笑^^; 胡散臭い奴はまんまそうだったけど、正論も言ってたかな。 と言うか、Pがダメすぎ。契約内容は確認しないは、弱みにつけ込まれるは。 大丈夫なのかこのプロダクション まあ、社長は気まぐれだけどかなりのやり手のようだし、人脈もありそう。 次回からようやく明るい兆しが見えてくる感じ。 このまま7人グループで売っていくのか、アイマスのようにユニッ...
[2014/01/21 13:42] のらりんすけっち


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。