窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ロウきゅーぶ! SS> ロウきゅーぶ! SS The 2nd game フライング決闘!

ロウきゅーぶ! SS The 2nd game フライング決闘!

「ロウきゅーぶ! SS」Character Songs01 湊 智花(花澤香菜)

ロウきゅーぶ!2期 第2話。
智花たちの新たなライバル、5年生チームの登場。
以下感想

5年生チーム

智花たちの新たなライバル、5年生チームの登場。

フランスからの編入生、ミミ・バルゲリー。
海外に単身赴任中だった昴の父親が連れ帰ってきた彼女は、
早々に智花に勝負を挑み、惜しくも敗北。
智花といい勝負ができる相当な実力者ながら、
1期に出てきた生意気な敵キャラに比べると割と素直な性格っぽいですね。

・・・と思いきや、智花と試合をするために自分のチームを求め、
あろうことか男子バスケ部に道場破りを行おうとする。
まぁきっとアレですよ、
留学生だからちょっとだけ価値観がぶっ飛んでいるだけですよw

実家のことで紗季をライバル視している5年生の藤井雅美。
雅美は紗季の実家の評判を下げるため、
前回の昴と紗季のツーショット写真を商店街中にばら撒こうとする。
まぁ紗季の言うとおりこの程度でタウン誌の評価が覆るとは思えませんが、
昴を女バスのコーチから引きずり下ろすという形で逆襲はできますねw

で、そんなこんなで智花たち女バスにライバル心を抱いている、
ミミ、雅美、竹中姉妹、それかげつの5人が集まって女バスに道場破り。
6年生チームと5年生チームの試合はチームワークの差で6年生が優勢。
5年生チーム唯一の得点が竹中姉妹の双子ならではのコンビネーションですし、
バスケって意外とチームワークが重要な競技なんですね。
個々の能力(特に身体能力)がモノを言う競技という印象だったのですけど。

てんでバラバラな5年生チームをまとめるため、
昴は実の父を5年生チームの一日コーチとして招待していた。
慧心学園女バス部の知将である昴の父親の、
コーチとしての技量は如何程なものなのか・・・。
そのガングロな見た目からしてプレイヤーとしては凄まじそうですけどね。

まとめ

てなわけで今回は智花たちのライバル、5年生チームの登場。
予想に反していきなり試合シーンを観ることができたのがよかったです。
思えば1期の頃も、あまり試合ができなさそうな境遇ながら、
それなりに試合シーンが多めに用意されていましたよねぇ。

次回は昴の父による5年生チームの采配はもちろんのこと、
試合後の5年生チームの処遇がたいへん気になるところ。
なぜならば、5年生5人が女バスに正式入部すれば、
智花たちの女バスが公式戦出場条件を満たすはずだから。

(確か公式戦には部員が10人必要とか言っていたような)
てなわけで智花たちがようやく檜舞台に立つことができるのではと
激しく期待しています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/07/15 22:00 ] ロウきゅーぶ! SS | CM(0) | TB(5)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

[アニメ]ロウきゅーぶ!SS 第2話「フライング決闘!」
五年生組が最高すぎる。そろそろ世代交代でもいいんじゃないでしょうか?(提案http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1014.html
ロウきゅーぶ!SS 第2話 「フライング決闘!」 感想
切磋琢磨―
[2013/07/16 19:07] wendyの旅路
ロウきゅーぶ!SS 第2話「フライング決闘!」レビュー・感想
女の子に負けた私の初めて奪われた・・・突然智花たちの前に現われたフランス人少女、ミミ・バルゲリー。彼女は智花に1on1で勝負を挑むのですが・・・?
[2013/07/17 13:43] ヲタブロ
ロウきゅーぶ!SS The 2nd game「フライング決闘!」
智花のパパは天馬さん置鮎さんでしたけど、昴のパパは子安さんですかぁ〜。子安さんが真人間キャラ演じるのを見るのは何時以来だ・・・?(をいwww)・・・あ、高橋涼介があった...
2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第02話 雑感
[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第02話 「フライング決闘!」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のライトノベル作品。