窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話 選択肢は2つ…?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話 選択肢は2つ…?

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]

プリズマ☆イリヤ 第5話。
最強の敵セイバーを相手に、イリヤと美遊の選択は・・・。
以下感想

先輩の実力

最強の敵セイバーを相手に、イリヤと美遊の選択は・・・。

突如現れたセイバーに対しイリヤと美遊に残された選択肢は、
即座に敵を倒すか、2人を回収し離脱するかの2つ。
しかしクラスカードの使用には制限があるため前者の選択肢は却下。
にしてもアーチャーにしろライダーにしろ、
これらのクラスカードがまるっきり役に立たないとは思えないんですよねぇ。
次回予告からしても何か別の使い道がありそう。

てなわけで2人は協力して凛&ルヴィアの救出に挑戦するが、
「直球ど真ん中で最強の敵」のセイバーの前では2人の救出すら叶わない。
そういえばセイバーさんってステータス的には最優のサーヴァントでしたねぇ。
加えて魔力の補給が無制限に受けられるというのが黒化状態だったはず。
本編の通常状態の彼女もこれぐらい活躍してくれればなぁw

倒せない、救出もできない、だから選択肢3番。
イリヤと美遊は復活した凛&ルヴィアへカレイドステッキを渡し、
2人は一時的ながら魔法少女へと復帰する。
ルビーの言うとおり2人の魔法少女姿はさすがにキツすぎる。
特に獣耳と尻尾を装備しているあたりがないですw

年増先輩魔法少女2人はいつも偉そうにイリヤと美遊に命令しているだけあって、
基本性能と魔法運用能力が新人魔法少女とはケタ違い。
特に凛は魔法少女の反則的スペックを限界まで活用していましたね。
そのおかげで可愛らしさもエレガントさも皆無ではあるのですけどw

加えて2人はケンカはこそ絶えないものの息はぴったり。
似た者同士でかつ終生のライバル同士、
互いの考えが手に取るようにわかるのでしょうね。

まとめ

てなわけで今回は最強の敵セイバー戦。
まさかの年増先輩魔法少女の復活、ならびに活躍にある意味大興奮な一話でした!
これっぽっちも可愛いとは思えなかったけどカッコよくはありましたねw

次回はセイバー戦の続きと決着でしょうか。
このまま凛とルヴィアがセイバーに勝ってしまうと主人公2人の立場がないので、
残念ながら2人はセイバーにあっけなくやられてしまうのでしょうねw
なのであとはイリヤと美遊がセイバーにどう勝利するのかに期待です。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2415 ] Re: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話 選択肢は2つ…?
4次ではマスターとの不和や様々な不運、第5次ではマスターの未熟に縛られ実力を発揮しきれなかったセイバーですが、本領を発揮すると、さすがに恐ろしい強さですよね。
優しや騎士道など、精神的な甘さが消えてることも大きいかもしれませんね。

凛はきっとこの世界でも、某神父に鍛えられたんでしょうね。 セイバー相手に、実に見事な接近戦でしたね。 魔法少女らしさ皆無ですがw
[ 2013/08/10 19:32 ]
[ 2416 ] Re: Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話 選択肢は2つ…?
>次回予告からしても何か別の使い道がありそう。

あの次回予告の映像はネタバレしすぎだと思いますねw

>本編の通常状態の彼女もこれぐらい活躍してくれればなぁ

鞘を取り戻した時と凛と契約した時は頼もしかったじゃないですか!w

>ルビーの言うとおり2人の魔法少女姿はさすがにキツすぎる。

なのはさんにぶっ飛ばされますよ?w
[ 2013/08/13 20:54 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 第5話『ネコミミ魔法少女の逆転!』感想
「選択肢は2つ・・・?」短期決戦で片をつけるか、やられた凛とルヴィアを回収して逃げるか。 しかし相手はセイバー、逃げる一択しかありません!
炸裂するは年の功【アニメ Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ #5】
Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2巻 [Blu-ray](2013/10/25)門脇舞以、名塚佳織 他商品詳細を見る アニメ プリズマ☆イリヤ 第5話 選択肢は2つ…? 打倒か?撤退か? 立ちふさがる最強...
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話 「選択肢は二つ…?」 感想
亀の甲より年の功―
[2013/08/10 23:13] wendyの旅路
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話 8/12 あらすじと感想 #prismaillya
 強敵を前に二人は立つ。  キャスターを倒した直後に上がった爆炎。そこには、新たなクラスカード「セイバー」の姿があった。既に、凛ちゃんとルヴィアちゃんは気絶している。 ...
[2013/08/12 15:24] ζ[ZETA] Specium blog
2013年03クール 新作アニメ Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ 第05話 雑感
[Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ] ブログ村キーワード Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ 第05話 「選択しは2つ・・・?」 #PrismaIllya2013 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』(フェ...
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ・・・?」
引き続きセイバー・オルタを相手にしてのバトル回。経験値の少ないイリヤと美遊に代わって凛とルヴィアが一時的にカレイドステッキのマスターになって魔法少女に変身して・・・とい...
バーバリー ブレザー
バーバリー スーツ レディース
[2013/10/24 13:48] バーバリー ブレザー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。