窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> とある科学の超電磁砲S> とある科学の超電磁砲S #18 お引越し




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

とある科学の超電磁砲S #18 お引越し

リンクス (初回限定アニメ盤) (「とある科学の超電磁砲S」新エンディングテーマ)

超電磁砲2期 第18話。
絆理っちゃんの退院に伴い、春上さんがお引越し。
以下感想

手助け

絆理っちゃんの退院に伴い、春上さんがお引越し。

絆理っちゃんが待ちに待った退院間近。
なんでも退院後は春上さんと同じ部屋で暮らすそうな。
つまり春上さんは初春の部屋からお引越しをすることに。
いっそ2人の部屋に絆理っちゃんも転がり込めばよくね?と思いましたが、
さすがにあの部屋の広さで3人暮らしはちょいと厳しいか。

絆理っちゃんの退院祝いは初春が手配したケーキパーティー。
(当の本人と黒子は例のごとくお仕事で不参加でしたが)
事務処理においては初春は超優秀で、
絆理っちゃん的には初春は憧れの存在みたい。
確かに困っている人に対してどこまでも親身になれるところは、
レベル1でジャッジメントの初春ならではかもしれませんね。

春上さんが引越しをするのはかつて自分が初春にしてもらったように、
今度は自分が絆理っちゃんの手助けをするため。
あの初春も春上さん相手だとなんだか少ししっかり者のお姉さんっぽい・・・、
かと思いきややっぱり春上さんと一緒に大泣きしちゃったか。
絆理っちゃんが「頼りになる」とか言い出した時は心底ビックリしたけど、
やっぱりこれでこそ初春飾利ですよw

Silent party

その帰り道、美琴たちが出会ったのは・・・。

帰り道、美琴たちは倒れている金髪幼女を発見。
さすがは佐天さん、恐るべきトラブルメーカーっぷりですねw
で、「フェブリ」という名前のこの幼女が、
名前の次に発した単語は「御坂美琴」であった。
果たしてこの幼女と美琴の関係は如何に?

(命知らずなことこの上ない話なのですが)
暗部組織「アイテム」の面々相手にある実験を行っていた謎の集団。
どうやら彼らは無人の駆動鎧っぽいのを使い、
学園都市の「能力至上主義」に一石を投じようとしているみたい。
首謀者っぽい男が婚后さんとのやりとりからすでに小物臭がハンパなかったので、
この謎の集団自体には大して期待をしていないのですが・・・。
問題はメンバーの一員にあの布束っぽい人物がいらっしゃったことですよ!

とりあえず彼女が暗部に堕ちた後も健在であったようで一安心です。

布束の専門分野といえば精神医学。
そんな彼女が対能力者兵器の開発にどう貢献できるのか、
今のところはまるでわからない。
個人的にはあのフェブリという幼女と
対能力者兵器の橋渡しを担っているではと予想しています。
てなわけでまずはあの幼女の正体に注目ですね。

まとめ

今回は春上さんのお引越し。
どこまでも一生懸命な初春の魅力が詰まった一話でしたね。
1期からのアニメオリジナルキャラである春上さんと絆理っちゃん、
それと美琴たちのエピソードに一区切りといったカンジでしたが、
どうせ今後はオリジナルストーリーなわけですし、
この2人にもちょくちょく出番があると嬉しいなぁと。

で、次回からはオリジナルストーリーの本格始動ですね。
原作では完全放置であった「実験」終了後の布束が観れるようで、
今から非常に楽しみです!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2419 ] Re: とある科学の超電磁砲S #18 お引越し
「気ままに歩く~Free Life~」の管理人・つれづれものです。
トラバではいつもお世話になっております。
そのトラバの件ですが、調子が悪かったようで何度もお送りしてしまったようです。
お手数おかけしますが、余分なリンクの削除お願いいたします。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
[ 2013/08/17 16:55 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」
とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 感想
[2013/08/17 02:12] ムメイサの隠れ家
お次の方がお待ちです【アニメ とある科学の超電磁砲S #18】
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/08/28)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る アニメ とある科学の超電磁砲S 第18話 お引越し 新しい出会い 新しいトラブル ...
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」
ここは初春と春上さんの絆で全て描かれていて何だか気持ちが穏やかになったのー!
アニメ感想 13/08/16(金) とある科学の超電磁砲S #18、ロウきゅーぶ!SS 番外編
とある科学の超電磁砲S 第18話『お引越し』今回は、春上さんが引越しするそうです。となると、初春はまたひとりになってしまうのね。まぁ、絆理には春上さんが必要だもんね。初春 ...
[2013/08/17 03:56] ニコパクブログ7号館
とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」レビュー・感想
あの時のたい焼きなのこれ、私がすごく不安だった時初春さんが買ってきてくれたのとってもおいしいの・・・枝先絆理ちゃんの退院とともに始まる新しい生活、それは同時にちょっぴ ...
[2013/08/17 08:12] ヲタブロ
とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」
絆理ちゃん退院おめでとう! 初春ちゃん影に日向に大活躍でしたね。 彼女の優しさがバトンタッチされていくのが良いですなあ。 思い出のたい焼きは反則だわ~ うーん、少女マンガ
[2013/08/17 08:28] のらりんすけっち
『とある科学の超電磁砲S』#18「お引越し」
「準備は整った。 今こそ僕らの力を能力至上主義のこの街に見せ付けるときだ」 依頼を受けて、武器取り引きを阻止しにやってきたアイテムだったが、 指定された場所には人の気配
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #18「お引越し」
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #18「お引越し」です。 『とある科学の超
とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」
 ケーキの後にたいやき。
[2013/08/17 09:44] つれづれ
とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」
第18話「お引越し」 新章スタートですね。 ガセネタ?を掴まされて任務が空振りに終わったアイテムさんたち。 ロボと戦ってたみたい。彼女達を観察するいかにも怪しいヤツラは...
[2013/08/17 10:16] いま、お茶いれますね
とある科学の超電磁砲S 第18話レビュー(感想)春上さんがリストラ
久しぶりの更新です。最近どうも忙しくて2週間ほど放置していました。そろそろ緋弾のアリアの新刊も出ますし、ぼちぼち更新していこうかと思います。 冒頭フレンダたんが登場!今
とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 感想
Aパートの佐天の私服姿が可愛かったですね。 布束に対する補完をやるようなので、どういう展開になるのか 楽しみにしたいと思います。 “乱雑開放”事件以来、入院しリハビリには...
[2013/08/17 11:16] ひえんきゃく
とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 感想
Aパートの佐天の私服姿が可愛かったですね。 布束に対する補完をやるようなので、どういう展開になるのか 楽しみにしたいと思います。 “乱雑開放”事件以来、入院しリハビリには...
[2013/08/17 11:17] ひえんきゃく
とある科学の超電磁砲S 第18話
「お引越し」 初春さんはジャッジメントだから枝先さんに優しくしてわけじゃないと思うよ …友達だからでしょ!
[2013/08/17 11:50] 日影補完計画
とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 感想
友情は正義―
[2013/08/17 14:20] wendyの旅路
とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」 感想
一生懸命は必ず伝わる! 今回の感想記事は休む予定でしたが、急遽予定が変更となり、 書ける状況になったので通常通りお届けすることにしました。 さて今回はとても心温まるエ
とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」 感想
一生懸命は必ず伝わる! 今回の感想記事は休む予定でしたが、急遽予定が変更となり、 書ける状況になったので通常通りお届けすることにしました。 さて今回はとても心温まるエ
とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」 感想
一生懸命は必ず伝わる! 今回の感想記事は休む予定でしたが、急遽予定が変更となり、 書ける状況になったので通常通りお届けすることにしました。 さて今回はとても心温まるエ
とある科学の超電磁砲S TokyoMX(8/16)#18
第18話 お引越し 公式サイトから“乱雑開放”事件以来、入院しリハビリにはげんでいた枝先が、無事退院できることに。独り暮らしをしたことがない彼女を案じる春上は、2人で同居す
[2013/08/17 19:42] ぬる~くまったりと
『とある科学の超電磁砲S』 18話 お引越し
前のとある科学の超電磁砲S17話ではitemメンバーを二人ほど見れましたが、今回の18話にも出てきましたねw
[2013/08/17 20:14] ほろあに
とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『友達だから、でしょ♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上
[2013/08/17 21:52] 明善的な見方
とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」
とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『友達だから、でしょ♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上
[2013/08/17 21:53] 明善的な見方
とある科学の超電磁砲S 第18話
とある科学の超電磁砲S 第18話 『お引越し』 ≪あらすじ≫ 入院していた枝先絆理の退院が、何とか夏休み中に決まった。それに合わせて初春と一緒に生活していた春上は、施設暮ら
[2013/08/17 22:03] 刹那的虹色世界
とある科学の超電磁砲S 18話『退院する枝先絆理、百合マッサージ!!』感想
お引越し「試運転にしては十分な成果だ。」 武器取引に見せかけて罠にハメられた『アイテム』たち。
とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)(2013/08/27)冬川基商品詳細を見る  何となくですけど、敵の目的が分かってきました。超能力者に対する対抗心があ
[2013/08/18 11:17] 破滅の闇日記
【アニメ】とある科学の超電磁砲S 感想 第18話「お引越し」
前回は予想外の禁書目録の映画の特別編となっておりました。 今回から超電磁砲本編に戻ります。 美琴たちの日常、別れと出会いを描きながらも、その裏では新たな陰謀の蠢動が・・
[2013/08/18 11:38] 今日から明日へ(仮)
とある科学の超電磁砲S:18話感想
とある科学の超電磁砲Sの感想です。 初春の頑張り。
[2013/08/18 14:35] しろくろの日常
とある科学の超電磁砲S 第18話 感想
 とある科学の超電磁砲S  第18話 『お引越し』 感想  次のページへ
[2013/08/18 16:23] 荒野の出来事
2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第18話 雑感
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として
とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」  感想
アイテム達再び。 と思ったら出番は序盤だけw 取引現場を押さえる予定がとんだCOM戦になっていましたね。 科学者たちはあんなロボットでアイテム達を倒せると思っているんかね...
とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」  感想
アイテム達再び。 と思ったら出番は序盤だけw 取引現場を押さえる予定がとんだCOM戦になっていましたね。 科学者たちはあんなロボットでアイテム達を倒せると思っているんかね...
とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」感想
『乱雑開放』事件以降、長らく病院でのリハビリを続けていた『枝先 絆理』の退院がようやく決まり、それを祝福する美琴達。 独り暮らしをした事が無い絆理を心配する『春上 衿衣』...
[2013/08/19 22:21] アニメ色の株主優待
(アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」
投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに...


