窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 境界の彼方> 境界の彼方 #3 ムーンライトパープル




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

境界の彼方 #3 ムーンライトパープル

境界の彼方(アニメ盤)

境界の彼方 第3話。
栗山未来の過去と、その元凶「虚ろな影」の襲来。
以下感想

襲来

栗山未来の過去と、その元凶「虚ろな影」の襲来。

異界士協会の藤真弥勒と名瀬家の長女、名瀬泉。
異界士にとっての妖夢は農家にとっての米と同じ。
同じ名瀬家の女である美月とは随分と妖夢に対するスタンスが違う。
まぁおそらくは泉の考え方ほうが異界士のスタンダードなのでしょう。

秋人と博臣、メガネフェチとシスコン。
シリアスな話をしていたはずが気づけば互いの趣向の話に。
趣向は違えど変態という点では非常に似た者同士w
「メガネをかけた美月」ならば2人の要求を完璧にカバーですねww

「呪われた血に関わった者は必ず不幸になる」
未来はかつてお世話になっていた伊波家の長女、唯を殺した。
正確には「虚ろな影」に取り憑かれた唯を討伐した。
そもそも忌み嫌われた一族の生き残りな上、
その言い伝え通り唯一の友人まで失ってしまった。
未来が「虚ろな影」討伐という無謀な戦いに挑もうとする、
自分に関わろうとする秋人から距離を置こうとするには十分な動機ですね。

秋人の制止も無視し「虚ろな影」に挑もうとする未来ですが、
その直前にめちゃくちゃカッコいい武器を使う謎の襲撃者が現れる。
女の子の名前やら未来との会話の内容からして、
彼女は未来が殺した唯の妹か何かでしょうか。
まぁ何にせよ異界士同士で潰し合ってる場合じゃないでしょうよと。

未来がこの女の子に追い詰められる最中、
ナイスタイミングで秋人が登場。
不死身な以外特に戦闘能力はなさそうな秋人ですが、
おそらくは対「虚ろな影」の切り札になり得るでしょう。
以前未来は「虚ろな影が憑依した異界士」を討伐できた。
なら不死身の秋人を利用すれば同じ方法でまた討伐できるはずですもの。


まとめ

てなわけで未来の抱える過去が明らかになり、
その元凶である「虚ろな影」が襲来し、
物語がだいぶ盛り上がってきましたねぇ。
本筋とはまるで関係ないですけど、
メガネ装備の美月の破壊力がハンパなかったですw

次回は宿敵である「虚ろな影」との戦い、
並びに自身への復讐を目論むこの娘との戦いを通じて、
秋人は未来の凝り固まった心を溶かすことができるのか・・・。
に激しく注目です。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/10/19 00:05 ] 境界の彼方 | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

境界の彼方 第03話 感想
 境界の彼方  第03話 『ムーンライトパープル』 感想  次のページへ
[2013/10/19 03:51] 荒野の出来事
境界の彼方「第3話 ムーンライトパープル」/ブログのエントリ
境界の彼方「第3話 ムーンライトパープル」に関するブログのエントリページです。
[2013/10/19 07:51] anilog
境界の彼方 #3「ムーンライトパープル」
境界の彼方の第3話を見ました。 #3 ムーンライトパープル 「先輩、これで最後です。もう私には関わらないでください。先輩と私は違います。私は先輩のように暮らしたいとは思いません。先輩みたいにみんなとあんな風に楽しく生きていくなんて許されないんです」 「どうして?」 「人を殺したんです」 相変わらず未来は妖夢退治に専念しており、秋人が気にかけ学校で声をかけるも、関係な...
[2013/10/19 09:37] MAGI☆の日記
境界の彼方 3話 判明する未来の過去
境界の彼方3話を見ましたよっ! いや〜、良かったですね!! かけまくった美月な!! 妹スキーな博臣に精神的ダメージを与えるため、 二人っきりの時にかけまくったという話をするアッキー。 メガネをね!! これ、アッキーの脳内妄想ですよねw 何故かセーラー服が小さくなって、おへそ丸見えになってるし。 最後の水着バージョンなんて、ブラ...


