窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> サーバント×サービス> サーバント×サービス 第3話 怠るな 職場の安全 身の安全




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

サーバント×サービス 第3話 怠るな 職場の安全 身の安全

サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

サーバント×サービス 第3話。
山神ルーシーと長谷部豊。
以下感想

アホ毛で巨乳で読書家で

山神ルーシーと長谷部豊。

仕事はテキパキとこなし、一見しっかり者に見えるルーシーですが、
意外と抜けていたり危なっかしかったりする一面もあったり。
まぁ多少マジメすぎるせいでボケに上手く対応できなかったり、
変に空回ったりすることはありますね。
今回はそんなルーシーのいろいろな失敗が楽しめる一話。

ルーシーの特徴といえばウソみたいに長い名前とアホ毛、
それと胸がかな~り大きい(少なくともFより大きい)。
大きすぎると合うサイズのブラがなかなか見つからなかったり、
そのせいでブラが壊れやすくなったりするんでしょうねぇ。
男の私にはまるでピンとこない悩みですけどw

ルーシーの趣味は読書。
給料日前は財布の中がスッカラカンという読書バカっぷり。
あと少々意地っ張りで普段の態度にはちょいと可愛げが足りないのですが、
意外とカミナリがニガテというなんとも女の子らしい一面も。
それと長谷部のセクハラ(発言)へのリアクションも超薄い。
カップ数とか名前なんかよりはるかに恥ずかしい話題だと思うんだけどなぁw

今回も長谷部はルーシーのメアドを知りたいという不純な動機ながら、
持ち前のハイスペックっぷりでルーシーのピンチをことごとく救う。
そんな長谷部が地方公務員になった理由は、
「やりたいことが特になかったから」
いや~、まさに「才能の無駄遣い」ですねw

まとめ

今回は主人公山神ルーシーの(名前以外の)キャラ設定説明回。
ルーシーと長谷部の関係は基本長谷部が主導権を握っているように思いきや、
実はあの長谷部ですらルーシーに振り回され気味という不思議な関係。
こういうキャラ同士の微妙なパワーバランスが、
「WORKING!!」共々この作者の持ち味かなぁと思います。


今後のこの2人の関係性の変化が楽しみですね。
あと、もう一人の男性キャラとある女性キャラの関係も。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

サーバント×サービス「第3話 怠るな 職場の安全 身の安全」/ブログのエントリ
サーバント×サービス「第3話 怠るな 職場の安全 身の安全」に関するブログのエントリページです。
[2013/07/22 23:50] anilog
サーバント×サービス 3話「怠るな 職場の安全 身の安全」
長谷部の意外な一面・・・ サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/08/21)茅野愛衣、鈴木達央 他商品詳細を見る
[2013/07/24 23:24] 新しい世界へ・・・
勃たねば。(神のみぞ知るセカイとか劇場版 銀魂 完結篇とか)
【戦姫絶唱シンフォギアG 第3話】翼さんによるクリスさんへの学園生活指南の巻。前回から引き続き絶唱をコントロールする響さんらのシーンから始まりましたが、これは一人分の絶 ...
サーバント×サービス 第3話「怠るな 職場の安全 身の安全」
1週間と1日遅れでの連続2話放送、まずは第3話。腹話術や手話までこなせる長谷部のスペックの高さも地味に注目なのでしょうけど、やっぱり気になるのは、(おそらくは適正値よりも小


