窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Free!> Free! 11Fr 激情のオールアウト!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Free! 11Fr 激情のオールアウト!

Free! (2) [スペシャルトークイベント(昼の部)チケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray]

Free! 第11話。
遙たちの過去話を聞き、怜は凛の意思を問いただすため鮫柄学園へ。
以下感想

凛と怜

遙たちの過去話を聞き、怜は凛の意思を問いただすため鮫柄学園へ。

単身鮫柄へと乗り込み凛と対面した怜は、
わけのわからない振る舞いをする凛への憤りをぶつける。
凛が部外者のくせにいろいろと知ったような口ぶりをする怜に怒るのはわかる、
一方で凛のせいでいつまでも蚊帳の外な怜も気の毒ではある。
どっちもどっちというカンジがするこの2人なのですが、
違いがあるとすれば目的と行動が一致しているか否かですかね。

遙たちは無断で練習を休んだ怜のお見舞いへ。
遙たちと最高のチームとなることが怜の目的で、
そのためにわざわざ邪魔者である凛のもとへ出向いたわけですが、
今の遙たちを観ている限りその心配は杞憂に終わりそうですね。
余談ですけど、メロンパンにはどう考えても牛乳が一番でしょう!w

地方大会前日、遙たち選手は一足早く会場近くへと出発。
大会前で感極まっているのか、あの遙が普通に笑ってやがる、
その上真琴や渚相手にデレまくってやがる・・・。
言っちゃなんだけどやっぱり遙のデレは気味が悪いなぁww

凛にとって今の怜はかつての自分自身。
そんな怜の突如の襲来に思うところがあったのか、
凛は怜を呼び出しからの呼び出し「俺は鮫柄で最高の泳ぎをする」と宣言。
・・・とか言っておきながらまさか凛がリレーメンバーから外された!?
怜相手にあれだけカッコよく息巻いてたくせして、
結局リレーに出れませんでしたなんてオチはあまりにダサすぎるだろwww


まぁ鮫柄部長の「自分のリレーチームを見ていない」という指摘はもっともだし、
凛の目的はあくまでオリンピックの選手になることなわけだから、
リレーに出ず個人種目に集中したほうが短期的にはいい選択なのかもしれない。
ただ、遙たちとのリレー対決を済ませないことには、
いつまで経っても凛は遙たちとの過去を引きずったままになりそう。
せっかく凛が自分の気持ちとケジメをつけようと決心したわけなのですから、
ここはなんとしても凛をリレーに出してもらいたいところですね。

まとめ

てなわけで今回は新旧リレーメンバーである凛と怜のエピソード。
2人の対面は怜にとっては無駄足に近かったですが、
凛にとっては自分の気持ちにケジメをつけるいいキッカケとなりましたね。
もっとも、決心はしたもののリレーの出場が危ぶまれるという
まさかすぎる展開となりましたがw

次回はいよいよ最終回かな。
地方大会でのメドレーリレーの果てに遙たち、
そして凛がどのような景色を観ることになるのか?
が楽しみですね!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/09/23 23:00 ] Free! | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Free! 第11話 感想
 Free!  第11話 『激情のオールアウト!』 感想  次のページへ
[2013/09/24 00:20] 荒野の出来事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。