窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ロウきゅーぶ! SS> ロウきゅーぶ! SS The 4th game 愚か男(もの)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ロウきゅーぶ! SS The 4th game 愚か男(もの)

「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 03 永塚紗季(日笠陽子)

ロウきゅーぶ!2期 第4話。
昴たちは昴のかつてのライバルと対戦することになるが・・・。
以下感想

敗北と再起

昴たちは昴のかつてのライバルと対戦することになるが・・・。

昴たちの同級生で同好会の新メンバーは愛莉の兄、万里。
どうやら愛莉との関係は悪いらしいが実はシスコンで、
出会って早々変態コーチである昴へ怒りの鉄拳を叩きこむ。
まぁでも昴がこれまで愛莉にやってきたことを考えれば当然の報いかもw

オールグリーンで練習していた昴たちの前に、
生意気な中学生2人と昴の中学時代のライバル、須賀竜一が現れる。
須賀は性格はすこぶる悪いが昴でも手も足も出ない実力者らしく、
昴はコートを賭けて智花と愛莉を加えた3on3を挑むことに。
智花と愛莉というガチすぎる人選から、
昴の須賀への敵対心がうかがえますね。

しかし智花も愛莉も不調気味で須賀たちには手も足も出ず。
そして昴は須賀との1on1で、中学時代同様またしてもボロ負けしてしまう。
失意呆然な昴に代わり智花たちへのフォローを行い、
厳しいながらも愛情に富んだ激励を昴に送る葵が相変わらず良嫁すぎる。
こんないい娘の思いに気づきさえしない昴はホントに(バスケ)バカですよねぇ。


そんな葵の叱咤激励と、リベンジを望む智花の思いを受け、
昴も再び須賀へのリベンジを決意する。
そのためにまず愛莉の強化のため、
実の兄である万里に愛莉のコーチをお願いする。
万里はデカイ図体に似合わず真性のヘタレ、
だけどきっかけさえ与えれば現状を打開しようとする意思の強さを見せる。
こういうところはやっぱり愛莉の兄ってカンジ。

智花は智花で復調のために「昴の背中流し」を行ったり、
挙げ句の果てには「長谷川家へお泊り」に挑戦したり・・・。
発言やら行動はいかがわしいことこの上ないのですが、
「初めて同じチームで戦う昴の期待に応えようと緊張しすぎた」
ことが智花の不調の原因であると考えられるので、
より昴との距離を縮めようという試みは意外と理にかなっている。
・・・と一瞬考えたんですけど、やっぱりこれはいかがわしいだけですわw


まとめ

今回は昴の宿敵須賀竜一と愛莉の兄香椎万里の登場。
ものすごく真剣な思いでものすごくいかがわしいことをしちゃっている
もっかんがサイコーすぎる一話でしたね!w
王道でド直球なスポコン展開をロリエロで華麗に味付け、
これこそが今作の魅力だよなぁと再確認できました。

さ~て次回は昴と智花のいろいろな意味でアツい一夜。
ただでさえ危険域な2人の関係がどこまで発展するのかに期待ですね!w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/07/30 02:05 ] ロウきゅーぶ! SS | CM(0) | TB(5)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

[アニメ]ロウきゅーぶ!SS 第4話「愚か男-モノ-」
愛莉回。もっかん大勝利だけど、ここは愛莉推しでガンガンいきます。愛莉がこれ以上最高のセンターになったら、ほぼゴール下は制圧出来るんじゃね?http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-102 ...
ロウきゅーぶ!SS 第4話 「愚か男(もの)」 感想
艱難汝を玉にす―
[2013/07/30 19:09] wendyの旅路
2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第04話 雑感
[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第04話 「愚か男(もの)」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のライトノベル作品。イ
2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第04話 雑感
[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第04話 「愚か男(もの)」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のライトノベル作品。イ
ロウきゅーぶ!SS The 4th game「愚か男(もの)」
時系列が原作から入れ替わりましたけど、昴の中学時代の仇敵である須賀との対決エピソード、ちゃんとやるんですね(伏線あったとはいえアニメでは夏休み過ぎてしまっているのでどう...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。