窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> きんいろモザイク> きんいろモザイク Episode12 きんいろのとき

きんいろモザイク Episode12 きんいろのとき

TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック いつまでも一緒だよ。

きんいろモザイク 最終話。
新学期、アリスとシノを分かつのは・・・。
以下感想

新学期

新学期、アリスとシノを分かつのは・・・。

新学期、その髪の色のようにピカピカと輝いていたアリスは、
クラス替えでシノと別々となったせいで超ショック。
前回からアリスの「ニャーッ!!」って悲鳴ばかりを聞いている気がするw
アリス(とついでに陽子と別クラスとなった綾)にとって、
クラスの違いは国境の違いレベルに巨大なもの。
性格にネガティブ要素を持つこの2人が意気投合すると、
信じられないぐらい面倒くさいなww

クラスの違いなんて、去年アリス(とカレン)が乗り越えてきた、
国境の違いに比べればなんてことない。
2人は寝食を共にしているわけだし、
むしろ授業中ぐらいシノと離れたほうがいいですよねぇ。
それとせっかく日本に留学してきたんだから、
カレンみたいにシノたち以外とも仲良くしなさいよとw

時間軸が少し戻って1年生の頃の話。
アリスに読み聞かせをするためにシノは物語を創作することに。
シノの意味不明な才能のせいかクラス中を惹きつける力作に。
この創作、ミュージカル調な演出もあってめちゃくちゃ面白かったですね!
シノの金髪王女以外は配役もバッチリ決まってたし。
特に深海の魔女役の勇がw

まとめ

てなわけできんモザの最終回。
最終回らしくシノとアリスの絆を描いたいいエピソードでしたね。
金髪美少女とその仲間たちが織り成す心温まる日常モノ。
個人的には近年でも指折りの癒し系作品でした。
第2期の制作が待ち遠しいばかりです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/10/06 00:40 ] きんいろモザイク | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL