窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第727話 待ち伏せるヒーロー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ONE PIECE 第727話 待ち伏せるヒーロー

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

ネタバレ注意です。
以下感想

悪意という名のヒーロー

10年前、ドレスローザの王位交代劇の真相。

リク一族が「悪の一族」と評されるようになったのは、
ドフラの部下であるモネが王宮に仕え始めてから始まる。
10年前までのドレスローザは800年間戦争とは無縁の、
貧しいながらもとにかく平和な国だった。
今の、きらびやかながら大きな闇を抱える国の様子とは、
まるで真逆な在り方みたいですね。

そんなドレスローザに悪夢は突然やってきた。
この国の正統な王を自負するドフラに対し、
リク王は抗戦はせずその要求に応じようとするが・・・。
当時までのこの国の在り方を考えれば自然な流れですし、
世界政府にすら手の負えないドフラに戦って勝てるとも思えませんが、
それでも海賊の言いなりになったのは普通に考えて大間違いでしょう。

まぁこれも結果論でしかないのですけど。

リク王家が800年間築いてきた人徳で、
リク王はドフラの要求に応えられそうなところまでいくのですが・・・。
すべてはドフラが「突如国に現れたヒーロー」となるための御膳建て。
こりゃまたなんともエグいやり方を選んだものですねぇ。

まとめ

てなわけで今回は10年前に起きたドレスローザの王位交代劇。
10年前リク王がドフラへの抗戦を拒んだ末の結末が、
今現在妖精やオモチャたちがドフラへの反乱を企てるというのは、
ものすごく皮肉な話ですよね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/11/12 11:15 ] ONE PIECE | CM(2) | TB(0)
[ 2461 ] Re: ONE PIECE 第727話 待ち伏せるヒーロー
クロコダイルのやった事に近いけど、さらにエグイなドフラのやり口は。
あの能力を考えれば、合理的な国盗りの手段ではあるけど。
[ 2013/11/20 21:50 ]
[ 2471 ] 名無しさん、コメントありがとうございます
> クロコダイルのやった事に近いけど、さらにエグイなドフラのやり口は。
> あの能力を考えれば、合理的な国盗りの手段ではあるけど。

国民たちの憎悪をうまく操り信用を勝ち得たあたりがしたたかですよねぇドフラは。
[ 2013/11/24 23:13 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。