窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第724話 ローの作戦




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ONE PIECE 第724話 ローの作戦

ONE PIECE ワンピース 16THシーズン パンクハザード編 piece.1 [Blu-ray]

ネタバレ注意です。
以下感想

糸人間

サンジvsドフラ、王下七武海「イトイトの実」の能力者の実力。

サンジvsドフラは、まぁ予想通りドフラの完勝ながら、
ローの介入によってサンジは事無きを得る。
ドフラの能力の正体もこれまた予想通り「イトイトの実」の能力。
そこまで実戦向きではないだろうなぁと予想していたのですが、
射程や応用力はさておき威力にも秀でた強力な能力みたいですね。

シーザーをサニー号まで連れ帰ってきたローは、
そのままナミたちに次の島「ゾウ」へ向かうよう指示を出す。
どうやら海軍はそのままドレスローザに戻るようですし、
サニー号には風来バーストがある。
負傷したとはいえサンジも戻ってきたことですし、
この分ならただ逃げるだけなら問題はなさそうかな。

ローは工場破壊とサニー号逃走の時間稼ぎのため再度ドフラと対峙。
「SMILE」の製造を止めればドフラはカイドウによって消される、
しかしローはドフラとのケジメをつけることに固執していた。
なるほど、ドレスローザに入ってからのローのらしからぬ振る舞いは、
このドフラに対する個人的な恨みによるものだったわけなのか。

まとめ

今回はドフラの「イトイトの実」の能力と、
ローのドフラへの個人的な恨みが描かれた回。
たとえ無駄死にになろうとも過去を清算しようとするローがカッコよすぎでしたね!
ローにはまだ脱落してもらいたくはないのですが、
かといって2人の戦いが中途半端な結末にもなってほしくない。
う~ん、困ったものだ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/10/22 11:20 ] ONE PIECE | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL



