窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 魔法戦争> 魔法戦争 2話 もうひとつの世界




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

魔法戦争 2話 もうひとつの世界

魔法戦争II (MF文庫J)

魔法戦争 第2話。
「すばる魔法学院」にやってきた武たちは、2つの世界の秘密を知る。
以下感想

すばる魔法学院

「すばる魔法学院」にやってきた武たちは、2つの世界の秘密を知る。

六に魔法使いが住む崩壊世界へと連れて来られた武たち。
そして「すばる魔法学院」の学院長であるボクっ娘に、
現存世界と崩壊世界の誕生秘話を聞かされることに、
よくわからないんだけど、魔法使いたちは現存世界の実権をめぐり、
今も崩壊世界で争いを続けているらしい。
じゃあもし魔法使い至上主義を掲げている連中が勝ってしまうと、
現存世界の人間はこの連中に支配されてしまうってことなのか。

学院に残り魔法使いとなるか、魔力を失い元の日常に帰るか・・・。
六のためか武は学院に残ることを選び、結局3人共学院へと編入する流れに。
そして武は六と一緒に、売店という名の武器屋にて、
魔法使いが魔法を使うために必要な道具を選ぶ。
武の武器となったガンソードは他人の魔力で姿を変えるというシロモノ。
使い方次第では相当強力な武器になるんでしょうね、多分。

まとめ

てなわけで魔法戦争の第2話。
前回同様何が何だかよくわかんねぇなぁという印象に変わりはない。
何もかもが唐突すぎてとにかく理解が追いつきませんね。

そんな中気になることといえばやはり武の家庭環境。
武はくるみのことを苗字で呼んでいるが、
武の弟である月光は彼女のことを普通に名前で呼んでいる。
加えて武とくるみの編入に非常に憤っていた。
さらに武の武器となったガンソードの前の持ち主は、
今は魔力を失った女性とのことで、
武やこの月光の母親である可能性が考えられますね。
てなわけで家庭環境から逃げて崩壊世界へと身を寄せた武が、
どのような経緯を経て再び自身の抱える問題と向き合うこととなるのか、
に期待していますよ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/01/19 09:45 ] 魔法戦争 | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

聞いて、ぼくのちゅうに設定【アニメ 魔法戦争 #2】
魔法戦争 第1巻 [DVD](2014/04/18)宮野真守、東山奈央 他商品詳細を見る アニメ 魔法戦争 第2話 もうひとつの世界 君たちは選択しなければなりません(`・ω・´)キリッ 切るか 切らざるかww  
魔法戦争「第2話 もうひとつの世界」/ブログのエントリ
魔法戦争「第2話 もうひとつの世界」に関するブログのエントリページです。
[2014/01/19 12:50] anilog
魔法戦争 第2話「もうひとつの世界」
魔法使いたちの戦う崩壊世界へ向かった六たち 崩壊世界のすばる学院に舞台が移ります。 アイテム名とかが、すごく中二病な設定が多いですね(^^; 魔法使いの少女・六と出会ったことにより、武、くるみ、伊田の3人もまた魔法使いになってしまった。 そのため、武たちも六の兄の記憶を改竄した集団・ゴーストトレイラーから狙われることになる。 ゴーストトレイラーから身を守るため、六に連れ...
[2014/01/19 14:22] 空 と 夏 の 間 ...


