窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> きんいろモザイク> きんいろモザイク Episode8 今日はなんの日?




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

きんいろモザイク Episode8 今日はなんの日?

きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク 第8話。
学校祭と大切な記念日。
以下感想

和洋折衷

学校祭と大切な記念日。

シノのメイド喫茶かアリスの甘味処か、
悲しいけれどここは争わなければならない時。
しかし陽子の一言、「いっそのこと2つを混ぜてしまう」で事態は収拾。
これぞまさに異文化交流、アリス擁するシノたちにピッタリですね。
まぁおかげで肝心のメニューは壮絶にカオスなものになっていましたけどw

和洋折衷ということでシノたちの装いもメイド服と和服の二択。
シノと綾がメイド服でアリスと陽子が和服を着ることに。
う~ん、勇には悪いけど綾はやっぱりメイド服ですね。
で、シノのメイド服は似合ってはいないんだけどなぜか違和感はなし。
おそらくシノのこういう装いをしょっちゅう観てきたせいで、
目が慣れてきてしまったのでしょうねw

勇の「いつも通り」もおそらくこれと同じ意味なのでしょう。

学校祭の日はアリスにとってとても大切な記念日。
しかしシノはその日が何の記念日なのかまるで思い出せない。
そりゃあのまま爆睡されたら怒るよなぁ普通w
ちなみにこの日はシノがホームステイに来た日、通称シノ記念日。
陽子のツッコミが的確過ぎてクソ笑いましたが、
それだけアリスにとってシノとの出会いが大切な思い出なのでしょう。

学校祭が終わっても、アリスにはもう一つ大事なイベントが残っている。
かつてシノがプレゼントしてくれた簪のお返しに、
今度はアリスがシノへリボンを贈る。
まさに金髪の天使からの贈り物なのですが、残念ながらこれは観賞用になる模様。
シノに似合っている似合っていない以前の問題で、
根本的に付け方が間違っているんじゃないの?

まとめ

てなわけで今回は学校祭兼シノ記念日。
泣いたり怒ったり恥ずかしがったり笑ったりと、
今回のアリスはいつにも増して表情が豊か。
ホント、金髪の天使そのものでしたねぇ。
それと陽子のツッコミも徐々に切れ味が増してきて大分ハマってきましたw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/08/29 15:50 ] きんいろモザイク | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

きんいろモザイク 第8話 「今日はなんの日?」
「もうすぐ学校祭だね!夏祭り行ってからお祭り大好きになったの♪」 開始3秒から可愛いアリス!以前の「山手線ゲーム♪」の時といい番組開幕と同時にアリスの元気な発言からス
[2013/08/29 21:31] ムメイサの隠れ家
きんいろモザイク TokyoMX(8/19)#07
第7話 はらぺこカレン 公式サイトからいつものように、お昼休みに忍たちのクラスにやって来るカレン。 両手には、お菓子やパンの袋をいっぱいに抱えている。 どうやら人気者のカレ
[2013/08/29 23:40] ぬる~くまったりと
きんいろモザイク 第8話 「今日はなんの日?」 感想
思い出は心に残すもの―
[2013/08/30 17:09] wendyの旅路
きんいろモザイク 第9話「ねないこだれだ」レビュー・感想
みんな、今日は泊まりに来てくれてありがとうみんなのおかげで楽しかったきっと一人だったら夜も眠れなかったと思う両親不在で心細い綾ちゃんの家でお泊まり会♪しかしちょっとし ...
[2013/09/01 10:21] ヲタブロ


