窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ローゼンメイデン> ローゼンメイデン TALE 13 わすれないで

ローゼンメイデン TALE 13 わすれないで

PS3&PS Vitaソフト 「 ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ 」 エンディングテーマ 「 カギリアルユメ 」

ローゼンメイデン 最終話。
元に戻った世界へと帰還したジュンを待っていたのは・・・。
以下感想

新たな日常へ

元に戻った世界へと帰還したジュンを待っていたのは・・・。

雪華綺晶との戦いを終え、ローゼンメイデンたちと別れ、
ジュンは元に戻った世界へと帰還する。
何もかも元通りさえない日常へと戻ったのかと思いきや・・・。
・劇団からは正式に劇団員にならないかと勧誘される
・本屋では社員に気に入られ正社員にならないかと勧誘される
・大学でもメールのやりとりをする友人ができる
とこれまでとは打って変わってリア充街道まっしぐら。

まぁ劇団や本屋に関しては従来のジュンの能力が正当に評価されただけですよね。
大学に関しては雪華綺晶との戦いを経たジュンの精神的成長の賜物だろうけど。
斎藤さんも言っていましたが、「努力をし実力もある人間が正当に評価される」
ってのは収まりが良くてとても気持ちがいいですね。


一方、まいた世界のジュン(とみっちゃんさん)は
実は生存していた雪華綺晶の魔の手によって危機的状況に。
そこで真紅たちローゼンメイデンは再びまかなかった世界のジュンへ連絡。
ジュンは再びローゼンメイデンたちの戦いに身を投じることに。
雪華綺晶のしぶとさは本当に驚異的ですよねぇ。
マスターを襲うやり口も完全にホラーのそれだし。

まとめ

ローゼンメイデン最終回はまかなかった世界のジュンの後日談。
まさに「俺たちの戦いはこれからだ」エンドでしたが、
序盤のジュンの報われ方もあってか後味は別段悪くなかったですね。
真紅の可愛らしい一面もちょこっと観られたことですし、
文句なしの最終回でした。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/10/06 01:20 ] ローゼンメイデン | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL