窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ストライク・ザ・ブラッド> ストライク・ザ・ブラッド #3 聖者の右腕編III

ストライク・ザ・ブラッド #3 聖者の右腕編III

ストライク・ザ・ブラッド(通常盤)(TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」OPテーマ)

ストブラ 第3話。
古城の無実を証明するため、殲教師たちの行方を追う古城たちですが・・・。
以下感想

道具たち

古城の無実を証明するため、殲教師たちの行方を追う古城たちですが・・・。

前回の戦闘、その後の古城のビリビリによる被害は総額500億円。
命を助けてもらったし、そもそも正当防衛。
ただし証拠がないので信じてもらえるかどうかが・・・。
と、組織人である雪菜は上司への報告を迷っている。
騒動の後始末やら影響やらに心底気を使っているってのは、
この手のバトルアニメでは割と新鮮な光景かもw


前回の変質者は殲教師、いわゆるエクソシストみたいなもので、
よくわからんがこいつの行動は立派な国際問題らしい。
加えて古城の罪を濯ぐためにも、
2人は警察に先んじてこいつを捕まえることに。
相手はロタリンギア人、なのでロタリンギア国籍の企業に潜んでいるのでは?
と、古城は意外と論理的思考ができる男だった。
まぁ補習も吸血鬼体質によるものらしいし、地頭は別に悪くないのでしょうね。

クラスメイトの凄腕プログラマー、藍羽浅葱の協力で、
古城と雪菜は変質者が潜む場所を突き止め、突入。
殲教師につき従う女の子は人工生命体(ホムンクルス)で、
殲教師によって眷獣を植え付けられた道具そのもの。
眷獣ってのは宿主の寿命を激しく削るらしい。
なるほど、だから不死身の吸血鬼専用の兵器なわけですか。

雪菜もまた道具として育てられた存在であると指摘する殲教師にブチギレ、
再び眷獣をビリビリさせ殲教師に殴りかかる古城ですが、
前回の雪菜との戦闘で対魔力能力を備えたホムンクルスの娘の前に為す術なし。
そして絶体絶命な雪菜の身代わりとして・・・。
あらら、こりゃまた随分とエグい殺され方だなぁ。
吸血鬼って首を斬り落とされても生き返れる生き物だったっけ?

無敵と化したホムンクルスの娘を雪菜一人で倒すなんて土台無理な話、
よって古城の復活と真祖としての覚醒が求められる展開ですね。
首が再び繋がったとしてもあの出血量じゃ血が足りないでしょうし、
「吸血童貞」のままでは眷獣を従えることもできない。
てなわけで次回は古城が雪菜から吸血を行い、彼女を眷属にするのかな。

まとめ

今回は敵の目的が発覚&主人公死亡という大ピンチで、
第1章もいよいよ盛り上がりどころを迎えたなぁというカンジですね。
てなわけで次回はこの危機的状況を古城たちがどう乗り越えるか、
そして無慈悲な扱いを受けるホムンクルスの娘を救い出すことができるのか?
に期待です。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ストライク・ザ・ブラッド 第3話 「聖者の右腕篇Ⅲ」
「それに…私のことも助けてくれました…」 デレ雪菜が可愛い!本編の展開としては早いとも言えるし遅いとも言えると思うけどどちらにしても雪菜が可愛いという部分で上書きされる、そんな序盤の物語構成w
[2013/10/19 04:47] ムメイサの隠れ家
ストライク・ザ・ブラッド「第3話 聖者の右腕篇III」/ブログのエントリ
ストライク・ザ・ブラッド「第3話 聖者の右腕篇III」に関するブログのエントリページです。
[2013/10/19 07:50] anilog
ラブコメのちマミったー【アニメ ストライク・ザ・ブラッド#3】
rainbow heart rainbow dream ☆/Strike my soul(MV付き特別盤)(TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」EDテーマ)(2013/11/27)井口裕香商品詳細を見る アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第3話 聖者の右腕篇Ⅲ ストライク・ザ・ブラッドの80%はラブコメで出来ています
ストライク・ザ・ブラッド 第3話「聖者の右腕篇III」 対話感想!
ブラッディすぎるぜ
[2013/10/19 11:38] もす!
ストライク・ザ・ブラッド 第3話
ストライク・ザ・ブラッド 第3話 『聖者の右腕篇III』 ≪あらすじ≫ ルードルッフを名乗る殲教師(せんきょうし)と、アスタルテというホムンクルスの少女と遭遇してから一夜。総額500億円もの被害の一端は、〝第四真祖〟となった暁古城(あかつき・こじょう)にもあった。彼は先代から継承した〝眷獣〟に未だに次代の〝第四真祖〟として認められていないがために、制御出来ていないのだと語る。 ...
[2013/10/19 11:39] 刹那的虹色世界
ストライク・ザ・ブラッド 第3話「聖者の右腕篇III」 感想
あらすじ 殲教師たちとの戦闘から一夜明け、そこに残されたのは廃墟と化した倉庫街。眷獣の力をはるかに上回る古城の力に驚きを隠せない雪菜だったが、さらに古城が自らの眷獣を制御できないという事実を知るのだった。戦闘から姿を消したオイスタッハたちの行方を追って、とある実験施設へ潜入する古城と雪菜。彼らの目的を知った2人は、再び激しい戦闘を繰り広げる。 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:山本秀世 演...
[2013/10/19 12:26] 書き手の部屋
ストライク・ザ・ブラッド 第3話 「聖者の右腕篇Ⅲ」
「彼らと戦って無事だったのは 私たちだけのようですから」 魔族狩りをしているルードルフたちの潜伏先を調べる古城と雪菜 彼らの目的とは――…    【第3話 あらすじ】 殲教師たちとの戦闘から一夜明け、そこに残されたのは廃墟と化した倉庫街。眷獣の力をはるかに上回る古城の力に驚きを隠せない雪菜だったが、さらに古城が自らの眷獣を制御できないという事実を知るのだった。戦闘から姿を消した...
[2013/10/19 20:00] WONDER TIME
アニメ感想 13/10/18(金) ストライク・ザ・ブラッド #3、ゴールデンタイム #3
ストライク・ザ・ブラッド 第3話『聖者の右腕篇III』今回は・・・雪菜が童貞って言ってました(笑)雪菜って、本当に常識的なことあんまり知らないんですね。前回暴走した古城です ...
[2013/10/20 03:02] ニコパクブログ7号館
ストライク・ザ・ブラッド #3「聖者の右腕篇 Ⅲ」
さてさて、遂に古城の本気が見られるであろう第3話。 これで“聖者の右腕編”は終了ですかね、何が“聖者の右腕”だったのか謎ですが、 例の殲教師&アスタルテお嬢様とのとりあえずの決戦です。 肉体のぶつかり合いで向こうの眷獣を押し切れなかった以上、 古城側も眷獣を召喚して応じるのが筋ではありますが、 ヒーロ-的な演出を意識するなら武器型眷獣を召喚して装備とかになるんかしら。 ま...
[2013/10/21 17:47] がっちの言葉戯び
ストライク・ザ・ブラッド 第3話「聖者の右腕編 3」
「先輩は不老不死の吸血鬼ですから、500年くらいかければ弁償できるかもしれませんね。それでも、年1億円ですけど。」 ・・・ってデレた雪菜ちゃんがどの口で言うかなぁ〜(笑)・・・というか実は金銭でカタがつくようなレベルじゃなかったことは次回で明かされるであろうとして、今話は溜め回でしたね。カットされた部分がもったいなく思いつつも時間内でどうにか無難に収められたかなというところでしたけど、作画が...