窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ストライク・ザ・ブラッド> ストライク・ザ・ブラッド #13 蒼き魔女の迷宮篇I

ストライク・ザ・ブラッド #13 蒼き魔女の迷宮篇I

ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

ストブラ 第13話。
ハロウィンに盛り上がる絃神島に魔女たちが襲来。
以下感想

ハロウィン

ハロウィンに盛り上がる絃神島に魔女たちが襲来。

波朧院(ハロウィン)フェスタとやらを目前に控え大盛り上がりな絃神島。
ハロウィンといえば魔女や精霊から身を守ることを目的とした行事ですが、
おあつらえ向きに本物の魔女が絃神島に侵入してくる。
で、その魔女たちが警戒しているのが「空隙の魔女」こと那月ちゃん。
やっぱ那月ちゃんってただの人ではなく魔女なのかなぁ。
あの見た目と実年齢の不一致ぶりなんか特に魔女っぽいし。

古城の昔馴染み、仙都木優麻。
男っぽい名前や昔の写真の印象とは裏腹に、
この娘はれっきとした女の子、しかも美人。
そりゃあの古城に男の友達なんかいるわけない。
あぁ、そういえば矢瀬がいたかw

魔女の襲撃の影響か島中がえらい騒ぎに。
具体的には空間の歪みとやらが発生し、
まったく関係のない別の場所へと人が転送されてしまう。
那月ちゃんの仕業が侵入してきた魔女の仕業かはわかりませんが、
この異常現象を引き起こした目的はおそらく追跡を無効化すること。
これから古城の身体を探さなきゃいけない雪菜たちとしては、
なかなか厄介な仕様の術式ですね。

優麻に口づけされた古城が目を覚ましてみると、
自分の身体が優麻のものに変わっていた。
まさか第四真祖の力を身体ごと奪おうとは・・・、
うん、ありとあらゆる意味で相当ヤバイ状況ですねこりゃ。
古城が第四真祖になったのはつい最近だったはずですが、
優麻は古城と昔馴染みで、しかも一緒にいたのは4年前までのこと。
第四真祖の力を狙う優麻が古城の昔馴染みであったのはただの偶然なのか、
それとも予め古城が第四真祖の力を得ると知っていたのか・・・?


まとめ

てなわけで新章はハロウィンをモチーフとしたエピソード。
これまでなんだかんだで第四真祖の力を覚醒させ勝利を重ねてきた古城ですが、
今回はその力を身体ごと奪われるというかつてない危機ですね。
ともあれまずは女の子の身体になってしまった古城の、
羨ましいような羨ましくないような苦労と、
それに付き合わされるであろう雪菜の反応に期待ですw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ストライク・ザ・ブラッド 第13話 「蒼き魔女の迷宮篇Ⅰ」
新シリーズ、蒼き魔女の迷宮篇の突入。 また古城のハーレム要員が追加になるのでしょうか?(^^; 絃神島で催される波龍院フェスタ。 それを見に、古城と沙の幼馴染の仙都木優麻がやって来るが… その裏で、空間が変動する騒ぎが起き、那月も姿を消す。 島に現れた一級犯罪魔導師の仕業なのか?  
[2014/01/11 12:35] 空 と 夏 の 間 ...
ストライク・ザ・ブラッド 第13話 「蒼き魔女の迷宮篇Ⅰ」
「でも、覗いたんですよね?    でも!覗いたんですよね?」 雪菜お得意の繰り返し台詞キタw ということで2クール目に入っても相変らずな流れのストライク・ザ・ブラッド。ある意味1パターンとも言えるけどこれだからこそ安心できるという新編の展開でもあったw
[2014/01/11 13:21] ムメイサの隠れ家
ストライク・ザ・ブラッド 第13話
ストライク・ザ・ブラッド 第13話 『蒼き魔女の迷宮篇I』 ≪あらすじ≫ 叶瀬夏音とラ・フォリアを巻き込んだ疑似天使の事件もひと段落したころ、絃神島ではハロウィンを模した年に一度のお祭り・波朧院フェスタが開催される季節を迎えていた。 外部からの人の出入りの許可が出やすいこの時期は、絃神島も人で溢れる季節。通学の電車にすら苦労するほどの中で、古城は「休暇明けは普通に授業をするか...
[2014/01/11 17:16] 刹那的虹色世界
ストライク・ザ・ブラッド「第13話 蒼き魔女の迷宮篇I」/ブログのエントリ
ストライク・ザ・ブラッド「第13話 蒼き魔女の迷宮篇I」に関するブログのエントリページです。
[2014/01/11 18:50] anilog
ストライク・ザ・ブラッド 第13話 「蒼き魔女の迷宮篇Ⅰ」
「さぁ 祭りの始まりだよ、古城」 蒼き魔女の迷宮篇スタート! 幼馴染の優麻と久し振りに再会した古城    【第13話 あらすじ】 絃神市で年に一度開催される“波朧院フェスタ”に、島は観光客でにぎわってのお祭りムード。古城も幼馴染の仙都木優麻(とこよぎ ゆうま)と4年ぶりの再会を果たしたものの、雪菜や浅葱は古城と親密に接する彼女に心穏やかじゃない様子を見せていた。そんな中、キー...
[2014/01/11 20:16] WONDER TIME
ストライク・ザ・ブラッド 第13話「蒼き魔女の迷宮篇I」 対話感想!
面白いぞこれ……w
[2014/01/11 23:07] もす!
アニメ感想 14/01/10(金) ストライク・ザ・ブラッド #13、ゴールデンタイム #13
ストライク・ザ・ブラッド 第13話『蒼き魔女の迷宮篇I』2クール目が始まりました!なにやらハロウィンのようです。あんな漢字書くんだとか思ってたら、ハロウィンをパクった祭りな ...
[2014/01/12 02:58] ニコパクブログ7号館
ストライク・ザ・ブラッド 第13話「蒼き魔女の迷宮篇 1」
雪菜と凪沙のクラスの担任教諭、笹崎岬。“仙姑(せんこ)”の異名を持つ武闘の達人でもあるのですが、原作の挿絵で今まで描かれたことがなくて、ビジュアルは実は今話が初お披露目だったりしたのですが、まさかこんな大胆な服装だとは思いませんでした(笑)。会話を見て想像できるとおり、那月とは学生時代からの腐れ縁らしいのですが、それにしても那月の制服姿は全然違和感なくて、よく似合ってますねぇ〜www さて、...