窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> IS<インフィニット・ストラトス>2> IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話 クッキング・マイ・ウェイ




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話 クッキング・マイ・ウェイ

TVアニメ 『IS<インフィニット・ストラトス>2』 オリジナルサウンドトラック

IS2期 第10話。
恐怖のセシリアの手料理に続々と被害者が。
以下感想

女の友情

恐怖のセシリアの手料理に続々と被害者が。

6人目のヒロイン簪と他の5人の顔合わせ。
新たなライバルの出現に最初はえらく殺気立つ5人ですが・・・。
そりゃすでに4人もライバルがいるわけだし、
いまさらそこに一人増えた程度じゃ別に動じたりもしないかw
むしろ新たな仲間を友人として喜んで迎え入れるスタンス、
ただその分「抜け駆け」には人一倍敏感になっているとww

IS学園の身体計測。
一夏以外の生徒は全員女性であるというのに測定係が一夏という、
恐ろしく頭のおかしいトンデモ展開。
というか千冬姉がこの展開を止めるどころかむしろ後押しをするとか、
この人は一体なにを考えているわけ?w
自分の弟への信頼の表れ・・・、ではなく明らかに悪ふざけだよなぁww

一夏に「美味しい」と言ってもらいたくて。
料理が超絶下手なセシリアは他ヒロインに料理の教えを請い、
他ヒロインも女の友情でその役割を引き受けていくのですが・・・。
これはヒドい、どう見てもライバルを蹴落とすための破壊工作にしか見えないw
用心深くて好戦的な酢豚さんだったら、
きっと生き残れるだろうと信じてたんだけどなぁww


セシリアが見事一夏とイチャイチャすることに成功した裏側で、
束は件の悪の組織相手に大立ち回りを演じていた。
天才という肩書から頭脳労働一筋かと思いきや、
身体能力的にも千冬姉と同レベルなオーバースペックっぷり。
というかいくらなんでも生身であのマドカを圧倒とか、
この娘にいいようにやられた一夏や他ヒロインの立場がないよなぁ。

まとめ

今回は簪と他ヒロインの顔合わせ、さらにはセシリアの手料理の件で、
ヒロイン同士の女の友情を感じることができた一話。
その分その友情にナチュラルにつけ込み他ヒロインを脱落させた、
セシリアの手料理が恐ろしく凶悪なものに見えましたねww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2489 ] Re: IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話 クッキング・マイ・ウェイ
殺人料理人の心得その一、決して味見をしない、もしくは味見はすべて他人にやらせる。

殺人料理人心得その二、既存の料理の常識にとらわれない。

殺人料理人心得その三、あくまで天然であり、悪意を持って殺人料理を作らない。 故に、自分の殺人料理に自覚を持たない。
[ 2013/12/15 00:06 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話「クッキング・マイ・ウェイ」
IS<インフィニット・ストラトス>2の第10話を見ました。 第10話 クッキング・マイ・ウェイ 簪は一夏との関係を箒やセシリア、鈴音、シャルロット、ラウラから問い詰められていたが、付き合っていないと分かり、実戦訓練に誘われるのだった。 「折角の同学年だ。今度、放課後に実戦訓練でもどうだ?」 「うん、うん、ありがとう」 一方、一夏は身体測定で測定係をさせられるのだ...
[2013/12/07 11:10] MAGI☆の日記
IS 2「第10話 クッキング・マイ・ウェイ」/ブログのエントリ
IS 2「第10話 クッキング・マイ・ウェイ」に関するブログのエントリページです。
[2013/12/07 18:51] anilog
IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話「クッキング・マイ・ウェイ」
セシリアの殺人クッキング事件(笑) 一夏に料理を作るために、料理を習いに来るセシリア。 その殺人兵器級の味に次々と犠牲者がw 束さんも登場。 2期のラスボスとなりそうな(^^;  
[2013/12/07 18:56] 空 と 夏 の 間 ...
IS~インフィニット・ストラトス~2 第10話「」
IS2 Vol.2 [Blu-ray]『温かいですわ♪』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット 織斑一夏:内山昂輝   篠ノ之箒:日笠陽子   セシリア:ゆかな 凰鈴音:下田麻美   シャルル:花澤香菜   ラウラ:井上麻里奈 更識楯無:斎藤千和   更識簪:三森すずこ
[2013/12/07 20:28] 明善的な見方
IS<インフィニット・ストラトス>2 第10話「クッキング・マイ・ウェイ」 感想
簪、ヒロインズに焼き入れされるの巻。 いや、ヒロインズよ。 一夏に一番言い寄っているあなた達には言われたくは無いですよねw IS2 Vol.3 [Blu-ray](2014/01/29)不明商品詳細を見る
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第10話 『クッキング・マイ・ウェイ』 不味い飯=殺人料理って言うけどホントに暗殺者みたい。
エゲレス人に料理は&hellip;。簪の参入に心中穏やかじゃなかったヒロインズですが「コイツも片想い」と知るや軟化しましたね。その簪を含めISのヒロインには料理上手が多い、一夏の胃袋を掴むべく争いになることもしばしば。そんな中名前の上がらないセシリアが不満そう。誰も「不味いんだもん」とは言わない、言えない。一夏は分かるけど、他のヒロインは言ってやっても良いのでは。余計な気遣いが自らの首を締め...
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第10話「クッキング・マイ・ウェイ」
今話って、 ・一夏による女の子の身体測定=露骨な円盤商法 ・セシリアの料理=初心者こそレシピ通りに作って味見もちゃんとしないとダメですよ ・束の無双ぶり の3本立て・・・でいいのか?1年1組だけでワイワイガヤガヤやってるのが一番楽しそうだなぁ〜思ったのは内緒でもなんでもないです。で、しばらくぶりに登場した束を見て思ったんやけど、亡国機業を潰すんやったら千冬と束の2人だけで充分じゃね?ってこと...


