窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> きんいろモザイク> きんいろモザイク Episode3 どんなトモダチできるかな

きんいろモザイク Episode3 どんなトモダチできるかな

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]

きんいろモザイク 第3話。
アリスの幼なじみ、九条カレン。
以下感想

もう一人の留学生

アリスの幼なじみ、九条カレン。

アリスのイギリスでの友人、九条カレン。
日英のハーフでイギリス育ちの彼女は、
友人であるアリスを追いかける形で忍たちの学校へ編入してくる。
小柄で時々臆病な小動物っぽいアリスとは違い、
発育がよくハキハキとモノを言う娘。
私の中での外国人のイメージそのままといったカンジです。

忍の興味がアリスからカレンへと微妙にシフト。
忍的にはカレンは憧れの対象、
アリスは愛でる対象というカンジなのでしょうか?w

で、忍が大好きすぎるアリスはこの状況に危機感いっぱい。
「忍とお話する『シノ部』の部長」を自称するとか、
あぁもういちいち可愛いよなぁアリスは!

転校したてのハーフっ娘ということで、
カレンはクラスの子と仲良くしたいけど上手くできずにいた。
まさに「シカの中にライオン一匹状態」だったのですが、
思い切って「みんなと仲良くなりたい」とホームルームで告白。
アリスを追っかけ日本に来るだけあって、
カレンはめちゃくちゃ度胸がありますよねぇ。
そりゃ「一人でラーメン屋」も余裕でこなせるでしょうよw

実は綾も転校経験者、カレンの先輩的立ち位置だった。
しかしカレンのように自分から周囲に打ち解けていったわけではなく、
親しげにかつ強引に話しかけてくれた陽子にベッタリだった、
言わば「捨てられた子犬状態」であった。
あぁ、確かに綾ってすごく人見知りしそうなタイプだもんねぇ。
陽子や忍といったいい友人に出会えてホントよかったよなぁ。

まとめ

今回はアリスの幼なじみ、九条カレンの本格参入。
アリスとはまた違ったタイプの金髪美少女で期待通りのいいキャラでした。
特に時々見せるどや顔がすごくいいね!

で、そんなカレンとの対比でこれまたアリスのキャラが活きる活きる。

で、次回は純情乙女な綾の回っぽい。
赤面状態の綾がたっぷり観られそうで楽しみです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/07/23 01:30 ] きんいろモザイク | CM(0) | TB(6)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」
アリスはとーちゃん似かな。 判断基準はばいんばいん度でした^^; 陽子ちゃんひでえwww アリスちゃんに真意は伝わってなかったけど 今週もいい感じにネジが飛んでたしのちゃん^^; ...
[2013/07/23 12:02] のらりんすけっち
きんいろモザイク Episode 3「どんなトモダチできるかな」
脚本:浦畑達彦 絵コンテ:サトウシンジ 演出:サトウシンジ 作画監督:野中正幸・
[2013/07/23 19:47] 無限回廊幻想記譚
きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」
九条カレンが満を持して?来ちゃいました編。さっそく忍の金髪好きーとアリスの忍好きー(“しの部”ってなにさwww)が炸裂してましたね(笑)。忍や陽子と違い綾は中学からの転...
きんいろモザイク 第3話 「どんなトモダチできるかな」 感想
天真爛漫―
[2013/07/24 19:39] wendyの旅路
きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」感想
ロリカレン可愛い。 そして、成長したカレンはアリスが日本に留学した事で日本に興味を抱き、日本人である父親のノリと勢いから・・・もとい娘を思う気持ちから暫く日本に暮らす
[2013/07/24 22:15] アニメ色の株主優待
きんいろモザイク 第3話「どんなトモダチできるかな」感想!
きんいろモザイク Episode3「どんなトモダチできるかな」 カレンかわいい!! というわけで満を持してカレンちゃん日本にやってきました! 金髪美少女にテンション上がるシノ。 ...
[2013/07/25 23:49] くろくろDictionary