窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> のんのんびより> のんのんびより 九話 文化祭をやってみた

のんのんびより 九話 文化祭をやってみた

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

のんのんびより 第9話。
秋を彩る一大イベント、旭丘分校の文化祭。
以下感想

文化祭

秋を彩る一大イベント、旭丘分校の文化祭。

夏海の思いつきで旭丘分校の文化祭が開催されることに。
やるのはいいけど問題は招待客として誰を呼ぼうかなのですが、
ひかげ、駄菓子屋、ほのかちゃんといった卒業生3人を召喚することに。
この3人以外も登場人物ほぼ全員、つまりは越谷母もおそらく卒業生だろうけどw

東京にいるひかげはほのかちゃんの強引巧みな話術で参加決定、
一応仕事がある駄菓子屋もれんちょんには勝てず参加決定。
この2人にここまでさせて文化祭がヒドいデキだったら、
責任者の夏海はブチギレられるだろうなぁと思っていたら・・・。

UMAに腹太鼓、テーブルクロス引き、忠犬、そして何より最後のギブアップ。
これはヒドい、主力であるはずの越谷家があまりにヒドすぎるw
まぁコマちゃんはある意味今回のMVPでしたけどねwww

最後は元凶を除いて全員がちゃんと楽しむことができてよかったよかった。
にしてもれんちょんの天才的発明がここまでうまく活かされるとはww

越谷家は物持ちがいい、それ故に物が多すぎて散らかりまくり。
てなわけでコマちゃんとほのかちゃんは夏海の部屋の片付けを手伝う。
そして片付けの果てにコマちゃん、そして夏海の特大の黒歴史が発覚。
将来の夢はお花さんと兄貴の嫁、なんだかんだで似た者姉妹だよなぁww

まとめ

てなわけで今回は文化祭に部屋の片付けと夏海がフルボッコだった一話。
文化祭は予想通りヒドすぎるデキでしたが期待以上のシロモノではあった。
猫耳ほたるんとぽんぽこコマちゃんがハンパない可愛さでしたね。

にしても今回の越谷家と卒業生3人の容赦無いやりとりを見ていると、
3人が在校生であった頃の思い出話がもっと観てみたくなってきます。
小学生時代の越谷姉妹もどんなカンジだったか気になるところですし。
まぁ2人とも中身は今と大して変わらず、コマちゃんは見た目も変わらずでしょうけどw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/12/03 11:00 ] のんのんびより | CM(0) | TB(10)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」
旭丘分校の文化祭の巻。  蛍の猫耳が可愛かったですね(笑) れんげちゃんのキリン(?)もw 夏海が小さい頃、お兄ちゃんが好きだったビデオも見つかります(^^; 越谷夏美が勢いで文化祭をやってみたいと言ったことによって、旭丘分校で初めての文化祭を行うことになる。 文化祭で行う出し物の準備中、週末開催にも関わらず、招待客を決めていないことに気付いた一同は、 たまたま遊びに来...
[2013/12/03 11:16] 空 と 夏 の 間 ...
のんのんびより テレ東(12/02)#09
第9話 文化祭をやってみた 公式サイトから越谷夏美が勢いで文化祭をやってみたいと言ったことによって、旭丘分校で初めての文化祭を行うことになる。文化祭で行う出し物の準備中、週末開催にも関わらず、招待客を決めていないことに気付いた一同は、たまたま遊びに来ていた富士宮このみ、宮内れんげの姉・ひかげ、駄菓子屋の加賀山楓を文化祭に招こうとするが… 塗ーり塗り、あの日の事も塗ーり塗り。文化祭の準備中です...
[2013/12/03 12:30] ぬる~くまったりと
のんのんびより 第9話 12/3 あらすじと感想 #なのん #nonnontv
 文化祭となっつんのおもちゃ箱。  なっつんの提案で文化祭が開催されることになり、全校生徒をあげて、準備を行っていた。れんちょんも、工作に励んでいる。喫茶店、展示物、お遊戯、と唐突に開催決定した割りには、盛りだくさんだったw。  しかし、問題は招待客だった。当然、父母を招待するということになるが、なっつんが、お母さんの恐さを理由に拒否していたが、差し入れを持ってきたお母さんにノさ...
[2013/12/03 13:48] Specium Blog
のんのんびより 9話 感想
のんのんびより 9話 「文化祭をやってみた」 感想 リアル「こま具るみ」w ラストは、初めてなっつんが可愛く見えました。
[2013/12/03 20:56] ADVGAMER
のんのんびより 第9話 『文化祭をやってみた』 れんげの巧みな話術=泣き落とし最強。
駄菓子屋、本当に来ないん?たった5人の文化祭。そもそも客って親しか居なく無いか。どうやら夏海の思いつきだった模様。でも生徒たちはわりとノリノリですね。そんでもって招待客として卒業生を勧誘。 店が忙しいからと断る駄菓子屋をうるうる目でみつめるれんげ。この顔はヤバイ、これは断れない。そもそもれんげ達が来なけりゃ客は0ですしね。あと駄菓子屋の「(駄菓子じゃなくて)タニシ食え、タニシ!」に笑った。&...
のんのんびより 9話「文化祭をやってみた」感想
のんのんびより 9話「文化祭をやってみた」
[2013/12/04 13:58] 気の向くままに
のんのんびより 第9話
のんのんびより 第9話 『文化祭をやってみた』 ≪あらすじ≫ 越谷夏美が勢いで文化祭をやってみたいと言ったことによって、旭丘分校で初めての文化祭を行うことになる。文化祭で行う出し物の準備中、週末開催にも関わらず、招待客を決めていないことに気付いた一同は、たまたま遊びに来ていた富士宮このみ、宮内れんげの姉・ひかげ、駄菓子屋の加賀山楓を文化祭に招こうとするが… (公式HP すと~...
[2013/12/04 21:44] 刹那的虹色世界
のんのんびより 第09話 感想
 のんのんびより  第09話 『文化祭をやってみた』 感想  次のページへ
[2013/12/04 22:20] 荒野の出来事
『のんのんびより』 九話 文化祭をやってみた
あの日の事もぬーりぬりー。
のんのんびより 第9話「文化祭をやってみた」
なっつんが盛大に自爆した×2な今話。何歳になっても懲りないなっつんは横に置いといて、いやいやぁ〜、このみ役の新谷良子さんがとてもいい味出してて、今回の陰のMVPというか、おかげで2つのエピソードが予想以上に面白く見れました。文化祭エピソードでのひかげ=福圓さんや楓=佐藤利奈さんもそうですが、脇役の年上お姉さんキャラにしっかりしてる声優さん充ててるのはやっぱりエエなぁ〜思わされますね。 &nb...