窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> IS<インフィニット・ストラトス>2> IS<インフィニット・ストラトス>2 第6話 乙女の矜持




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

IS<インフィニット・ストラトス>2 第6話 乙女の矜持

BEAUTIFUL SKY

IS2期 第6話。
一夏を守ろうと誓うシャルにまさかの事態が・・・。
以下感想

下着消失

一夏を守ろうと誓うシャルにまさかの事態が・・・。

織斑マドカから襲撃を受けた一夏ですが、ラウラの介入で事なきを得る。
その動機はなんであれ今回ばかりはグッジョブ。
ただ一夏からご褒美を貰うことしか頭になく、
逆に一夏を危険に晒すだけのメス犬3匹とは雲泥の差だww

こいつらも通常時は普通に仲がいいんだけどなぁ・・・w

命を狙われたばかりの一夏は、さらに間の悪いことに、
シャルと共に行った任務での余波で白式が一時使用不可能に。
シャルは、多分、おそらく、きっと、
下心なしにあくまでその責任感から一夏のことを守ろうと誓うが、
今度は自身の下着が消滅するというまさかの珍事件が発生。
この状況、ラストのラウラの提案(ブルマ着用)もそうだけど、
入学当初に着用していた男性用の制服を着れば万事解決でしたよねぇw

一夏を守らなければならない責任感、
それと履いてないことを一夏にバレた時のことを心配してか、
シャルの様子はあの唐変木な一夏目線でもおかしなものに。
うん、確かにお母さんの言うとおりウソつくことはいけないことだよ。
だからってなぜ履いてないことを打ち明ける必要がある、
なぜ履いてないところを一夏に見せようとする必要があるんだw
常識的に見えて実は一番あざといのがシャルロットさんの特徴、
改めてこの作品にはマトモな性格のヒロインがいないなぁと痛感しましたwww

まとめ

てなわけで今回はシャル回。
前回ラストのどシリアスな雰囲気はどこへやら、
まぁある意味いつも通りのISでしたねぇw
ラウラにしょうもない入れ知恵をする副官さんがめっちゃ面白かったですww
きっと彼女も悪意は皆無で、ラウラと同じくど天然なのでしょうねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

IS 2「第6話 乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)」/ブログのエントリ
IS 2「第6話 乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)」に関するブログのエントリページです。
[2013/11/09 03:51] anilog
IS<インフィニット・ストラトス>2 第6話「乙女の矜持」
IS<インフィニット・ストラトス>2の第6話を見ました。 第6話 乙女の矜持 「私の名前は織斑まどか、お前の命をもらう」 誕生日パーティーで箒達の怒りを買ってしまった一夏がひとりで帰っているとエムに襲われるが、2人きりなる機会をうかがっていたラウラに助けられる。 そんな中、IS装備の護送任務を行うシャルロットに付き合う一夏だったが、産業スパイの攻撃からシャルロットを庇...
[2013/11/09 06:12] MAGI☆の日記
IS インフィニット・ストラトス 2期 6話「乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)」感想
IS インフィニット・ストラトス 2期 6話「乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)」
[2013/11/09 13:57] 気の向くままに
IS~インフィニット・ストラトス~2 第6話「」
IS2 Vol.2 [Blu-ray]『見て、これがボクの秘密///』 原作:弓弦イズル キャラクター原案:okiura、CHOCO 監督:菊地康仁 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:エイトビット 織斑一夏:内山昂輝   篠ノ之箒:日笠陽子   セシリア:ゆかな 凰鈴音:下田麻美   シャルル:花澤香菜   ラウラ:井上麻里奈 更識楯無:斎藤千和   更識簪...
[2013/11/09 21:03] 明善的な見方
「IS<インフィニット・ストラトス>2」第6話「乙女の矜持」感想
一夏が襲われて、それを救ってくれたのは、なんとラウラだった。 箒辺りがくると思いましたけど… まあ、あれだけ好きなヒロインが揃っているからその役はだれでもよかったと思います。 一夏の女性の高感度を上げる無自覚のスキルも順調のようですw BEAUTIFUL SKY(2013/11/20)セシリア・オルコット(CV.ゆかな),凰鈴音(CV.下田麻美) 篠ノ之箒(CV.日笠陽子)、ラウラ・...
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2 第6話 『乙女の挟持(ザ・シークレット・ベース)』 シャルがはいてない!そして一夏のToLOVEる体質が結城リト並に進化。
偽千冬に続き護衛任務と連続バトルが発生。どっちも中途半端なのはいつもの通り…と思ったらコレ前振り。戦闘の影響でISに不具合を生じた一夏。修理の間、一夏は無防備。事情を唯一知るシャルは「ボクが一夏を守らねば!」と燃えます。 ところがシャルもISの不具合で…何とノーパンに。新しいパンツ履いてもすぐ消失。常時はいてない状態となったシャルは一夏と自身のはいてないの秘密を守...
IS〈インフィニット・ストラトス〉2 第6話「乙女の矜持(ザ・シークレット・ベース)」
二兎を追う者は一兎をも得ず・・・ ・・・とはよく言いますが、ここまで来ると・・・ うん、もう追うとか追わないとか以前のレベルでシリアスもアクションもコメディもへったくれもない代物。エムの一夏襲撃はまさに出落ち、前半の護衛任務エピソードも取って付けたようなチグハグっぷりだし、その後のラブコメも下品なあざとい展開でオチもしょーもないときたらシャルを貶めてるだけだしで・・・つーか原作者が昔いたエロ...


