窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> のんのんびより> のんのんびより 七話 せんべいがカレーになった

のんのんびより 七話 せんべいがカレーになった

のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

のんのんびより 第7話。
2学期開始、れんちょんのフリーダムっぷりが大爆発。
以下感想

2学期

2学期開始、れんちょんのフリーダムっぷりが大爆発。

あやとり、マンガ、そして粘土と、
2学期早々れんちょんの常人には理解し難い天才的センスが炸裂。
宇宙はちょいとレベル高すぎるし、マンガは完全に意味不明でしたが、
肉球に関しては「なるほどなぁ」と本気で感心してしまったww
それと越谷兄はやっぱりこっち側の人間だったかw

うさぎにニンジンを食わせにやってきたれんちょんとほたるんは、
逆にうさぎに一杯食わされうさぎ小屋に閉じ込められるハメに。
忘れがち、というか今だに信じられないんだけど、ほたるんは小学5年生。
なのでほたるんのリアクションはあくまで歳相応なもので、
れんちょんのあの落ち着きっぷりがすごすぎるだけですよね。
というかたとえ3日間うさぎ小屋に閉じ込められることになっても、
「50/50の確率でひよこっぽいの出現」だけは絶対に嫌だわwww


そんな超小学生級のれんちょんは、一人第2話で出てきた駄菓子屋へ。
暇を持て余している駄菓子屋の店主、加賀山楓は、
れんちょんとは居間で一緒にアニメを観る程度の仲。
パッと見れんちょんに振り回されているだけかと思いきや、
この人もこの人でれんちょんのことをえらく可愛がっている模様。
先生とは名前で呼び合う関係、つまりは友人みたいなので、
この人にとってれんちょんは可愛い妹も同然なのかも。

まとめ

れんちょん、というか宮内姉妹のフリーダムっぷりが際立っていた今回。
特にうさぎ小屋の件が飛び抜けて面白かったです!w
れんちょんの独特な振る舞いはもちろんのこと、
ほたるんのリアクションが非常にいい味を出してましたね。
ほたるんとコマちゃん、コマちゃんと夏海も捨てがたいですが、
なんだかんだでこの2人の組み合わせが一番好きかも。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/11/20 00:15 ] のんのんびより | CM(0) | TB(5)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

のんのんびより「第7話 せんべいがカレーになった」/ブログのエントリ
のんのんびより「第7話 せんべいがカレーになった」に関するブログのエントリページです。
[2013/11/20 07:50] anilog
『のんのんびより』 七話 せんべいがカレーになった
すいません!寝坊しました!でも…ウチが悪いんじゃないです。起こしてくれなかった、姉ちゃんが悪いんです!
のんのんびより 第7話 『せんべいがカレーになった』 兄貴が遂に話題に入った、そして意外な才能を発揮!!
プロの造形師になれる。粘土でフィギュア作っちゃうとかどんだけ凄いの。でも「れんちょんには見せられない」と夏海に瞬殺。ああ…芸術作品が誰にも知られること無く抹殺されてしまった。もしかして色んな特技持ってるのに、存在感が無くてアピール出来て居ないのかも。 珍しい組み合わせ。天才か奇人なのかよく分からないれんげと小鞠が絡まなければ常識人の蛍。何か物凄く相性悪そう。れんげは突然道端でダ...
のんのんびより 第07話 感想
 のんのんびより  第07話 『せんべいがカレーになった』 感想  次のページへ
[2013/11/20 20:52] 荒野の出来事
のんのんびより 第7話「せんべいがカレーになった」
越谷家の長男の卓は作中で台詞を一言も貰えてない代わりに設定でいくつか特技を有することを与えられていて、その1つがこれ。粘土からフィギュア作れるなんて、もう少し頑張れば原型師も目指せそうなんですが、一穂が寝坊して教師不在の間に作った力作をなっつんは・・・れんちょんには見せられんって兄ちゃん渾身の作をあっさり壊すなんて残酷なことをこの出来の悪い妹は・・・って “orz” するカット絵が提供バック...