窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> IS<インフィニット・ストラトス>2> IS<インフィニット・ストラトス>2 第9話 ヒーローの条件




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

IS<インフィニット・ストラトス>2 第9話 ヒーローの条件

IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ (初回限定版) (【数量限定特典】シャル ネコミミパジャマSDフィギュア、ゲームオリジナルサウンドトラック 同梱)

IS2期 第9話。
タッグマッチ当日、まさかの非常事態に簪は・・・。
以下感想

ヒーローではなく人間だ

タッグマッチ当日、まさかの非常事態に簪は・・・。

タッグマッチ開催式、傷心の簪は一夏の前に姿を現さなかったのだが・・・。
ここでいつものことながらIS学園は無人機による襲撃を受ける。
いつまでたってもIS学園の防衛機能はザルすぎる。
まぁおそらく今回の襲撃は束によるもので、
千冬姉もこの機体を意図的に学園に招き入れたのではないかと。

完璧超人だと思っていた楯無さんは捨て身の攻撃を行い脱落し、
加えて一夏まで敵機にやられてダウンする。
それを見て「この世にヒーローはいない」と絶望した簪ですが・・・。
遠い存在だと思っていた人たちは自分と同じ人間だった。
なるほど、第7話からヒーローである一夏との触れ合いを通じて、
簪が弱さを払拭するという展開を予想していたのですが、
むしろその逆、弱さを受け入れ開き直るという展開だったかぁ。

復活した簪に新たな力に目覚めた箒、
さらに一夏、そして楯無さんの4人の力で敵機を撃破。
特に簪の誘導ミサイルがカッコよかったです。
とはいえ、楯無さんが捨て身の攻撃を行いようやく撃破できた強敵、
さらに強化されたとはいえ4人がかりでようやく撃破できた強敵に対し、
たった2人で、しかもほぼ無傷で勝利したセシリアたちのほうが普通にすごくね?

まぁ彼女たちのほうは学園側の援護があったのかもしれないけど。

まとめ

てなわけで今回は簪編のクライマックス。
姉の献身とその言葉で簪が立ち直る様、
それとその後の4人での共闘が最高にアツかったです!
いつもおちゃらけてばかりの楯無さんも今回ばかりは驚きの頑張りっぷり。
正直この人のことこれまではそこまで好きじゃなかったのですが、
今回のでだいぶ見直しましたよ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

IS<インフィニット・ストラトス>2 第9話「ヒーローの条件」
IS<インフィニット・ストラトス>2の第9話を見ました。 第9話 ヒーローの条件 簪は一夏がパートナーを持ちかけたのが、楯無からの依頼によるものだったことを知って酷くショックを受けてしまう。 「私はあの人に勝てない、勝てっこない…」 そんな中、タッグマッチトーナメントの開会式を迎えるのだが、学園がゴーレムIIIの襲撃を受けてしまう。 しかし、襲撃してきたゴーレム...
[2013/11/29 15:00] MAGI☆の日記
IS<インフィニット・ストラトス>2 第9話 11/29 あらすじと感想 #is_anime
 無人機出現、和解する姉妹。  冒頭は、一夏くんの部屋から出てくる姉の姿と言葉を聞いてしまった簪ちゃんの様子。すっかり、塞ぎ込んでしまい、涙で枕を濡らしてしまいます。  そして、タッグマッチトーナメント大会の開催。楯無さんが開会を宣言します。その最中、行方が判らない簪ちゃんを探す一夏くん。簪ちゃんは彼を避けるように隠れていたらしい。姉の偉大さに萎縮する一方の簪ちゃんだったが、トー...
[2013/11/29 15:53] ζ[ZETA] Specium blog
IS<インフィニット・ストラトス>2 第09話 感想
 IS<インフィニット・ストラトス>2  第09話 『ヒーローの条件』 感想  次のページへ
[2013/11/29 16:56] 荒野の出来事
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第9話「ヒーローの条件」
第9話「ヒーローの条件」 人間だから・・・by更識楯無 自分が姉の手のひらの上で転がされていた事を知ってしまった簪ちゃん。 当然一夏と顔を合わせることも無く、タッグマッチトーナメント開始です。 ナイスタイミングで現れたIS無人機。 IS学園の警備は相変わらずザルだな。 敵の襲撃にトーナメントどころじゃない。思ったより早かったって千冬姉はこの襲撃を見越していたのか...
[2013/11/29 21:10] いま、お茶いれますね
IS<インフィニット・ストラトス>2 第9話「ヒーローの条件」
一夏がパートナーにしたのも楯無のせいと分かってしまった簪。 落ち込んでる中、タッグトーナメンが始まるが… 謎の無人機が襲撃してくる! 簪の攻略完了w 一夏、仕事早いですよ(^^;  
[2013/11/29 22:39] 空 と 夏 の 間 ...
IS<インフィニット・ストラトス>2 第09話 「ヒーローの条件」
簪よりもお姉ちゃんのフラグの方が気になった「IS<インフィニット・ストラトス>2」の第9話。 好きになっていた一夏と楯無が繋がっていたことにショックを受ける簪。 すっかり意気消沈して一夏からも逃げ回る。 そんな事情も関係なくタッグマッチトーナメントは開幕。 いきなりぶつかる一夏&簪ペアと楯無&箒ペア。 真っ先に一夏をぶっ殺せると歓喜の箒。w その一夏は簪を捜して校内を走り回る...
[2013/11/30 01:22] ゆる本 blog
IS<インフィニット・ストラトス>2 第9話 「ヒーローの条件」 感想
前回、浮気現場を見てしまった簪。 ここで簪がどんな感情に浸ってしまうかで物語りは大きく変わります。 まあ、普通に「悲しくて悔しかった」でしょうね。 IS2 Vol.3 [Blu-ray](2014/01/29)不明商品詳細を見る
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第9話「ヒーローの条件」
いろんな病気持ちの私が言うのもなんですが、薬は飲み合わせにも注意して正しく服用しないと大きな副作用が出ます。今話での簪メインの締めくくり回もそんな印象。学園イベントのたびに襲撃を受けるというワンパターンの展開に加えてサイコウェーブでの意識交感みたいな演出を安易に使っても白けるだけです(男性なのにISが起動できるというこの作品世界では唯一無二の特殊な存在である一夏だけってんのならともかく)。あ...


