窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ストライク・ザ・ブラッド> ストライク・ザ・ブラッド #8 戦王の使者篇IV

ストライク・ザ・ブラッド #8 戦王の使者篇IV

rainbow heart  rainbow dream ☆/Strike my soul(通常盤)(TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」EDテーマ)

ストブラ 第8話。
古城たちは古代兵器ナラクヴェーラを倒すことができるのか・・・。
以下感想

vsナラクヴェーラ

古城たちは古代兵器ナラクヴェーラを倒すことができるのか・・・。

ナラクヴェーラは自己進化機能と自己修復機能を備える反則兵機。
さらにそんなナラクヴェーラが一体だけでなく大量に用意されており、
浅葱が制御コマンドを解読したことでそのすべてが起動する。
戦争で大切なのはここの能力ではなく総合的な戦闘力。
このガルドシュとかいうテロリスト、
ただの戦闘狂なくせして意外と心得てらっしゃるなぁ。

ナラクヴェーラと戦っていた古城と紗矢華は、
古城がやり過ぎちゃったせいで軽く生き埋め状態に。
前回のお姫様抱っこで無意識に彼女のコンプレックスを解消していたせいか、
古城は難なく紗矢華から吸血&新たな眷獣の掌握に成功する。
前回までは雪菜一筋とか言っていたくせに驚きのチョロインっぷり、
男に免疫のないヒロインはこれだからまったく・・・w


ビリビリに続いて一角獣っぽい眷獣を掌握した古城、
地味に雪菜の槍以上に超強力な剣兼弓を持つ紗矢華、
そして浅葱からナラクヴェーラ打倒の切り札を持つ雪菜の3人で、
ガルドシュが操るナラクヴェーラ軍団を打倒する。
古城の眷獣2体同時使役と紗矢華のジャミング攻撃もいい仕事をしていましたが、
この度のMVPは間違いなくあの短時間で破壊コマンドを作製した浅葱ですね。
恋愛レースにおいても最後の最後で大きな一歩を踏み出しましたし。

まとめ

古城に吸血を許した紗矢華、古城と口付けをした浅葱と、
この2人の頑張りが目立った一話だったなぁという印象でした。
次回は今回紗矢華と浅葱に遅れを取りまくりな雪菜の反撃に期待。
メインヒロインの底力ってやつを見せつけてくださいよ!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2464 ] Re: ストライク・ザ・ブラッド #8 戦王の使者篇IV
次回は4角関係の修羅場とか期待したいですよねw( ̄∇ ̄
雪菜浅葱ちゃん弓の子みんな可愛くて主人公うらやましいなちくしょう( ´¬`)
[ 2013/11/24 16:55 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ストライク・ザ・ブラッド TokyoMX(11/22)#08
第8話 戦王の使者編IV 古城がナラクヴェーラと対戦して時間を稼ぐ。危ないところを紗矢華が守る。神々の兵器ナラクヴェーラは自己学習が可能。飛翔するのでレグルス・アウルムの雷撃で叩き落とす。 男に触れられるのが嫌いな紗矢華、古城は大丈夫だった。元素変換して自己修復できるナラクヴェーラ。 見張りを倒して脱出する雪菜。多数のナラクヴェーラが存在するのを発見。クリストフと対峙する、素手では不利だが基...
[2013/11/24 13:51] ぬる~くまったりと
ストライク・ザ・ブラッド「第8話 戦王の使者篇IV」/ブログのエントリ
ストライク・ザ・ブラッド「第8話 戦王の使者篇IV」に関するブログのエントリページです。
[2013/11/24 16:50] anilog
ストライク・ザ・ブラッド 第8話 「戦王の使者篇Ⅳ」
「一度だけ お礼に私の血を吸わせてあげる」 新たな眷獣を掌握した古城! 戦王の使者篇クライマックス――!    今回はOP無しで本編突入! 動き出したナラクヴェーラを止める為に向かって行った古城を援護する紗矢華 …と言うか色々助けられる形になりましたね 煌華鱗の能力は物理攻撃の無効化、触れた物の空間連結を切り裂く力を持っている しかし相手の攻撃を学習して進化していくナ...
[2013/11/24 21:11] WONDER TIME
ストライク・ザ・ブラッド 第8話「戦王の使者篇 4」・・・能無し花田十輝のせいでクライマックスもご破算(怒
あぁもう、花田十輝に原作2巻を丸投げした責任者はマジで屋上に来い (゚Д゚#)ゴルァ!! ・紗矢華について 彼女の男嫌いの理由と獅子王機関が彼女を絃神島に送り込んだ真相、2つの大事な要素をカットした時点でアウト。紗矢華の男性恐怖症は原作者の三雲さんがツイッターで 三雲岳斗@mikumo 紗矢華は生まれつきの霊能力が原因で、幼少時に両親(特に父親から)虐待を受けていたことがあり、それ以来、軽...
ストライク・ザ・ブラッド #7・8「戦王の使者篇 Ⅲ・Ⅳ」
前回は浅葱大活躍の素晴らしい回だったのに、あんな簡略記事になって反省。 今回は紗矢華のお当番回になるんでしょうか。 雪菜に寄りつく悪い虫である古城を成敗しようと義憤に燃えておりましたが、 きっと今回の事件が終われば彼女も古城ハーレムの末席に名を連ねる事になるんでしょうね。 二次元世界に於いて第一印象が最悪なのは恋の始まりでもありますし。 紗矢華のボディラインのエロさは異常で...
[2013/11/25 22:35] がっちの言葉戯び
『ストライク・ザ・ブラッド』 第8話の感想と考察
『ストライク・ザ・ブラッド』 第8話「戦王の使者編IV」を観ました。<ストーリー>囚われの身から抜けだした雪菜は、そこに多数の古代兵器を見つけた。雪菜は