窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ロウきゅーぶ! SS> ロウきゅーぶ! SS The 5th game オーバーナイト・せんせ〜しょん!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ロウきゅーぶ! SS The 5th game オーバーナイト・せんせ〜しょん!

「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 04 香椎愛莉(日高里菜)

ロウきゅーぶ!2期 第5話。
須賀チームへのリベンジ戦。
以下感想

パートナー

須賀チームへのリベンジ戦。

不束者もっかんは昴と同じ部屋での就寝を果たす。
そして2人の絆はさらに深まる、
もはや名実ともにこの2人はパートナーですね。
というか今さらすぎるんですけど、
この状況に昴母や智花の両親は何も思わないのかなぁ?w

昴と一夜を共にしたことにより、狙い通り智花は復調。
しかし一方の愛莉はまだまだ兄への恐怖心が拭えない模様。
逆にトラウマを植え付けちゃってるんじゃないかと心配になりますねw
そんな愛莉を優しく支えるのが我らが袴田ひなた嬢。
さすがはイノセント・チャーム、もはやただの天使ですね!

そして須賀たちとの再戦。
またまた弱気をこじらせてしまう愛莉ですが、
万里とのやりとりで再起することに成功。
基本ヘタレなお兄ちゃんなんだけどこのシーンだけはカッコイイじゃん。
あくまでこのシーンだけはですけどねw

再戦は3on3でも1on1でも、研究と練習を重ねた昴たちの勝利。
自らのスタイルを見出した昴は個人技でも須賀を圧倒していましたけど、
昴の最大の武器はおそらくチームプレイなのでしょうね。
前回は葵が言っていた通り昴が一人で戦って一人で負けた。
須賀の闘争心に煽られおそまつなフェイクになっていたのがその証拠でしょう。
要するにパートナーができて成長したのは智花だけではなかったってことですね。

一方の須賀も今回はボロ負けでしたけれどもすっげぇ楽しそう。
この男、態度は悪いけど強敵とのバスケが本当に大好きなんだろうなぁ。
なんだかんだで今回一番好感度が上がったのはコイツと竹中だなぁw

まとめ

てなわけで今回は前回大敗した須賀チームへのリベンジ戦。
相も変わらず天使すぎるもっかんとひなに萌えまくり、
ド直球なスポコン展開に燃えまくりな一話でしたね!
自分の弱さを克服しまた一回り大きくなった愛莉もグッドです。

次回は智花たち小学生組が修学旅行に出かけるらしい。
さすがに昴たちはお留守番でしょうし、
いよいよ我らが葵様にもチャンス到来でしょうか。
名実ともに昴のパートナーにまで上り詰めた智花に対し、
葵はどこまで食い下がることができるのか・・・?w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/08/06 21:55 ] ロウきゅーぶ! SS | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ロウきゅーぶ!SS 第5話 「オーバーナイト・せんせ~しょん!」 感想
バスケは“仲間”で戦うもの―
[2013/08/08 21:02] wendyの旅路
ロウきゅーぶ!SS The 5th game「オーバーナイト・せんせ~しょん!」
あらあらまあまあ、湊さんとこの智花ちゃんってば、正座に三つ指ついて 「ふっ、ふつつかものですが、よっ、よろしくお願いいたします!」 ときましたよwww さすが茶道と日本舞
2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第05話 雑感
[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第05話 「オーバーナイト・せんせ~しょん!」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のラ
2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第05話 雑感
[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第05話 「オーバーナイト・せんせ~しょん!」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のラ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。