窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> Free!> Free! 8Fr 逆襲のメドレー!

Free! 8Fr 逆襲のメドレー!

Free! (1) [Blu-ray]

Free! 第8話。
凛との対決を終えて、ようやく「自由」になれたはずの遥でしたが・・・。
以下感想

つながり

凛との対決を終えて、ようやく「自由」になれたはずの遥でしたが・・・。

凛に無様に負けた遥はいつまで待っても帰ってこない。
しかし怜曰く遥が帰ってこないのには
勝ち負けではなく何か別の理由があったはず。
で、真琴曰くそれを遥に最初に教えたのは他ならぬ凛であるはず。
やっぱり遥は凛に負けたことではなく、
「もう二度と一緒に泳ぐことがない」と言われたことが
ショックだったのだろうなと思います。

真琴、渚、怜の個人種目は、
元コーチのアツい応援も虚しく残念ながら全員予選敗退。
怜は「本番には強いタイプ」とか言っておきながら・・・。
どこまでもこちらの期待を裏切らない男ですねぇww

てなわけで岩鳶高校水泳部の地方大会出場への夢は潰えたわけですが、
実は江ちゃんが遥たちにナイショでメドレーリレーにエントリーしていた。
そのことを遥かに伝えに真琴たちは大急ぎで遥の家へ向かうのだが・・・。
試合後の失踪といいどこまでも人騒がせでマイペース、
改めてみるとホント面倒くさい男だよなぁ遥って。

3人の泳ぐ姿を見て、「一緒に泳ごう」というメッセージを聞いて、
あの遥がまさかのメドレーリレー出場を決意する。
自身を欠いた元チームメイトたちのリレーを見て、
凛は大層複雑な心境に陥っている模様。
元チームメイトだからか、凛の解説も妙に雄弁ですよねぇww

「俺は何のために泳ぐのか?」
遥のこの疑問は今のメンバーで改めてリレーを泳ぐことで、
チームメイトたちとのつながりを実感することで見つけることができるでしょう。
個人的に気になっているのはもう一方、
自身の目的のために遥たちとのつながりを断ち切った凛のほうです。

いつかは凛が再び遥たちとリレーを泳いでくれるのが一番ではあるものの、
そうすると今度は怜が要らない子になってしまう。
う~ん、果たしてどうしたものか・・・。

まとめ

てなわけで今回は個人種目で敗退した遥たちがメドレーリレーに挑んだ一話。
凛との敗戦後の遥の態度が正直な話非常に面倒くさかったですねw
逆に理論派なくせして情に厚い怜がとても好印象でした!

次回は果たして遥たちはリレーによる地方大会出場が叶うのか、
そして遥たちのリレーを見た凛がどういった行動を起こすのか?
に期待しています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/08/29 17:20 ] Free! | CM(1) | TB(23)
[ 2428 ] Re: Free! 8Fr 逆襲のメドレー!
いつもトラバなどありがとうございます。
どうもFC2が不安定で、なんどもおくってしまっているようです。

削除をお願いします。

一度しか送ってないのですが。謎です。
[ 2013/08/31 09:42 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Free! 第8話「逆襲のメドレー!」
第8話「逆襲のメドレー!」 凜に負けて「自由」になれたはずなのに・・・ 落ち込むハル。勝負もタイムも関係ない。ただ泳げればいいと思っていたのに何かが足りない。 ハルは
[2013/08/29 18:42] いま、お茶いれますね
Free! 8Fr「逆襲のメドレー!」
Free!の第8話を見ました。 8Fr 逆襲のメドレー! 凛に負けた遙はシャワーを浴びながら何故ショックを受けているのか分からず戸惑っていた。 ――勝ち負けなんてどうでもよかっ
[2013/08/29 19:17] MAGI☆の日記
Free! 第8話
Free! 第8話 『逆襲のメドレー!』 ≪あらすじ≫ 100m自由形予選で専門がバッタの凛に負け、タイムも予選落ちとなった遙。 勝ち負けなんか関係ない、タイムなんて気にしない そう...
[2013/08/29 20:00] 刹那的虹色世界
Free!  第8話「逆襲のメドレー!」
「結局 俺は何を望んでたんだ、俺はどうしたかったんだ?」 メドレーリレーに出場する事になった岩鳶水泳部! 凛に負けて何の為に泳いでいるのか思い悩む遥が… 【第8話 あらす...
[2013/08/29 20:31] WONDER TIME
Free! 第8話「逆襲のメドレー!」あらすじ感想
前回凛に負けてしまった遙。勝ち負けにこだわらない遙がショックを受けたのは何故なんでしょうか…?遙と凛の意識がまた変化してきた1話な気がします。凛の怜の泳ぎコメント...
[2013/08/29 21:46] コツコツ一直線
『Free!』#8「逆襲のメドレー!」
「凛はオリンピックの選手になるために泳いでいる。 じゃぁ、俺は何のために泳ぐんだ?」 凛との対決に負けてしまった遙。 勝ち負けなんてどうでもいいと思っていたのに、ショッ
聞かせてください/たまゆら9話他2013/8/29感想
<記事内アンカー> たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第9話「心に灯す竹あかり、なので」 Free! 8Fr「逆襲のメドレー!」 エロゲー感想(真剣で私に恋しなさい!A-2 葉桜清楚ルート)  
[2013/08/29 22:31] Wisp-Blog
Free! #08 「逆襲のメドレー!」
勝利の果ての空しさ  どうも、管理人です。今日は珍しく仕込みに間に合ったこともあり、大分余裕ある進行でお届け。まあ、これが続けられればもっといいのですが、それはまた別
[2013/08/29 22:56] 戯れ言ちゃんねる
Free!第8話『地方大会に挑むメドレーリレー!!』感想
逆襲のメドレー。笹部吾朗「やっぱりどこかで会ったような・・・」もしや天ちゃん先生は水泳グラビアアイドルでなく伝説の選手とか?さらにコーチになるフラグとか!?
Free! 第8話「逆襲のメドレー!」感想
繋がる四人の想いとリレー・・・肉体は繋がらなかったです。>意味深 凛との水泳勝負に敗北し、決別を宣言された遙。 勝利し清清しい表情を浮かべる凛に対し、これまで勝利に
[2013/08/29 23:18] アニメ色の株主優待
Free! 第8話「逆襲のメドレー!」
Free! (1) [Blu-ray]『答えはまだ見つからなくていい、今はただ・・・』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニ
[2013/08/30 00:30] 明善的な見方
Free! 第8話「逆襲のメドレー!」
Free! (1) [Blu-ray]『答えはまだ見つからなくていい、今はただ・・・』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニ
[2013/08/30 00:31] 明善的な見方
(アニメ感想) Free! 第8話 「逆襲のメドレー!」
投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る 遙、真琴、渚、怜は、それぞれの種目を泳ぎきった。 凛は彼らの泳ぐ姿を見て小学生時代を思い出し...
(アニメ感想) Free! 第8話 「逆襲のメドレー!」
投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る 遙、真琴、渚、怜は、それぞれの種目を泳ぎきった。 凛は彼らの泳ぐ姿を見て小学生時代を思い出し...
Free! 第8話 「逆襲のメドレー!」 感想
何故、君は泳ぐのか―
[2013/08/30 16:55] wendyの旅路
Free! 第8話 「逆襲のメドレー!」 感想
セーイッ!(`・ω・´) いまさらですが飛び込みの掛け声がだんだんお笑いにしか聞こえてこなくなりました。 というか、この作品ストーリーとしては結構真面目感は出しているのです
Free! 第8話 「逆襲のメドレー!」 感想
セーイッ!(`・ω・´) いまさらですが飛び込みの掛け声がだんだんお笑いにしか聞こえてこなくなりました。 というか、この作品ストーリーとしては結構真面目感は出しているのです
2013年03クール 新作アニメ Free! 第08話 雑感
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第08話 「逆襲のメドレー!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し
2013年03クール 新作アニメ Free! 第08話 雑感
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第08話 「逆襲のメドレー!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し
2013年03クール 新作アニメ Free! 第08話 雑感
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第08話 「逆襲のメドレー!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し
2013年03クール 新作アニメ Free! 第08話 雑感
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第08話 「逆襲のメドレー!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し
2013年03クール 新作アニメ Free! 第08話 雑感
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第08話 「逆襲のメドレー!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し
2013年03クール 新作アニメ Free! 第08話 雑感
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第08話 「逆襲のメドレー!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し