窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ロウきゅーぶ! SS> ロウきゅーぶ! SS The 8th game I Wish with You

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ロウきゅーぶ! SS The 8th game I Wish with You

RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- [Blu-ray]

ロウきゅーぶ!2期 第8話。
6年生組と5年生組のリベンジマッチの決着。
以下感想

負け犬

6年生組と5年生組のリベンジマッチ、
勝敗と試合前の約束の行方は・・・。


葵が5年生組に授けた戦術「速攻に特化したランアンドラン」は、
昴率いる6年生組にとって相性最悪。
しかし昴の指示によって勝負は再び五分となる。
やはり駆け引きにおいては6年生組のほうが一枚上手。
紗季と雅美は各々コーチの特色をよく表した選手ですよねぇ。

やっぱり最後はエース同士の一騎打ち。
スクープショットを完成させた智花がブザービートを決め、
6年生組と5年生組の再戦は6年生組の勝利となるのだが・・・。
いやいや、葵の指導のおかげでお前たちはここまで善戦できたんでしょうが。
教え子の敗戦を必要以上に悔やむ葵っちがめちゃくちゃ可哀想です。

5年生組を下した6年生組は決勝戦で硯谷と対戦し、勝利する。
ぶっちゃけ5年生組との試合の後となると消化試合感が拭えませんねw
それとただでさえ大会主催者の身内が優勝ってだけでも出来レース感がすごいのに、
優勝賞品のせいでますます出来レース感が増しましたよねぇww

とはいえ一応相手はスタメンじゃないけど強豪校。
何はともあれ智花たちの公式戦デビューが楽しみになってきました。

見事優勝をおさめた智花たちは、
懇親会にてまさかのビールかけ(ノンアルコールのこどもビール使用)。
この作品らしい意味不明かつ狙い過ぎな展開。
ここ最近大マジメにバスケをやっていたからか、
なんだかこの空気が懐かしくも思えてきますねw

ザ・負け犬な竹中姉妹の前に2人をバカにする謎の少女が登場。
その口ぶりからして硯谷の生徒っぽいですね。
おそらく竹中姉妹はこの後この少女にボロ負けして、
そのリベンジのために6年生組への合流を決意するのでしょう。
てなわけで2期のラスボスであろうこの少女の実力と、
竹中姉妹のみっともない負けっぷりに期待ですw

まとめ

てなわけで6年生組と5年生組のリベンジマッチの決着。
無様に負けた後の竹中姉妹の負け犬っぷりが印象的でしたねw

次回は謎の少女vs竹中姉妹、
それと公式戦出場に向けた女バス新体制の完成でしょうか。
今回でも相当惨めだった竹中姉妹が、謎の少女との対戦を通じ、
どう這い上がってくるのかに注目ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/09/03 07:20 ] ロウきゅーぶ! SS | CM(0) | TB(2)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ロウきゅーぶ!SS 第8話 「I wish with you」 感想
勝って兜の緒を締めよ―
[2013/09/03 20:15] wendyの旅路
ロウきゅーぶ!SS The 8th game「I Wish with You」
ある程度予想していたとはいえ、展開が凄まじいキンクリっぷりでしたね(苦笑)。まぁノンアルコールでも酔いに任せてこれだけ大胆になれるもっかんを見れただけでもよしとしますか...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。