窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 未確認で進行形> 未確認で進行形 #02 ロリ小姑ってのも悪くないわ

未確認で進行形 #02 ロリ小姑ってのも悪くないわ

「まっしろわーるど」(TVアニメ「未確認で進行形」エンディング・テーマ)

未確認で進行形 第2話。
幼女高校生でロリ小姑の三峰真白。
以下感想

嫁と小姑、それに姉

幼女高校生でロリ小姑の三峰真白。

真白はカレーだけじゃなくハンバーグも大好き、
スコーンとか洋食に憧れがある、
そして宇宙人のことが本当に怖いお年頃。
そもそも田舎暮らしの影響で物事をあまり知らない、
で、この調子だと知識にえらい偏りができるだろうなぁw


真白は嫁である小紅を教育するため夜ノ森家に来たわけですが、
小紅は家事は完璧で小姑への接し方もよくできている、
しかも安産型と嫁として文句の付け所がない。
ただ、許婚である白夜とまるで会話がないのは大問題。
今回なんて直接的なやりとりはほぼゼロだったんじゃ・・・。
小紅が覚えていない「あの時」のことが、
きっと小紅の意識を変える何らかのきっかけになるんでしょうね。

紅緒の学校での人気者っぷりは完全にファンタジー。
学校では徹底的に猫かぶっているというわけでもなく、
ほとんど家での素の姿と言ってることややってることが変わらない。
小紅は諦めモードだし、もう学校でのこの人は誰も止められないんじゃ・・・、
と思いきやストッパー役がちゃんといたかw

まとめ

今回は幼女高校生でロリ小姑である真白が大活躍。
学校では異常な人気を持つ紅緒はそりゃもう現実感なさすぎなのですが、
こうやって属性を羅列すると真白の存在も大概だよなぁと思えてきますw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/01/19 08:40 ] 未確認で進行形 | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

姑の扱い方にみる嫁力【アニメ 未確認で進行形 #2】
「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)(2014/02/19)みかくにんぐッ! (CV:照井 春佳/CV:松井 恵理子/CV:吉田 有里)商品詳細を見る アニメ 未確認で進行形 第2話 ロリ小姑ってのも悪くないわ 幼女小姑のほほえましさにほっこりしつつ…
未確認で進行形「第2話 ロリ小姑ってのも悪くないわ」/ブログのエントリ
未確認で進行形「第2話 ロリ小姑ってのも悪くないわ」に関するブログのエントリページです。
[2014/01/19 12:51] anilog
未確認で進行形 第2話「ロリ小姑ってのも悪くないわ」
突然、許嫁と小姑が出来て困惑する小紅。 ロリ小姑なのに、なぜか高校生の真白。 小紅と白夜に起こった昔のことを知ってるようだが… 宇宙人を怖がりまくったり、真白がお子ちゃまで可愛すぎますね(笑) 小紅が忘れてる過去。  白夜と何があったのか…気になります!
[2014/01/19 14:22] 空 と 夏 の 間 ...
未確認で進行形 第2話「ロリ小姑ってのも悪くないわ」
アバンから真白ちゃん大ぴんち^^; 紅緒お姉さま変態エンジン全開ww 真白ちゃんは小姑気取りライフを満喫するつもりだったんでしょうね。 そうは問屋が卸さなかった夜ノ森家の実情^^; 自分のペースに乗せるのがうまい紅緒お姉さま。 なんだかんだで真白ちゃんはお子ちゃまですからね。 お茶とお菓子に釣られた真白たんかわええ(≧▽≦) 今週のサブタイここで回収ww おませな真白...
[2014/01/21 13:37] のらりんすけっち