窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> リトルバスターズ!~Refrain~> リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話 それは突然やってきた




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話 それは突然やってきた

Boys be smile

リトバス2期 第1話。
2013年秋アニメ感想第1弾は、
大人気恋愛アドベンチャーゲームのアニメ化作品、の第2期。
以下感想

終わりのはじまり

クドと小毬を傷つけた連中に対し、来ヶ谷は・・・。

リトルバスターズ初の試合後、
小毬主催のホットケーキパーティーが開催される。
いつものメンバーでいつものノリでいつものバカ騒ぎ。
ひたすらバカな筋肉はともかく、
謙吾のバカも着実に進行しているような気がしてとても心配だw

パーティーの終わりはちょっと切ない。
「どんな物語にも終わりが来る」
そんな理樹の不安が的中したかのように、
雨続きの季節のためリトルバスターズは全然野球の練習ができない。
理樹がやたら日付を気にしていたのも微妙に気になりますね。
理樹たちの修学旅行こそが彼らの物語の終着点なのかな?

そんな中クドと小毬が陰湿な嫌がらせを受ける。
犯人は来ヶ谷を目の敵にする女子たち。
来ヶ谷への私怨を晴らすため何もしていない2人を標的にするとか、
これまた凄まじいクズっぷりですねぇこのクソアマたちは。
そりゃこれだけ低レベルなら来ヶ谷に小馬鹿にされて当然だろ。

で、そんなクソアマたちに来ヶ谷はクールに仕返し。
それでもなおみっともなく食い下がるクソアマたちに、
来ヶ谷がマジギレして本気で殺すと脅しをかける。
いや~、すご~くスカッとした。
やっぱこういう輩には情け容赦なんて無用ですね!

リトルバスターズに入る前の来ヶ谷はロボットみたいな女。
今回クソアマたちにブチギレたことすら、
理樹に指摘されるまで自覚もなかった様子。
そして理樹が来ヶ谷とのやりとりを「前にもあった」と思い出した矢先、
突然彼の持病「ナルコレプシー」がやってくる。
やっぱ「ナルコレプシー」はループを繰り返す世界自身が、
理樹にもたらす修正力みたいなものでしょうか。

まとめ

てなわけでリトルバスターズの第2期。
第2期のスタートらしくリトルバスターズの普段のノリ
+世界観やら設定の説明がメインといった印象でしたね。
それとクドや小毬を傷つけたクソアマに対する姉御の対応が超クールで、
思わず惚れ直してしまいましたよw


第2期ではまず1期で個別ルートのなかったヒロインの一人である
来ヶ谷ルートからみたいですね。
別の世界での理樹と来ヶ谷の関係、
それとリトルバスターズに入る前の来ヶ谷の様子が気になりますね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

雨の序曲【アニメ リトルバスターズ! Refrain #1】
リトルバスターズ! 9 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/08/28)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ!Refrain 第1話 それは突然やってきた 真実の物語はここから始まる リトルバスターズ!後半戦 最高のクライマックスへ向けて始動
リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」 感想
姉御、凄すぎ! ギャグとシリアスの配分も良く面白かったですね。 今後はどういう展開になるのか、世界の秘密は何なのか。 次回以降も楽しみです。 初めての野球の試合を終えた記念に、小毬主催のホットケーキパーティが 開かれた。 リトルバスターズが全員揃って初のパーティは、笑顔いっぱいの大盛り上がり! だが、あるクラスメイトの女子たちは楽しげな彼らを苦々しい表情で見ていた。 ある...
[2013/10/06 07:30] ひえんきゃく
リトルバスターズ! ~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」 感想
物語は繰り返す―
[2013/10/06 09:08] wendyの旅路
リトルバスターズ! Refrain 1話 『それは突然やってきた』
リトバスの2期の放送が始まりました。1期は日常編と各ヒロインのエピソードを主に展開していましたが、いよいよ物語の核心に迫っていく事になりますね。 このブログでは最近は感想記事を全然書いていませんでしたし、リトバス1期も結局最初の第1話でしか書きませんでしたが、今後はほんの少しずつでも毎週書いていけるようにしたいと思います。
[2013/10/06 09:13] 無常の流れ 新館
リトルバスターズ!~Refrain~第1話感想それは突然やっきた
お前ら呼ばわり(笑) 小麦粉ケムケム(笑) ホットケーキわ簡単(作ったことないけど)(笑) 何でもPartyわ楽しいのら だおYeah
リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話「それは突然やってきた」 感想!
帰ってきたリトバス!
[2013/10/06 15:42] もす!
リトルバスターズ!~Refrain~「第1話 それは突然やってきた」/ブログのエントリ
リトルバスターズ!~Refrain~「第1話 それは突然やってきた」に関するブログのエントリページです。
[2013/10/06 16:52] anilog
リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」 感想
「俺は始める・・・“何度でも”」 キターーーーー!!! リトバスが帰ってきました( ゚∀゚)o彡゜ 今期アニメの中で一番楽しみな作品ですです♪ ブレないようにJCスタッフさんたちには頑張ってほしいです。 OP、Jumper.Verが良かったなw(ぉ) ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバ...
リトルバスターズ!~Refrain~第1話のトラックバック
感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/06/172739 TB送信先: http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-2222.html http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-3758....
リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」
リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話 「それは突然やってきた」感想
[2013/10/06 20:21] ムメイサの隠れ家
アニメ感想 13/10/05(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #1(新)
リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話『それは突然やってきた』新番組4本目です!リトバス始まっってしまったか。これが始まるまでに1期の一挙放送見ておこうと思ってたのに、結局2 ...
[2013/10/07 02:32] ニコパクブログ7号館
リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話「それは突然やってきた」
Boys be smile『前にもここに来た事がある・・・』 キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF 直枝理樹:堀江由衣  棗鈴:たみやすともえ  棗恭介:緑川光 井ノ原 真人:神奈延年  宮沢謙吾:織田優成  神北小毬:やなせなつみ 三枝葉留佳:すずきけいこ  能美クドリャフカ:若林直美  来ヶ...
[2013/10/07 19:57] 明善的な見方
リトバス Rf 第1話「それは突然やってきた」
 (時は30分ほど前に遡ります)  この半年間、待ちに待った「リトルバスターズ!~Refrain~」、遂に放送開始だっ!さぁ、がっつり見てやr  ………………いやいや待て待て、ちょっと待て。そんなにテンション上げ過ぎていいのか?期待を膨らまし過ぎて大丈夫なのか?  100を期待すれば、95でも不満が出る。これが世界の真実だろ?いや、何も20とか30で臨めって言ってる...
[2013/10/07 23:03] Old Dancer's BLOG
リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話「それは突然やってきた」感想
初めての野球の試合を終えた理樹たちリトルバスターズのメンバーは小毬が主催する『第1回ホットケーキパーティー』に参加し、メンバーが全員揃ってから初めての賑やかな時間を過ごす。 しかしそんな楽しそうに過ごすリトルバスターズの姿を忌々しげに見つめる高宮達モブキャラクラスメイトの姿があった・・・。 来ヶ谷に私怨を抱く高宮達は来ヶ谷を孤立させようと、クドや小毬達に対して...
[2013/10/07 23:54] アニメ色の株主優待
リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話 それは突然やってきた
意味深なプロローグから幕を開ける2期。 野球は残念な結果に終わりますが、その後に撮った写真はみんないい顔。 謙吾はすっかりクールな一面は無くなっています ...
[2013/10/08 01:30] ゲーム漬け
リトルバスターズ!Refrain 1話 楽しい時間を糧にして
リトルバスターズ!Refrainの1話の感想です! いや〜、よかったですね〜! 妹属性、 鈴ちゃんな!! なんだか、2期1話は 鈴の笑顔の印象 が強かったです。 こんなに笑う子だったっけか。 小毬主催のリトルバスターズホットケーキパーティー。 メインディッシュのホットケーキは、小毬とクド、そして鈴がメインとなって準備しました。 ...
リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話「それは突然やってきた」
お帰りなさい・・・そう言っていいのかな?ともあれ『リトスバスターズ!』の2期がはじまりました。1期はすべて『Refrain』のための前フリみたいなこともチラッとどこかで見た気がするので、この先どういった展開が待っているのか楽しみなのと同時に、暗〜いお話しになりそうなのがちょっと怖くもあったり・・・今回のアバンと引き、そしてOP画からもいろいろ想像できそうですしね。 さて、『Refrain』の...


