窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 世界征服~謀略のズヴィズダー~> 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話 人類皆征服

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話 人類皆征服

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話。
2014年冬アニメ感想第十一弾は、
「世界征服」題材としたオリジナルアニメーション。
以下感想

ズヴィズダー

「世界征服」を目論む、悪の組織「ズヴィズダー」

家庭の事情でたった今住所不定となった地紋明日汰は、
戒厳令が出た街中で一人の幼女、星宮ケイトと出会う。
パッと見迷子なこの幼女はとにかくやかましく偉そう。
そして「ズヴィズダー」という悪の組織の総帥を名乗り、
その目的はなんと「世界征服」だと言う。
この激しく呼びにくい組織名は、
確実に「噛ませる」ことを狙ってのものだろうなww

で、オママゴトに付き合うノリでこの娘の配下に加わった明日汰は、
ケイトと口論をし彼女を見失ってしまう。
そして街ではわけわからん怪獣が大暴れし、
それを迎撃しようと軍隊が戦車やら軍用ヘリやらで出撃し、
さらにケイトを探す変質者集団まで現れる。
にしても「ズヴィズダー」の面々はいかにも悪の組織ってカンジの
わっかりやすい装いをしていますよねぇww

まとめ

設定についてはこれまた見事にさっぱりだったのでしたが、
それでも超絶個性的な登場人物たちのおかげでかな~り惹きこまれました。
にしても「ズヴィズダー」のこのノリ、懐かしの「綺羅星」を思い出すなぁw

今後への期待度では今期スタート作品の中でも圧倒的ですね。
毎回可愛い幼女総帥を中心に各キャラの愉快なやりとりが楽しめそうだし、
ズヴィズダーの面々が世界征服を目論む理由、
征服を進めていく過程あたりでシリアスな展開も待ち受けていそうだし、
いろいろな楽しみ方が期待できる作品であると思います。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#1「人類皆征服」
「我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!」 私についてこい、地紋明日汰。お前に夢を見せてやる 岡村天斎×星空めてお×黒星紅白ということで、今期一番期待していた作品です! なんとも可愛らしい絵で、可愛らしい幼女が登場(苦笑) アバンでは本当の世界征服とは、 武力や信念のもとに古びた秩序を滅ぼし、 人類とその未来を掌握することではないと言う。 では星宮ケイトは一体どうや...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話「人類皆征服」
オリジナル作品。 世界征服もの…? 1話のインパクトは最強でした(笑) 幼女によって世界は征服されてしまうのか?  先の読めない作品ですね! 過去の指導者たちが思い描いた世界征服は、ただの妄想に過ぎなかった。 世界征服とは―――いまだかつて誰も為し遂げたことのない栄光。 一人の幼女、星宮ケイトに為されるまでは、それがどれだけ恐ろしく輝かしい 行いなのかを知る者は存在...
[2014/01/12 22:06] 空 と 夏 の 間 ...
なんという破廉恥!/謀略のズヴィズダー1話他2014/1/12感想
<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第1話「人類皆征服」 ゴールデンタイム 第13話「サマー・ハズ・カム」 聖闘士星矢Ω 第86話「聖衣の秘密!発動する新たな力!」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!」1巻)  三連休中の細々した宿題が終了。明日は気持ちよく休日を謳歌できそう。
[2014/01/12 23:01] Wisp-Blog
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話「人類皆征服」感想
『我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に』 過去の指導者達が思い描いた世界征服はただの妄想に過ぎなかった。 世界征服とは、未だかつて誰も成し遂げた事のない栄光。 一人の幼女、星宮ケイトに為されるまではそれがどれだけ恐ろしく、輝かしい行いなのかを知る者は存在しなかった。 世界征服~謀略のズヴィズダー~・・・完。>えー 「我が名は『星宮ケイト』、ま...
[2014/01/13 00:04] アニメ色の株主優待
世界征服~謀略のズヴィズダー~第1話 かわいいは正義!?
かわいいは人類皆征服! 世界征服~謀略のズヴィズダー~第1話 人類皆征服 感想です。 一人のょぅι゛ょ、星宮ケイトによって為される世界征服の一部始終を描いた物語。
[2014/01/13 01:06] アニメだけが救い
世界征服~謀略のズヴィズダー~「第1話 」/ブログのエントリ
世界征服~謀略のズヴィズダー~「第1話 」に関するブログのエントリページです。
[2014/01/13 05:50] anilog
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話 「人類皆征服」
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話 「人類皆征服」です。 ということで、休日
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #01 「人類皆征服」
征服の、征服による、征服のための征服  どうも、管理人です。ようやく昨日・今日でクソアニメ記事の作品ごとの寸評書き終わった…。wordで文字数調べたら、作品の部分だけで1万4千(推定)…軽い論文書いた気分ですわorz ヴィニエイラ:「我らズヴィズダーの光を、遍く世界へ!」  ということで、とりあえず予定通り、お試しで第一話分という感じで、新作アニメ感想第5弾(?)として...
[2014/01/13 20:21] 戯れ言ちゃんねる
世界征服-謀略のズヴィズダー-第一話「人類皆征服」
僕「しょっぱなから、第二種戒厳令だって!?なにやら良くわからんが、剣呑な世界観やな。」 事前情報なしで視聴したわけですが、設定がまだよくつかめてないけど、とにかく引き込まれる。 れんげちゃんからの三輪車+幼女コンボでがっつりと導入部分に視聴者を集中させる…
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話 『人類皆征服』 ロシア語で星、つまり綺羅星。
ズビズバー?ビニール様?正解はズヴィズダーでヴィニエイラ様です。いきなりエピローグから始まりましたね。既に世界征服が「成った」世界だそうで。見た感じ瓦礫の山、そして遠くには未来都市。…かなり恐怖政治って感じがしないでもない。 嘗てチンギス・ハーンもアレクサンドロス大王も成し遂げられなかった世界征服。野望を実現したのは何と幼女。果たしてどうやったのか、その方法が気になります。 深...