窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第733話 兵隊さんの欲しいもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ONE PIECE 第733話 兵隊さんの欲しいもの

COLORWALK 6 GORILLA ONEPIECEイラスト集 (愛蔵版コミックス)

ネタバレ注意です。
以下感想

平和な国が欲しい

ドフラ打倒を目指す兵隊が欲するものは・・・。

SOP作戦の舵取りを任されたウソップは、
そこで妖精たちの意外すぎる戦闘能力を目の当たりにする。
あの身体のサイズであの怪力は実に有用だなぁ。
加えて相当に数も揃っているわけだし、
これはSOP作戦、割とイケるかもしれないと思えてきました。

一方、油断したドフラを討つという大仕事を担当していた兵隊は、
王宮を目指し連絡リフトでひと暴れ。
そんな中思い出すのは、愛する我が子のために、
強さを教えることしかできなかった不器用な過去。
戦うための身体ではないオモチャの兵隊には、いつ限界が来るかわからない。
その限界を迎える前に元の身体に戻れればいいのですが・・・。


そんな兵隊の愛娘レベッカが戦うコロシアムDブロックでは、
何者かによって強豪たちが全員ダウン、誰一人立っていない状況に。
このDブロックを制したのはこれまで出てきた実力者のうちの誰かか、
それともまだ名前も知らないダークホースか・・・。

まとめ

てなわけでSOP作戦に挑む妖精たちの意外すぎる戦闘力と、
兵隊がこの戦いに懸ける思いが描かれた一話。
清々しいまでに死亡フラグを乱立する兵隊が、
オモチャの姿のまま愛娘に忘れられたまま、
倒れてしまうことがないよう願うばかりです。
それにはウソップがどこまで上手く立ちまわるかがカギとなってくるのですが。

で、そんな兵隊に対し同じく強い思いを描いていたレベッカですが、
残念なことにこの時点でコロシアム敗退かな。
あるいは、Dブロックの強豪たちを瞬く間に撃破したのが、
兵隊との訓練で「人間の本能」を引き出したレベッカであるという展開も
ないことはないのかもしれませんが・・・。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/01/07 17:55 ] ONE PIECE | CM(4) | TB(0)
[ 2508 ] Re: ONE PIECE 第733話 兵隊さんの欲しいもの
レベッカが覇王色の覇気に目覚めたのでしょうか・・・?
でも、他の参加者とそこまで大きな力の差があるとは思えませんし、難しいですね。
[ 2014/01/07 22:21 ]
[ 2509 ] Re: ONE PIECE 第733話 兵隊さんの欲しいもの
ウソップは一時期強気な性格になりましたが、最近はまた弱気になってますね。
やっぱりウソップは臆病だけどやるときはやるというキャラの方が描きやすいんでしょうかね?
[ 2014/01/08 18:53 ]
[ 2510 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> レベッカが覇王色の覇気に目覚めたのでしょうか・・・?
> でも、他の参加者とそこまで大きな力の差があるとは思えませんし、難しいですね。

レベッカの生まれを考えれば覇王色に目覚めてもおかしくはないですし、
とはいえおっしゃる通り実力差を考えればその展開は考えにくいですし・・・。
ただやっぱり、ここでレベッカがあっさり負けるってのはないと思うんですよねぇ。
[ 2014/01/10 20:11 ]
[ 2511 ] 名無しさん、コメントありがとうございます
> やっぱりウソップは臆病だけどやるときはやるというキャラの方が描きやすいんでしょうかね?

それももちろんあると思いますけど、登場人物同士のバランスの問題もあると思います。
無謀な戦いを挑むにあたって泣き言を言うキャラは必要ですし、
麦わら海賊団の中でその役に一番ふさわしいのはやはりウソップですよね。
力はないけど知恵と確かな技量で闘うタイプのキャラですし、
男性であるため同タイプのナミと比べて前線で戦わせやすいですから。
[ 2014/01/10 20:19 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。