窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> サーバント×サービス> サーバント×サービス 第2話 お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

サーバント×サービス 第2話 お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず

サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

サーバント×サービス 第2話。
コスプレイヤー千早恵と保健福祉マニアの一宮塔子。
以下感想

レイヤーとブラコン

コスプレイヤー千早恵と保健福祉マニアの一宮塔子。

ルーシーたち新人職員の教育係、一宮大志。
ちょいと優しすぎてネガティブ気味な性格のため、
特に直属の部下である長谷部の扱いには苦労しっぱなし。
多分能力的にはそれほど低くもないのでしょうけど、
とにかく部下が全員個性的すぎるのが運の尽きという印象ですw

ルーシーの直属の先輩、千早恵。
常に淡々とした態度ながら実は重度のコスプレイヤーで、
イベント参加のために休みを取りやすい公務員、
しかも臨時職員を目指したという変わり者。
普段の装いさえも「公務員コス」と言い張る病的なコス思考。
いや別にプライベートで何をしていようが、
仕事さえちゃんとしていればまったく問題ないんですけどねぇ・・・w

保健福祉マニアの女子高生、一宮塔子。
普段の態度は異常に高圧的ながら、実は非常に打たれ弱いなど、
まさしく典型的なツンデレキャラ。
号泣している時ですら「怒りマーク」が出っぱなしなあたり、
いつか高血圧でぶっ倒れるんじゃないかと心配になってきますww


そんな一宮塔子は苗字から察しがつく通り一宮の妹。で、重度のブラコン。
塔子が保健福祉マニアになったキッカケもアレですけど、
幼い妹に諭されるままに地方公務員になった一宮もアレですねw

普段はおとなしく相手にものをハッキリ言えない性格の三好ですが、
これは昔からある「一言多い性分」を隠そうとするためであった。
塔子に対する三好の発言はそれほど厳しいものはないと思いますが、
(というかむしろ千早のほうがぶっちゃけまくっている気がしますが)
普段の物静かな態度からの落差でダメージ値を稼いでいますねw

まとめ

今回はツンデレブラコン女子高生の一宮塔子の
手厳しい?新人指導が面白かったですねw
打たれ弱いくせして回復が早いところがまたなんとも・・・w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

サーバント×サービス 第2話「お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず」
サーバント×サービスの第2話を見ました。 第2話 お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず 紗耶はお年寄りに捕まると数時間も世間話を聞かされる羽目になり、事務仕事ができなくなる...
[2013/07/15 21:05] MAGI☆の日記
サーバント×サービス「第2話 お仕事は 慌てず 騒がず 投げ出さず」/ブログのエントリ
サーバント×サービス「第2話 お仕事は 慌てず 騒がず 投げ出さず」に関するブログのエントリページです。
[2013/07/16 04:50] anilog
まとめて簡易感想(7月第3週)
サーバント×サービス…更新済
[2013/07/16 19:47] 惑星観測所の記録
サーバント×サービス 2話「お仕事は 慌てず騒がず 投げ出さず」
ブラコン妹の塔子が可愛い! サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/08/21)茅野愛衣、鈴木達央 他商品詳細を見る
[2013/07/17 23:08] 新しい世界へ・・・
声からモテオーラが溢れ出る(進撃の巨人とかワタモテとか)
【戦姫絶唱シンフォギアG 第2話】3on3の巻。黒いガングニールを纏うマリアさんですが、なんかOP映像も含めて全体的な流れとしてはライバルキャラは翼さんっぽいですね。マリアさん ...


