窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> IS<インフィニット・ストラトス>2> IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話 少女たちの展翅

IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話 少女たちの展翅

TVアニメ 『IS<インフィニット・ストラトス>2』 オリジナルサウンドトラック

IS2期 最終話。
ファントムタスクの再度の襲撃。
以下感想

不屈

ファントムタスクの再度の襲撃。

生徒たちが乗るモノレールは制御不能な上爆弾が仕掛けられている。
さらにマドカがモノレールに接近中という危機的状況の中、
再び一夏がマドカの前に立ち交戦状態に。
あの楯無さんに一時は完勝した敵ボスといい、
その後一人で代表候補生4人を同時に相手取ったマドカといい、
ファントムタスクのメンバーはまさに一騎当千といえる腕前ですね。

箒&セシリアにあっけなくやられた誰かさんだけは別ですけどw

モノレールは簪たちの活躍で窮地を脱したものの、
今度は一夏がマドカにやられて脱落、そして例の精神世界へ。
千冬姉のかつての愛機の能力を受け継ぐ一夏の「白式」
それと同じく束が手掛け今回マドカが操った「黒騎士」とやら。
この2機のISにもやっぱ何かしらの関係性があるのかな?
とりあえずマドカの正体は千冬姉の妹ってことで確定みたいだけど。

圧倒的な力で京都の街を大暴れしていたファントムタスクでしたが、
ヒロインたちの必死な反撃と復活した一夏の零落白夜の前に撤退を決意。
うんうん、一夏さんの往生際の悪さももう筋金入りだよなぁ。
そしてあれだけの大事件がありながら、
その後のんきに露天風呂、そしてお約束すぎる結末。
なんかもうさすがとしか言いようがないなぁww

まとめ

てなわけで今回は最終回らしくIS学園とファントムタスクの総力戦。
特に一騎当千すぎるマドカの戦いっぷりは見応えがありましたね。
唯一残念に思えたのが今回も千冬姉の出る幕がなかったこと。
まぁそれだけ一夏やヒロインたちが頑張ったってことなのですけど。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2499 ] Re: IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話 少女たちの展翅
ま、らしい終わり方ではありましたよねw
あの状況で死傷者0は、さすがに無理がありすぎますが・・・w

戦闘は迫力があってよかったと思います。 ハーレム展開だけでなく、もう少し戦闘を増やしても良かったですね。
[ 2013/12/24 15:46 ]
[ 2505 ] 名無しさん、コメントありがとうございます
> ま、らしい終わり方ではありましたよねw
> あの状況で死傷者0は、さすがに無理がありすぎますが・・・w

あれだけ京都の街を火の海に変わっていたわけですし、
学園の生徒以外にも被害者が出てるのが自然ですよねぇ。
それに特にボロボロにやられていた一夏は、
普通に考えれば病院直行なはずですしww
[ 2014/01/07 21:18 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話「少女たちの展翅」
IS<インフィニット・ストラトス>2の第12話を見ました。 第12話 少女たちの展翅 修学旅行の最中で一夏はMに襲われ、楯無はスコールと対峙し、モノレールが乗っ取られたばかりか時限爆弾が仕掛けられるという危機的状況に追い詰められる。 千冬の命を狙うMがモノレール上空まで接近してくるが、一夏が駆けつけ、簪は時間ギリギリで爆弾を見つけることができる。 「死ね」 爆弾に気...
[2013/12/20 12:24] MAGI☆の日記
IS インフィニット・ストラトス 2期 12話「少女たちの展翅」感想
IS インフィニット・ストラトス 2期 12話「少女たちの展翅」
[2013/12/20 14:00] 気の向くままに
IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話 12/20 あらすじと感想 #is_anime
 IS白式の不思議パワー発動で終わったw。  まどかちゃんのIS黒騎士が一夏くんを倒す。まどかちゃんは、ターゲットである千冬さんが乗るモノレールへと向かう。京都タワーで、対峙する楯無さんとスコールさん。スコールさんに攻撃され、ジリジリと下がる楯無さん。  楯無さんは、ISミステリアス・レイディを装着し、反撃した後、モノレールへと急ぐ。スコールさんの話では、暴走モノレールには時限爆...
[2013/12/20 17:21] ζ[ZETA] Specium blog
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第12話(終)「少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)」
第12話(終)「少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)」 重要文化財だらけの京都でドンパチ。 IS学園は京都市から訴えられたら賠償金払えるんだろうか・・・ 一夏はどうなった!? エムにあっさりやられてた~ 一夏をスルーして千冬姉の元へ向かうエム。 スコールに拘束される楯無かいちょ。学園最強は所詮学園レベルなのか?
[2013/12/20 20:39] いま、お茶いれますね
(;゚Д゚)事後処理の山田 ~IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話(最終回)「少女たちの展翅」~
  「死傷者ゼロ…、それが唯一の救いですねぇ」
[2013/12/20 20:46] 悠遊自適
IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話 少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)
楽しい筈の修学旅行は、亡国企業の襲撃で一変。 一夏達専用機持ちは、皆を守れるでしょうか? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
[2013/12/20 21:29] cogito,ergo sum別館
IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話「少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)」
ファントムタスクの再襲撃にあった一夏たち。 京都の戦いの後編です。 温泉もありの最終回です(笑)  
[2013/12/20 22:07] 空 と 夏 の 間 ...
IS 2「第12話 少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)」/ブログのエントリ
IS 2「第12話 少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)」に関するブログのエントリページです。
[2013/12/20 22:50] anilog
IS<インフィニット・ストラトス>2 第12話 『少女たちの展翅』 感想
一夏VSマドカ。 楯無VSスコール。 その他もろもろ。 彼女たちの戦いはこれからだ!(←マテ) IS2 Vol.3 [Blu-ray](2014/01/29)不明商品詳細を見る
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第12話(終) 『少女たちの展翅(ガールズ・オーバー)』 IS学園VS亡国企業の戦いで京都が火の海!!(※閲覧注意)
※最終話の戦闘回です。そんでもってやはりというか内容が微妙です。辛口になりますので作品が好きな人はスルー推奨でお願いします。&nbsp; 貴重な文化遺産が灰になっちゃう!空で戦っているうちはまだ良かったのですが、やがて戦場は地上戦&hellip;というか市街戦に。敵がお構いなしに乱射するのは分かります。ラウラそこで撃っちゃダメ!挙句スコールの自爆のような放射攻撃で街が火の海に。 因みに戦闘が...
IS~インフィニット・ストラトス~2 最終回少女たちの展翅」
IS2 Vol.2 [Blu-ray]『白式、もう少しだけ俺に力を』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット 織斑一夏:内山昂輝   篠ノ之箒:日笠陽子   セシリア:ゆかな 凰鈴音:下田麻美   シャルル:花澤香菜   ラウラ:井上麻里奈 更識楯無:斎藤千和   更識簪:...
[2013/12/21 20:59] 明善的な見方