窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> リトルバスターズ!~Refrain~> リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話 そのときも雨が降っていた




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話 そのときも雨が降っていた

Boys be smile

リトバス2期 第2話。
恭介は理樹に来ヶ谷へ告白させるため花火大会を企画するが・・・。
以下感想

告白大作戦

恭介は理樹に来ヶ谷へ告白させるため花火大会を企画。

来ヶ谷はナルコレプシーを発症した理樹を看病していた。
来ヶ谷がリトルバスターズに入ってからまだ1ヶ月、
とてもそんな短期間のこととは思えませんな。
前回の来ヶ谷のクソ女たちへのキレ方も、
とても1ヶ月の付き合いの仲間に対するものとは思えませんし。

Q.どうしてそんなにからかうの?
A.理樹君が好きだからさ
来ヶ谷の告白?を受け理樹の様子が明らかにおかしくなり、
恭介はそんな理樹の変化を目ざとく察知しする。
そりゃ理樹が一番好きなのは恭介でしょうよw
で、次は恭介によく似た性格の来ヶ谷なのかも。

恭介発案の理樹告白大作戦は、
女性陣への前回のホットケーキパーティーのお礼へと微妙にシフト。
タイミングよく雨が止んで花火は大成功。
理樹も図らずも来ヶ谷と二人きりにもなれたが、告白はせず。
まぁあれだけ美しい姉御と二人きりとなれば、
ひたすら見蕩れてしまうのも無理ないかもしれませんねw

夢の続き

6月20日が再び訪れる。

僕は一体、誰のことが好きなんだろう・・・?
と悶々としていた理樹は、本日が6月21日ではなく、
6月20日がもう一度やってきていることに気づく。
昨日とまったく同じことが起きている、
とはいえ何もかもが前回と同じというわけではなさそうですね。
例えば真人の「コーヒーのこぼし方」が微妙に違っていましたし。

「どうした少年、夢の続きでも見ているような顔だな」
確かに、こうなってくると今回の出来事が、
どこまでが現実でどこまでが夢なのかがわからなくなってきますね。
まぁただおそらくは今回の花火打ち上げについては、
現実の出来事ではないのだろうと思います。


前回、理樹が真人と謙吾に日付を聞いた時間がだいたい3時くらい。
で、来ヶ谷がクソ女たちをシメたのがだいたい4時くらいでした。
(直前に理樹が訪れた教室の時計から)
しかし今回理樹が恭介たちと花火決行を決めたのが4時15分。
理樹が来ヶ谷と視聴覚室に行き、ナルコレプシーを起こし、
目覚め、来ヶ谷にからかわれ、自室に戻り大貧民で遊び、
(21)で大騒ぎをし、そして花火打ち上げを企画する。
これだけのイベントがわずか15分の間に行われたとは到底思えません。

なので前回ナルコレプシーを起こした段階で、
理樹は「世界から切り離されてしまった」のでしょう。
今も理樹は世界から切り離されたままなのか?
来ヶ谷は理樹の症状について何か心当たりがあるのか?
このあたりが非常に気になりますね。

まとめ

てなわけで今回はRefrainの名の通り「繰り返し」が実際に発生した回。
視聴者目線でもどこまでが現実でどこまでが夢なのかがまるでわからない、
当の本人からしてみれば非常に混乱してしまう状況ですねこれは。
戸惑う理樹に来ヶ谷がどのような言葉をかけるのか、
次回はそこに注目しています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話 「そのときも雨が降っていた」
リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話 「そのときも雨が降っていた」感想
[2013/10/13 00:16] ムメイサの隠れ家
リトルバスターズ!~Refrain~ 第02話 感想
 リトルバスターズ!~Refrain~  第02話 『そのときも雨が降っていた』 感想  次のページへ
[2013/10/13 01:01] 荒野の出来事
リトルバスターズ!Refrain 第2話 「そのときも雨が降っていた」あらすじ感想
今回は1話通して来ヶ谷ルート。来ヶ谷に惹かれはじめる理樹。その恋の行方は…?今回は花火イベント、(21)ネタもあって楽しく見れました〜。(21)、確かにロリ…。
[2013/10/13 01:21] コツコツ一直線
リトルバスターズ!〜Refrain〜 第2話 そのときも雨が降っていた
ナルコレプシーの発作で倒れ、目覚める理樹。 唯湖と交わす会話はやはりデジャブを感じます。 しかし、そんなシリアスな雰囲気も長くは続かず、唯湖の理樹が好きとい ...
[2013/10/13 01:53] ゲーム漬け
【『来ヶ谷ルート』導入回】『リトルバスターズ!〜Refrain〜』2話『その時も雨が降っていた』感想(今回『来ヶ谷ルート』導入回でしたがKey作品らしい『深みのある展開』になってきました)
    理樹の 『恋愛感情』                 恭介が言ってたんだ…               ...
[2013/10/13 02:27] 私的UrawaReds&SubCul
アニメ感想 13/10/12(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #2
リトルバスターズ!〜Refrain〜 第2話『そのときも雨が降っていた』今回は・・・理樹にも春がやってきたみたいです。まぁ、実際は梅雨の真っ只中なんですけどね。しかし、来ヶ谷さ ...
[2013/10/13 03:05] ニコパクブログ7号館
リトルバスターズ!~Refrain~ 2話 感想
リトルバスターズ!~Refrain~ 2話 「そのときも雨が降っていた」 感想 姉御が可愛かったですね。 それと、(21)がロリにしか見えなくなってきましたよw
[2013/10/13 06:21] ADVGAMER
リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話 「そのときも雨が降っていた」 感想
(21)に隠された意味に大笑い(笑) 怖いですね、(21)。 そんな前半とは打って変わって後半ではついにループ世界描写が明確に! 来ヶ谷ルートでは世界の秘密についても結構明かされるんですかね。 鈴の事も気になりますし、来週が待ち遠しいですよ。 ナルコレプシーで倒れた理樹は来ヶ谷に看病される。 仲間たちとの思い出を語り合い、楽しい時間がずっと続いてほしいと 願ったふたりは、な...
[2013/10/13 07:10] ひえんきゃく
リトルバスターズ! Refrain 2話 『そのときも雨が降っていた』
リトバスRefrain第2話、仲間達と楽しく馬鹿をやるのが日常パートのリトバスらしさであり、理樹自身がずっと続いて欲しいと願っている事でもある訳ですが…
[2013/10/13 07:18] 無常の流れ 新館
眺める彼女の胸の内―【アニメ リトルバスターズ! Refrain #2】
リトルバスターズ! 9 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/08/28)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ!Refrain 第2話 そのときも雨が降っていた 面倒見が良くて男前で ちょっぴりオヤジな言動がお茶目で そんな魅力的なクラスメイト 彼女は一体何を想っている...
囮物語 第15話「なでこメデューサ其ノ四」 対話感想!
ラスボス、か……
[2013/10/13 08:36] もす!
リトルバスターズ!〜Refrain〜第2話「そのときも雨が降っていた」レビュー・感想
理樹君が好きだからさ来ヶ谷 唯湖の悪戯っぽい告白に心が揺れる理樹。彼もまた優しく接してくる彼女に惹かれ始めるが・・・繰り返す同じ時間、その理由は・・・?
[2013/10/13 11:41] ヲタブロ
リトルバスターズ!~Refrain~「第2話 そのときも雨が降っていた」/ブログのエントリ
リトルバスターズ!~Refrain~「第2話 そのときも雨が降っていた」に関するブログのエントリページです。
[2013/10/13 11:50] anilog
リトルバスターズ!~Refrain~第2話感想晴れろ、そのときも雨が降っいた
目を覚ますとピアノがあ 目覚めのコーヒー(!?) 何???あんなことこんなことった(ぽっ) コーヒーを飲みながら・・・お話中(笑) タイムワープ(!?) 2人きり(ドキン)誘惑 からかいじゃないよ、好きなんだよ(ぽっ)
リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話『ロリ好きの棗 恭介(21)と打ち上げ花火!!』感想
「そのときも雨が降っていた」「身体を締め付けるものは脱がしたほうがいいと思ってな。 冷や汗もかいていたから拭いておいた。」挑発系お姉さんが看病してくれたそうです。
リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話
リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話 『それは突然やってきた』 ≪あらすじ≫ ナルコレプシーで倒れた理樹は来ヶ谷に看病される。仲間たちとの思い出を語り合い、楽しい時間がずっと続いてほしいと願ったふたりは、なんとなくいい雰囲気に……。 その後、部屋に戻ってきた理樹の様子がおかしいのを察知した恭介は、「恋か」と言ってニヤッと笑う。 思ってもみない言葉に戸惑う理樹だったが...
[2013/10/13 14:55] 刹那的虹色世界
リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」
Boys be smile『僕は昨日もこの光景を見た』 キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF 直枝理樹:堀江由衣  棗鈴:たみやすともえ  棗恭介:緑川光 井ノ原 真人:神奈延年  宮沢謙吾:織田優成  神北小毬:やなせなつみ 三枝葉留佳:すずきけいこ  能美クドリャフカ:若林直美  来ヶ谷唯湖...
[2013/10/13 21:48] 明善的な見方
リトルバスターズ!~Refrain~:2話感想
リトルバスターズ!~Refrain~の感想です。 理樹の恋…?
[2013/10/13 23:16] しろくろの日常
『(21)=ロリ』に気付いた事で狂い始めた世界 リトルバスターズ!Refrain 第2話『そのときも雨が降っていた』感想
「看病してくれたの?」 「心配するな怪しいことはしていない」 「それとも、少年はお姉さんに色々として欲しかったかい?」 放送室で不意にナルコレプシーに襲われ、倒れてしまった所を来ヶ谷によって介抱された理樹は二人きりという状況も手伝い来々谷に普段とは違った劣情・・・もとい感情を覚える。 「同じ会話を前にもした事があるような気がしたんだ、この部屋で・・・」 「君...
[2013/10/14 00:01] アニメ色の株主優待
リトバス Rf 第2話「そのときも雨が降っていた」
 今回のまとめ:  姉御かわええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ...
[2013/10/14 03:34] Old Dancer's BLOG
リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」
意識を失って倒れた理樹を看病してくれた来ヶ谷。それをきっかけに、理樹は来ヶ谷のことを意識するようになる。 理樹の初恋を察した恭介たちは、ホットケーキパーティのお礼という口実で、理樹が告白するためのシチュエーション作りのために花火大会を企画。 しかし理樹は、まだ自分の気持ちに迷いがあって…。
リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」
どうしてそんなにからかうのかと尋ねられて 「理樹くんが好きだからさ」 ・・・前回のヤ○ザとタメ張れそうな強い怒気を放っていたのが嘘のような、キュートな来ヶ谷唯湖お姉さんの大盤振る舞いみたいな今話でしたね。 ・・・鈴のリアクションも短いけどすごくわかりやすいというか・・・(苦笑)。 そして、恋愛ドキドキ云々を打ち消すように理樹が気づいた6月20日のループ現象・・・シチュエーションは違う、でも真...
リトルバスターズ! ~Refrain~ 第2話 「そのときも雨が降っていた」 感想
終わらない夢、覚めない夢―
[2013/10/14 20:05] wendyの旅路
リトルバスターズ!~Refrain~ 2話「そのときも雨が降っていた」
リトルバスターズ!(原作版) 2014カレンダー(2013/09/18)©VisualArt's/Key商品詳細を見る ナルコレプシーで倒れた理樹は来ヶ谷に看病される。 仲間たちとの思い出を語り合い、楽しい時間がずっと続いてほしいと願ったふたりは、なんとなくいい雰囲気に……。 その後、部屋に戻ってきた理樹の様子がおかしいのを察知した恭介は、「恋か」と言ってニヤッと笑う。 思ってもみな...
[2013/10/14 22:06] セトラのアトリエ
リトルバスターズ!Refrain 2話 ムヒョッス!最高だぜ!!
リトルバスターズ!Refrain2話のレビューでっす! いや〜、よかったですね〜!! ロリ巫女メイドウズ1巻な!! 衝撃の事実! 恭介は(21)だった!? 真人はメイド好き、謙吾は巫女萌えだという事が判明。 お互いのフェチ嗜好をバラされるボーイズトーク! めちゃくちゃ笑わせてもらいましたw しっかし、はなさきちくわ...
リトルバスターズ!~Refrain~第2話
感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/14/164100 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願って...


