窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> Free!> Free! 3Fr 理論のドルフィンキック!

Free! 3Fr 理論のドルフィンキック!

SPLASH FREE

Free! 第3話。
岩鳶高校水泳部の4人目、竜ヶ崎怜。
以下感想

もっと自由に

岩鳶高校水泳部の4人目、竜ヶ崎怜。

凛と大会で再会するためには、
夢の屋内プールで一年中泳ぎまくりになるためには、
ついでに鮫柄学園との合同練習に参加するためには、
やっぱり部員があともう一人必要となる。
特に一年中泳ぎまくりに惹かれ奇跡的に勧誘活動に精を出す遙。
予想通り致命的なまでに勧誘活動に向いてなさすぎw

渚と同じクラスで陸上部所属の竜ヶ崎怜。
理論屋で水泳にまるで興味を示さない男なのですが、
渚は「男なのに女みたいな名前」であることから怜にこだわり続ける。
普段はクールなくせして不意にオーバーリアクションをとる、
こいつぁ今作きってのギャグキャラですねw

理論と計算で競技を行うのが怜のスタイル。
しかし今のままではこれ以上記録を伸ばすことができない。
そんな怜の事情と渚の頼み込みが功を奏したのか、
怜は「泳がない」ことを条件に鮫柄学園との合同練習に参加するのだが・・・。
カナヅチであることを言えなかったのは美意識に反するかららしいですが、
これじゃどう考えても余計な恥をかいただけですねw

怜は理論でも計算でもない、
全身でフリーを表現する遙の泳ぎに感銘を受ける。
そして自らの殻を破った怜は遙に憧がれて自ら入部を決意する。
本能の赴くままに水と一体になることこそが遙の泳ぎの極意。
型にはまりきった怜との対比で、
遙が自由形に拘る理由がようやくわかった気がします。

まとめ

今回は岩鳶高校水泳部の4人目、竜ヶ崎怜について。
メガネで知的なブーメランパンツ要員。
渚との狙いすぎな関係性といい、
これでますますホモホモしさが増してきましたね!w

それと今回初登場の凛の後輩についても見過ごせませんよね。

次回は怜がバタフライに挑戦する模様。
クロールやら平泳ぎに比べると正確なフォームを要求されるバタフライは、
カナヅチがいきなり取り組むにはハードルが高すぎるとは思いますが、
理論屋の怜には最も性に合った泳法でしょうね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/07/18 08:45 ] Free! | CM(0) | TB(22)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Free! 3Fr「理論のドルフィンキック!」
Free!の第3話を見ました。 3Fr 理論のドルフィンキック! 遙はフリーしか興味がないというものの、リレーに出たい渚はあと一人部員が欲しいと同じクラスの怜を引き込もうと躍起...
[2013/07/18 10:00] MAGI☆の日記
Free! 第3話
3Fr「理論のドルフィンキック!」 だから、僕は…
[2013/07/18 11:06] 日影補完計画
Free! 第3話
Free! 第3話 『理論のドルフィンキック!』 ≪あらすじ≫ 遙たちの担任である天方美帆を顧問に迎え入れ、遙、真琴、渚、そしてマネージャーとして凛の妹・江が入部したことで部員も...
[2013/07/18 11:08] 刹那的虹色世界
Free!第3話『理論のドルフィンキック!』の感想レビュー
メガネの怜ちゃん(゚∀゚)キタコレ!!回でした。 陰険ではなく純真な理論派(ツンデレ気味)というキャラクターが結構新鮮でしたが、初回から責任とってね発言とか、基本は渚とのカッ
Free! 第3話「理論のドルフィンキック!」あらすじ感想
今回は1年生の怜が水泳部に入部することになる話。既に陸上部に入部している怜、一体どうしたら水泳部に入部してくれるんでしょうか…?今回は怜のハジケっぷりに笑いが〜。...
[2013/07/18 14:15] コツコツ一直線
Free! 第3話『データ戦略のメガネ男子・竜ヶ崎怜!!』感想
理論のドルフィンキック! 「死んだばあちゃんが言ってた、くしゃみをするときは誰かが噂してるとき。」 葉月 渚(はづき なぎさ)「それ、きっと凛ちゃんだよ!」 そこは松岡 江(ま
Free! #03「理論のドルフィンキック!」
まさかカナヅチだったなんて!(笑) 頑なに拒むのは、そういう事か…。 つか、主人公と似すぎなんだよなぁ。怜ちゃん。 ・そのストラップは流行らない イワトビちゃん水着バージョ...
[2013/07/18 16:59] 制限時間の残量観察
Free! 3Fr 理論のドルフィンキック! レビュー
あー…やっぱりまだ4月なんだー… そりゃ4月の屋外プールは寒いですよね。 遙は風邪気味になってしまったが、誰かが噂をしてるんじゃね?と 自分が風邪を引いている事を認めない。...
[2013/07/18 18:54] ゴマーズ GOMARZ
Free! 3Fr「理論のドルフィンキック!」 感想
遂にメンバー勢揃い。 あらすじ リレーに出るためにも、あと一人部員が欲しい水泳部。渚は、同じクラスの怜を引き込もうと躍起になる。 陸上部の怜につれない返事をされても、な
[2013/07/18 19:23] 書き手の部屋
Free! #03 「理論のドルフィンキック」
理屈じゃない、理論じゃない、本能だ!  どうも、管理人です。ここのところ、若干早起きが多くなってるせいか、体力ゲージがやばいことに。そんなわけで、今回の記事も半分頭眠
[2013/07/18 19:55] 戯れ言ちゃんねる
Free! 第3話 「理論のドルフィンキック!」 感想
理論と経験だけでは人は成り立たない―
[2013/07/18 20:11] wendyの旅路
Free!  第3話「理論のドルフィンキック!」
「理論じゃない 計算じゃない もっと自由に――!」 最後のメンバー、怜の登場! リレーに出場する為に怜を勧誘する渚 【第3話 あらすじ】 リレーに出るためにも、あと一人部員...
[2013/07/18 20:25] WONDER TIME
Free! 第3話「理論のドルフィンキック!」
第3話「理論のドルフィンキック!」 イケメンも美麗な筋肉も揃っているのに何かが足りなかった・・・ そう!眼鏡です!!(マテ 眼鏡男子キターーーっ! 誰かが噂してる・
[2013/07/18 20:49] いま、お茶いれますね
『Free!』#3「理論のドルフィンキック!」
「僕は美しい競技にしか興味ありませんので」 まだ寒い時期にプールに入り、風邪気味の遙。 けれどそんな遙に2つの朗報が! 前回の勝負の影響か、真琴の言葉が効いたのか、 凛は
Free!  第3話 「理論のドルフィンキック!」
渚「水泳部入ってよ!れいちゃん!」 怜「いや、私怜(れい)じゃなくて 怜(とき)やし麻雀部やし病弱やし・・・」
[2013/07/18 23:25] 白狼PunkRockerS
(アニメ感想) Free! 第3話 「理論のドルフィンキック!」
投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島﨑信長、鈴木達央 他商品詳細を見る リレーに出るためにも、あと一人部員が欲しい水泳部。渚は、同じクラスの怜を引き込もうと躍起に
Free! 第3話「理論のドルフィンキック!」
Rage on(アニメ盤)『理論じゃない、計算じゃない、もっと自由に!』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメ...
[2013/07/20 01:17] 明善的な見方
Free! 第3話 「理論のドルフィンキック!」 感想
風邪を引いちゃプールにも入れない。 屋内プールなら1年中泳ぎ放題。 七瀬の目はものすごく輝きましたねw だが部費が降りない! Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島崎信長、鈴木達央 他商
Free! 第3話「理論のドルフィンキック!」感想
相変わらず遙は掘るのが上手い彫るのが上手い。>意味深 前回、苦労してなんとか水泳部の設立にこぎつけた遙たちだったが、リレーに出るための部員が一人足りずに困っていた。 ...
[2013/07/20 20:01] アニメ色の株主優待
2013年03クール 新作アニメ Free! 第03話 雑感
[Free!] ブログ村キーワード Free! 第03話 「理論のドルフィンキック!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞
ロレックス デイトナ 価格
サブマリーナ グリーン
ロレックス オーバーホール 価格
腕時計 アンティーク