窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 恋愛ラボ> 恋愛ラボ #09 その笑顔が……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

恋愛ラボ #09 その笑顔が……

恋愛ラボ (9) (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 第9話。
サヨを救うため、生徒会&新聞同好会が救出作戦に乗り出す。
以下感想

共闘

サヨを救うため、生徒会&新聞同好会が救出作戦に乗り出す。

サヨにデートの結果を追及しようとワクワクしていたリコたちは、
「生徒会を辞める」という予想外すぎる報告に超ビックリ。
(嘘ではあるものの)サヨ自身が望んだ結末であるものの、
特に小学生から「仲良しの友達」であるエノはこの事態に納得できず・・・。
エノの言う宣伝を行ったら違う方向でサヨが終わってしまいますねw

事件の発端であるナナと、同じくモタモタ仲間のスズ、
それとエノが泣き虫No.1決定戦を行っている最中、
サヨのことが嫌いなリコとマキがサヨ救出作戦を始動させる。
パッと見ふざけているように見せかけて今回のマキは超マジメ。
とはいえやっぱそのふざけたヅラはいらねぇだろうよw

生徒会と新聞同好会によるサヨ救出作戦の中身は、
「サヨが恋愛相談に答えるための恋愛研究に協力していた」
リスクを覚悟し事実を盛り込むことでリアリティを高める、
さらにマキの男装とこれまで築いた先生方からの信頼を利用したもの。
これは非常に上手い立ち回り、正直マキのことめっちゃ見直しましたよ。
特にあえて自分たちを窮地に追いやることで、
最大のネックであった「サヨの自己犠牲」を見事に封じたところが。


救出作戦は見事成功し、サヨの除名処分は取り消しとなる。
そして一同は「幻のサヨの爆笑」を目の当たりとすることに。
おいおいなんだよ、笑うと結構可愛いじゃねぇかよこのメガネw

まとめ

てなわけで今回は生徒会&新聞同好会によるサヨ救出作戦。
生徒会の面々のサヨへの友情、特にエノとサヨの友情にほっこりする一話でした。
マキたちはホント予想以上に上手く立ち回ってくれましたね。

次回はこれまでもちょくちょく話題に挙がってきた生徒会の面々の兄や姉について。
主要人物たちに負けず劣らず強烈なキャラをしていそうなので楽しみですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/09/01 17:50 ] 恋愛ラボ | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

愛すべき―【アニメ 恋愛ラボ #9】
恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/09/20)沼倉愛美、赤崎千夏 他商品詳細を見る アニメ 恋愛ラボ 第9話 その笑顔が…… 愛すべき先輩・後輩 大切にしたいこの場所―
恋愛ラボ 第9話「その笑顔が・・・・・・」
個々のシーンではマキオ茶番劇とか笑えるネタもあるにはあったけど、しとらす的には二度と見返したくない今話のエピソード。生徒会メンバーの中ではサヨがどうにも苦手というか好感...
恋愛ラボ 第9話「その笑顔が……」
サヨ大ぴんちを切り抜けるぞ! まさかのマキオ進化型大活躍とはwww 男装って役立つもんですね~ 教師に信頼絶大のマキちゃんならではの作戦でした(^^) 杉原せんせがサヨの担任
[2013/09/03 14:09] のらりんすけっち
分かってるね〜!(ダンガンロンパとか恋愛ラボとか)
【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話】民間人が退去するスターローズと決戦前のメンバーの様子の巻。出撃許可がされてないことに、イズルくんはもっと反発するかと思っ ...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。