窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> きんいろモザイク> きんいろモザイク Episode2 ちっちゃくたって




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

きんいろモザイク Episode2 ちっちゃくたって

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]

きんいろモザイク 第2話。
ホームステイから数週間、アリスの日本での高校生活の様子。
以下感想

4人の日常

ホームステイから数週間、アリスの日本での高校生活の様子。

忍とアリスの友人1、小路綾。
パッと見しっかり者ながら時々すごくおっちょこちょい、
ツッコミ役かと思いきや意外とイジり甲斐のある娘かも。
忍とアリスの友人2、猪熊陽子。
大飯食らいで発育のいい元気者。
なんだかんだで4人の中で一番マトモな感性の持ち主かも。

この4人は休日一緒に街に遊びに行くほどの仲良し。
人見知りなアリスにも早速忍以外の友人ができてなによりです。
そういえば今回一同が遊んでいた場所は津田沼ですね。
今後はせっかくアリスがいるわけですし、
日本の数々の名所への観光もしてもらいたいです。


「卒業したら金髪」「将来の夢は通訳」「外国人のコスプレ」
と、どうやら忍は外国(特にヨーロッパ)に強い憧がれを抱いている模様。
ただ憧がれのみで知識や技能がまるで追いついていない。
忍の金髪の似合わなさ加減はもはや抱腹絶倒レベル、
でもアリスとの組み合わせを考えると似合わなくてオールオッケー。

日本にやってきて数週間、
アリスも日本での生活にだいぶ慣れてきた・・・?
気持ちはそりゃもうとってもよくわかるのですけど、
みんなしてアリスのことを子供扱いしちゃ可哀想だろうと。
あ、アリスのポジションについては「リス」に一票でw

まとめ

今回はとどまることの知らないアリスの可愛さと忍の天然っぷり、
それと2人の友人である綾と陽子のキャラに惹かれた一話でした。
特に以外とドジでロマンチストな綾のキャラが良かったですねぇ。
アリス共々いいイジられ役になりそうだw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/07/16 20:50 ] きんいろモザイク | CM(0) | TB(5)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」感想
冒頭の忍の姉『大宮 勇』が何と言うわけではないがエロかった。>えー 「アリス・カータレット、今日も目いっぱい日本の高校生活楽しみます」 日本に留学し、忍の家で同棲・
[2013/07/16 23:44] アニメ色の株主優待
きんいろモザイク 第2話 「ちっちゃくたって」 感想
仲良し小好し―
[2013/07/17 19:10] wendyの旅路
きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」感想!
きんいろモザイク Episode2「ちっちゃくたって」 日本に馴染みまくっているアリス。 朝ごはん、シノはトースト&ハムエッグ食べてるのに、アリスは納豆&味噌汁(笑)
[2013/07/17 19:31] くろくろDictionary
きんいろモザイク 第2話「ちっちゃくたって」
朝食に納豆を食べる英国人とパン食な日本人が食卓を並べてるのも変な光景・・・というか準備するお母さんが大変そう。で、アリスの中のイメージ像、あまり似てないからってなぜ姉妹...
きんいろモザイク第2話:アニメ感想ブロガーの反応
アニメ感想ブロガーの反応をまとめつつ、内容を振り返る、という企画。 今回はきんいろモザイク第2話「ちっちゃくたって」です。 2話はちょっと感想を書く人が減りましたかね。
[2013/07/20 22:35] くろくろDictionary


