窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ロウきゅーぶ! SS> ロウきゅーぶ! SS The 3rd game パラダイム銀河

ロウきゅーぶ! SS The 3rd game パラダイム銀河

「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs 02 三沢真帆(井口裕香)

ロウきゅーぶ!2期 第3話。
vs5年生組の後半と智花の誕生日。
以下感想

チームワーク

vs5年生組の後半。

一日監督である昴父により5年生組のチームワークが一気に改善。
手品のような采配の秘密は「餌付けによるローテーション制」であった。
何もゴールを決めるだけがバスケの醍醐味じゃない。
あの短時間にそのことに自分たちで気づけるような策を授けるとは、
さすがは我らが知将の父親ですね。

まぁでも手品は所詮手品、タネが明らかになればそれでオシマイ。
これまで散々培ってきた6年生組ならではのチームワークで、
この勝負は6年生の勝利で終わる。
ただ個々のスキルでは智花を除いて5年生組の方が上という印象ですね。
ロングシュートの雅美にフィジカルに秀でたかげつ、
コンビネーション抜群の竹中姉妹、そしてミミと、
チームとしてのバランスも5年生組の方が上のような気がします。

勝負は6年生組の勝利となったため、
これで5年生組も6年生組に合流・・・とはならず。
新コーチは葵は1期でも昴の思考を読みきって智花たちを追い詰めた実績アリ。
これは本格的に6年生組の立ち位置が危うくなりそうな予感ですね

ギフト

智花の誕生日、昴からの贈り物は・・・。

昴は葵と共に智花の誕生日プレゼント選び
前日に「コーチのお礼」とか言われていたわけですし、
葵が変な勘違いをしてしまうのも無理はない。
「幼なじみ」ってなんでここまで不憫な立ち位置なんだろうねぇ。

で、そんな葵っちとは裏腹に、
主役である智花はオイシイポジションを独り占めとw

昴からの智花へのもう一つのプレゼントは「スクープショット」
「シャイニーギフト」という二つ名に続く昴からの贈り物。
彼女の稀有な才能共々このワザが花開く日が楽しみですね!

まとめ

今回はvs5年生組の後半と智花の誕生日。
個人的には前回書いたとおり5年生組の6年生組への合流による、
智花たち女バス部の公式戦参加という展開を期待していたのですが、
5年生組が思いの外高いポテンシャルを見せてくれたので、
葵の采配で彼女たちがどこまで成長するのかも楽しみになってきました。
公式戦参加はその後でも十分間に合いそうだしね。

てなわけで葵が5年生組をどのように育てていくかに激しく期待です。
あと地味に動きを見せてきた昴たちの同好会活動についても。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/07/23 00:00 ] ロウきゅーぶ! SS | CM(0) | TB(5)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

(`・ω・´)極めろ!へなちょこシュート! ~ロウきゅーぶ!SS 第3話「パラダイム銀河」~
   「私達、中の(気持ち)良さなら負けないもん!」
[2013/07/23 00:26] 悠遊自適
ロウきゅーぶ!SS 第3話「パラダイム銀河」
子安パパン名采配! アイスでも釣ってたけど^^; チームワークガタガタだった5年生チーム。 パパンのアドバイスでまるで別チームに。 敗れはしたものの大善戦。 パパンやるなあ。 ...
[2013/07/23 12:04] のらりんすけっち
ロウきゅーぶ!SS 第3話 「パラダイム銀河」 感想
仲良く、楽しく―
[2013/07/24 19:53] wendyの旅路
ロウきゅーぶ!SS The 3rd game「パラダイム銀河」
相手は母親(花織さん)が積極的に外堀を埋めにかかってるんで幼なじみでもキビシイと思うんだ・・・ >葵ちゃん 今話では智花の誕生パーティーまでストーリーが進みましたが、彼女
2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第03話 雑感
[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第03話 「パラダイム銀河」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のライトノベル作品。イ