窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> とある科学の超電磁砲S> とある科学の超電磁砲S #20 フェブリ

とある科学の超電磁砲S #20 フェブリ

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

超電磁砲2期 第20話。
謎の少女フェブリと美琴に迫る魔の手。
以下感想

襲撃

謎の少女フェブリと美琴に迫る魔の手。

固法先輩の提案でみんなで銭湯へ。
黒子にとっては夢にまで見たお姉さまとの混浴なのですが、
まぁこれが普段の行いの成果というやつかw

前回の一件以来、フェブリはまるで美琴の妹のような存在に。
「妹」という単語を聞いて思い出すのは妹達のこと。
パッと見とても微笑ましい光景ではあるのですけど、
妹達編ではゲコ太バッチをあげた途端にあの惨劇が起きたわけですし、
正直嫌な予感しかしてきませんね。

通行止めを迂回し進む美琴たちは、突如謎ロボットの襲撃を受ける。
電気系統で動くロボなんて美琴にとって格好の獲物・・・、
と思いきや電気系統そのものが存在しないという意味不明な仕様であった。
その秘密を担っているのは中に搭載されていたプレートなのでしょうけど、
あのプレートの中に仕込まれていたのはフェブリの髪の毛なのかな?

搭乗者もバッテリーもなく襲いかかってくるロボット。
それなりに興味深いシロモノではあるのですけど、
正直この程度で美琴を倒そうだなんてちゃんちゃらおかしい。
なのでこのロボットにはさらなる秘密があるのは間違いないと考えられ、
個人的にその秘密は「携帯電話が通じない」にあるのではないかと思います。
もしある一定領域の電波=電磁気を完全に遮断することができるのであれば、
美琴の能力そのものを封じきることもできそうな気がしてきます。


ロボットの襲撃がきっかけでフェブリが原因不明の発熱に。
その後おなじみあのカエル顔の医者のおかげでに、
一見元気に回復したかに思えたのですが・・・。
フェブリの正体は「100%科学的に造られた人造物」
体細胞クローンの治療すら可能なカエル顔の医者にすら手に負えない、
つまり少なくともクローンよりもさらにぶっ飛んだ存在ということですね。

まとめ

いよいよ本格的に布束擁する謎の組織が美琴への「実験」を始めた今回。
どこまでも気高く友達思いな婚后さんが要所要所でいい仕事をしていましたね!
次回以降も美琴たちが事件の真相、そして解決に近づいていくための
力強い味方となってくれるでしょうね。

「また、誰かを巻き込んじゃった」
と美琴が妹達編のトラウマを思い出しつつあることにも注目ですね。
敵が美琴を実験対象と見なしている以上美琴の能力への対策もバッチリなはず。
で、そういう相手に立ち向かうためには黒子や婚后さん、
それに水泳部2人の力添えが必要となってくるはず。
てなわけで妹達編での経験を経て美琴がちゃんと成長できているかに注目ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

『とある科学の超電磁砲S』 20話 フェブリ
うむ…どうやら1期とは全く違うお話みたいですねw
[2013/09/01 07:42] ほろあに
とある科学の超電磁砲S 第20話「フェブリ」感想
「すっかり仲良しじゃない、あの二人」 「ですよね」 「よかったですね御坂さん」 学究会の会場の下見を終えた後、風紀委員の先輩である固法の提案により銭湯を訪れ疲れを癒す美
[2013/09/01 11:12] アニメ色の株主優待
とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」 感想
平穏があれば、不穏もある―
[2013/09/01 11:44] wendyの旅路
(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」
投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しまし...
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第20話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として