窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> <物語>シリーズ セカンドシーズン> <物語>シリーズ セカンドシーズン 第恋話 ひたぎエンド其ノ壹

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第恋話 ひたぎエンド其ノ壹

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第21話。
恋物語スタート。
以下感想

依頼

撫子との約束の日が迫り、ガハラさんは最悪の男にすがりつくことに。

元旦、金の亡者たる貝木泥舟は、
自分でもよくわからない理由で二年参りに訪れていたが、
そこへ本人にとっては意外すぎる人物から仕事の依頼がやってくる。
面倒事を回避するため思わずついた嘘だったのでしょうが、
その結果がこれじゃ本末転倒もいいとこ。
新年早々すさまじい金の無駄遣いだなぁww

鈴木こと貝木と、千沼ヶ原ことガハラさんは、
内緒で沖縄の空港でかれんビー以来の再会を果たす。
方や鼻眼鏡、方やアロハシャツと、
お前らあんなことがありながら意外と仲がいいんじゃないのか?w
ちなみにこの密会は受験生である阿良々木さんにはもちろん秘密。
この分だと囮物語ラストでのガハラさんがした撫子との約束も、
阿良々木さんには秘密にしたまんまなんだろうなぁ。

ガハラさんが貝木に騙してもらいたい人間とはもちろん撫子のこと。
本人はこれっぽっちも気にしてないようですが、
貝木は撫子の怪異化の遠因を作った男でもある。
そんな過去の因縁を差っ引いたとしても、忍野と連絡が取れない今、
金さえあれば中学生すらエモノにする、
つまりは金さえあればなんでもする貝木に白羽の矢が立つのも当然ですかね。

そんな貝木はお金のためでもなく、
ライバルたちへの仲間意識でもなく、かつての犠牲者への償いでもなく、
あろうことか会ったこともない神原駿河のためにこの仕事を引き受けることに。
それだけこの男にとって神原が、正確には神原の母親が大切な人なのでしょうか?
にしても臥煙さんの存在といい、
神原の重要度がここ最近えらく高まってきましたね。
当の本人はセカンドシーズンではほとんど顔を出していないにも関わらず。


まとめ

てなわけで今回は囮物語の続編、恋物語のスタート。
第一印象は「(おそらく)今期最後の物語の主役がよりにもよってお前なのかよ!w」
とは言いつつ個人的にこの貝木泥舟という男はそれほど嫌いではない、
というかむしろ一定の好感と共感を抱いていたりします。

自らの弱さと醜さを当然のように受け入れる「誇り高き偽物」
徹底した合理主義者かと思いきや今回のように意外と感情的でもある。
そんな男が正真正銘の神様兼危険極まりない中学生女子相手に
どのような嘘をつくのかが楽しみで仕方がありません。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2473 ]
恋物語というタイトル、ひたぎの表紙、ついにひたぎの一人称小説かと思えば貝木だから仰天しましたよ(笑)。

>面倒事を回避するため思わずついた嘘だったのでしょうが
貝木は本人も意識せず反射的に嘘をついてしまう悪癖がありましてね、沖縄ってのはその悪癖です。
ちなみに、偽物語で本人も言ってましたが、彼は金に執着していても払うことには躊躇いがないんですよ。本人は悪銭身に付かずって言ってます。

>神原の母親が大切な人なのでしょうか?
貝木の一人称で語られるので明瞭には分かりませんが、かの人物が幸せならば別の男と結ばれていても祝福できるくらいには愛しているみたいです。
神原駿河に気を使うのは、自主的なのか、あるいは生前に頼まれたりしたのか、貝木ならどちらもあり得そうです。
[ 2013/11/25 00:51 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

物語シリーズ セカンドシーズン 第21話「恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹」
恋物語 ひたぎエンド、スタート!  千石撫子の死の宣告から逃れるため貝木を頼った戦場ヶ原。 話を聞いた貝木は、損にしかならないことだが。 自問自答して、引き受ける理由を探す貝木の性格が難儀ですね(笑)  一月一日、宿敵である貝木泥舟に電話をかけた戦場ヶ原ひたぎ。 それは自分と、そして阿良々木暦を「死の宣告」から救うための、苦渋の選択だった。  
[2013/11/25 00:04] 空 と 夏 の 間 ...
物語シリーズ セカンドシーズン 第21話 感想
 物語シリーズ セカンドシーズン  第21話 ひたぎエンド 其ノ壹 感想      次のページへ
[2013/11/25 02:35] 荒野の出来事
『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#21「恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹」
「もしもし、貝木?あなたに騙して欲しい人間がいるの」 『恋物語』「ひたぎエンド」が始まったものの、語りは不吉な男・貝木泥舟!! なにやらひたぎと暦の恋話を語ってくれるそうなのだが、 とても面白おかしくなる気はしないww アバンも全部嘘か! どこからどこまでが本当なのか、そして貝木語りは誰得なのか(ぁ
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第21話 「恋物語 第恋話 ひたぎエンド 其ノ壹」 感想
何事も信じるな、疑え―
[2013/11/25 19:25] wendyの旅路
物語シリーズ 恋物語 第21話『鼻眼鏡の戦場ヶ原ひたぎの相談!!』感想
「ひたぎエンド 其ノ壹」前回、八九寺真宵の成仏によって視聴者のなかで動揺が広がっています。心に引きずりながらも阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎの恋物語が始まります。
物語シリーズセカンドシーズン 第21話「ひたぎエンド  其ノ壹」
猫物語(白) 第二巻/つばさタイガー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]『最期の物語をはじめよう』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 阿良々木暦:神谷浩史    羽川 翼:堀江由衣   戦場ヶ原 ひたぎ:斎藤千和 忍野 忍:坂本真綾   八九寺 真宵:加藤英美里   神原 駿河:沢城みゆき 千石 撫子:花澤香菜  ...
[2013/11/25 23:59] 明善的な見方
物語シリーズ セカンドシーズン 第21話「恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹」 感想
総集編だろうな~と思って視聴していたらこの有り様だよw 命より大事なお金を投げ捨てる光景… …すごい表現ですねw 今回の中で一番おもしろいと感じた台詞でしたw ということで貝木の登場~ 昔の敵は今は友?(違) 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る
一歩間違えば“八百長”だが…(ゴールデンタイムとかせかつよとか)
【シリーズ セカンドシーズン 第21話】戦場ヶ原さん、貝木さんにお願いごとをするの巻。何だか久しぶりにお声を聞いたような気がする戦場ヶ原さんですが、話の主役は貝木さんの方 ...