 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/618%2BrmZVC-L._SL160_.jpg)
ローゼンメイデン 第10話。
混迷を極める戦局で、ジュンが契約を果たしたのは・・・。
以下感想
契約
混迷を極める戦局で、ジュンが契約を果たしたのは・・・。雪華綺晶の(正確には蒼星石の)ボディを造ったのは自分。
そのことに責任を感じたジュンは真紅と契約をしようとするが・・・。
他にも雪華綺晶のも翠星石にも水銀燈にも迫られるとは、
まさにジュン君のモテ期到来ですねww最終的にジュンが事故的に契約を行ったのは、
翠星石、・・・が持っていた蒼星石の指輪。
それにより雪華綺晶は念願のボディを失うことになり、
蒼星石は翠星石のローザミスティカによって復活を果たす。
ようやく蒼星石が復活したわけなのですが、
ここまできたら蒼と翠、2人が揃ったところが観たい。
となるとどうやって水銀燈からローザミスティカを取り戻すかですね。
まいた世界とまかなかった世界、2つの世界のジュンがついに出会う。
どこまでもひねたジュンは過去の自分に対して、
未来への希望を失わさせるような発言をする。
・・・かと思いきやこれまでの経験から大分成長をしたようですね。
まぁ過去の自分にみっともない姿は見せられないもんなぁ。
復活したジュンは金糸雀の力もあって真紅たちと合流に成功する。
おいおいなんだよ、ホントに優秀だったのかよこのかしら娘はww
そしてジュンは自身のドールである蒼星石と初対面。
こちらも図らずも本当にジュンだけのドールとなったわけですか。
にしても相変わらず蒼星石はマスターに対して義理堅いですね。
まとめ
今回はジュンの契約と再起。
ジュンがすでに機能停止している蒼星石と契約し、
その結果蒼星石が復活する展開になるとは思ってもみませんでした。
こうなってくると一人脱落したままの雛苺の復活も、
おそらく望み薄でしょうけど期待してしまいますね。
いよいよ雪華綺晶との戦い、
ひいてはまかなかった世界のジュンの戦いもクライマックスといったカンジ。
まずは雪華綺晶との戦いの決着がどのようなものになるかに期待です。
- 関連記事
-
にほんブログ村