窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

咲-Saki- 全国編 第2局 応援

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]

咲-Saki- 全国編 第2話。
全国の舞台に、清澄高校麻雀部が出陣。
以下感想

強者たちとの思い出

全国の舞台に、清澄高校麻雀部が出陣。

シード校の永水女子は露天風呂から高みの見物をする中、
清澄高校麻雀部は全国の大舞台へと出陣する。
咲が(団体戦で)姉と戦うには決勝まで勝ち抜かねばならない、
だからそこまでに立ちはだかる者は全員倒す。
とはいえ照と直接対決するのは先鋒のタコスだけどねw

かつてのライバルたち、地元の面々や学校の面々からの応援を聞き、
清澄の面々は全国出陣前の四校同時合宿での思い出を思い出す。
そこで顔を出した強者の一人が「冷たい透華」
この状態の透華は去年あの臨海女子のダヴァンをビビらせ、
合宿でも咲や衣や年増プロを圧倒するほどの力を見せる。
こうなってくると地区大会での透華がただの噛ませ犬で終わったことが、
個人戦でも全国に出れないことがものすごく惜しく思えてきます。
とりあえず透華はのどっちへの妙なこだわりはやめたほうがいいですねww


合宿にて顔を出した強者は「冷たい透華」の他にももう一人、
高遠原中学の生徒でのどっちやタコスの後輩である夢乃マホ。
去年のインターミドルでのどっち以外大した活躍をしていない時点で、
純粋な雀力はタコスと同等かそれ以下で間違いないのでしょうけど、
果たして彼女が持つ特殊能力はいかほどなものか・・・。
というか彼女の麻雀は完全に特殊能力ありきだもんなぁw

まとめ

てなわけで今回は清澄高校麻雀部の全国大会出陣。
・・・かと思いきやいきなり全国前の四校同時合宿にまで逆戻り。
そう言われてみればアニメ1期での合宿はアニメオリジナルで、
「冷たい透華」やらマホやらの件は描かれていませんでしたね。
まこやみはるんがまたあの初心者に
ボロクソやられたところは見たことある気がするけどw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/01/13 02:40 ] 咲-Saki- 全国編 | CM(2) | TB(21)
[ 2514 ] Re: 咲-Saki- 全国編 第2局 応援
プロ麻雀カードにきちんと色がついていて感動しました。
[ 2014/01/13 14:00 ]
[ 2516 ] やっさんさん、コメントありがとうございます
> プロ麻雀カードにきちんと色がついていて感動しました。

色つきでなら藤田プロのカードでも、ほんのちょっとだけ欲しく思えてきますw
[ 2014/01/15 18:21 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

咲-Saki- 全国編 第2局「応援」 対話感想!
これは嬉しい展開。
[2014/01/13 04:19] もす!
咲 -Saki- 全国編 #02 「応援」
肌色率高し!! 「咲-Saki-全国編」の第二局。 巫女さんチームの結成前のお話から。 なんか前のチームの他のメンバーがダメダメだったみたいな言い方だなぁ・・・ 無邪気なんだろうけどなにげにヒドイ。 清澄もいよいよ出陣。和の服のスリットがいくらなんでも深すぎだろ。ww そして姉と立ち会うために有象無象の撃破を宣言する魔王、咲。 オープニング 「New SPARKS!(...
[2014/01/13 04:43] ゆる本 blog
咲-Saki- 全国編 第2話「応援」
いよいよ出陣、咲ちゃん魔王モード入ったー! …とその前に。 おおっ、合宿編の続きやるんですね。 おフロシーンもいっぱい。 主要キャラは1度はおフロシーンありか。 長野予選決勝組は応援にも来てたし、全国編も出番多そう。 モモが人魂扱いになってた^^; 透華の能力は十分全国に通用しますよね。 でも本人自身が能力にはご不満のようで。 発動条件もあるのか。 キャプテンは今週も...
[2014/01/13 09:38] のらりんすけっち
咲-Saki- 全国編 第2話 「応援」 感想
一人だけキャラが立ってる(´・ω・`) 日焼けあと+ロリ+巫女服着崩れ・・・・・え?なにそれエロゲ?(ぉ) 公式サイト http://www.saki-anime.com/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saki3/
咲-Saki- 全国編 第2話 「応援」
今週から全国大会の試合が始まるのかと思っていましたが、まさか話の殆どが回想シーンだったとは意外な展開でした、どうも原作でも合同合宿があったらしけどちゃんとそれは話に盛り込んでいるようですね、 だけどこの速さで進むと絶対1クールでは終わらないのは確定ですね、だけど清澄高校全体で応援してくれるのは本当に心強いですよ、第一期では殆どそんなの描かれなかったので誰も応援してくれないんだと思っていたけど...
[2014/01/13 10:22] 二次元アニメ
【咲の『強化』】『咲-Saki-全国編』2話感想(今回は長野県勢の『合同合宿』の話がメインでしたが『能力開放時の透華』の凄さが見えました!)
    感想 : 今回は 長野県勢の『合同合宿』 の話がメインでしたが 『能力開放時の透華』の凄さ が見えましたね!   久しぶりに 『長野勢の実力』を再認識 しました!     1期終了時 からだいぶ時間がたっていましたが、 記憶が呼び起こされる 感じでした!   &nbs...
[2014/01/13 10:52] 私的UrawaReds&SubCul
咲 -Saki- 全国編 第2局「応援」
咲 -Saki- 全国編 第2局「応援」です。 はい、はい、始まりました、『咲
咲-Saki-全国編 第2話「応援」
始まった全校大会に出る清澄を応援にきたみんな。 一人から麻雀部を始めた久は感動し、合同合宿のことを回想する…。 まだ試合が始まりません(笑) 今回もお風呂シーンが多いですね(^^;
[2014/01/13 12:44] 空 と 夏 の 間 ...
咲-Saki- 全国編 第2話 「応援」
冷やし透華はじめました! 透華つええええええええ(゚д゚;) 隠れた能力者だったのか。しかも咲と衣とプロに勝って昨年は小見川さんも苦しめたとか普通に劇中で最強レベルなんじゃないかなw
[2014/01/13 13:25] ムメイサの隠れ家
咲-Saki- 全国編 第2話 『応援』 いよいよ全国大会が...始まらなかった。
また回想www冒頭で永水女子のお風呂シーンにときめきつつ今か今かと全国大会のシーンを待ってたら終わったはずの合同合宿がまた始まった。5年待たせて一話でキャラ紹介してまだ引っ張るのか。いやもう何も言うまい、ここまで来たら試合が始まるのをひたすら待つのみです。 代わりと言ってはなんですが、風呂シーンがかなり多かったですね。永水女子の石戸霞のおっぱいが堪能できたのもさることながら、個人的には龍門渕...
アニメ感想 咲-Saki-全国編 第2話「応援」
姉と戦う為に、滾る咲
[2014/01/13 16:44] 往く先は風に訊け
咲-saki-全国編:2話感想
咲-saki-全国編の感想です。 …増えた!(ロリが)
[2014/01/13 18:47] しろくろの日常
咲-Saki- 全国編 第2話 「応援」 感想
備えあれば憂いなし―
[2014/01/13 19:59] wendyの旅路
咲-Saki-全国編 第2話「応援」
「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]『(ただありがたい) がんばらなきゃね!』 原作 : 小林 立 監督 : 小野 学 シリーズ構成・脚本 : 浦畑達彦 キャラクターデザイン&総作画監督 : 佐々木 政勝 アニメーション制作 : Studio五組 宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡優希:釘宮理恵 染谷ま...
[2014/01/13 20:09] 明善的な見方
咲-Saki- 全国編 第2局「応援」 感想
※原作のネタバレがあるのでアニメ組の方は要注意。                                                                                                                                                                  アバン...
[2014/01/13 20:16] 趣味人の宿部屋
咲-saki- 全国編 第2話
「応援」 決勝まで行かないとお姉ちゃんと戦えない …だから全部倒す!
[2014/01/13 23:59] 日影補完計画
咲-Saki-全国編 第2話 「応援」 感想
いつになったら試合が始まるのでしょうか? でもお風呂シーンがたくさんあって許せちゃう。悔しい! 「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray](2014/03/19)植田佳奈、小清水亜美 他商品詳細を見る
咲-Saki-全国編 第2話「応援」
咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)(2013/12/25)小林 立商品詳細を見る  全国大会の物語は進まずに、合宿編と返りましたか。原作は既読状態ですが、けっこう記憶が飛んでいます。良い機会ですので、キャラクターの整理をしながら観ていました。県予選で戦ったライバルたちが登場していきます。吉留未春が胸について気にしていましたが、コンプレックスなど感じる必要はないっす。最も...
[2014/01/15 20:19] 破滅の闇日記
咲-saki-全国編 第2局「応援」
お風呂を満喫する鹿児島県代表 永水女子高校の5人。その中でうたた寝していた神代小
[2014/01/15 21:17] 無限回廊幻想記譚
咲-Saki-全国編 2話 全国へのステップ
咲-Saki-全国編2話の感想です! いや〜、良かったですね〜! 浴衣エプロンなキャプテンな!! 浴衣姿にフリフリエプロン… 合同合宿で麻雀に励むみんなに おにぎりとサンドイッチを差し入れるその姿は、 まるで和装メイドのよう! うん、マーベラス!! そして、もう一つこのシーンで萌えた点ってのが… 手作り...
咲-Saki-全国編 第2話 応援
原作はようやく準決勝の中堅戦に突入したばかりですし、どう考えてもやるのは準々決勝まで。 そうなると尺的に厳しいですし、どうするのかと思っていたら、清澄高校、龍門渕高校 ...
[2014/01/18 05:54] ゲーム漬け


