窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> Free!> Free! 2Fr 追憶のディスタンス!

Free! 2Fr 追憶のディスタンス!

Rage on(アニメ盤)

Free! 第2話。
水泳部設立のため遙たちは動き出す。
以下感想

始動

水泳部設立のため遙たちは動き出す。

渚の発案で新たに水泳部を作ることに。
水泳部設立のためにやることは山積みであるものの、
行動が早く意外とソツがない渚のおかげでトントン拍子に話が進む。
水泳部の顧問を務めるのは新任教師のあまちゃん先生。
去年まで「水着関係の仕事」をしていて「夢破れて」教師になったらしいですが、
「水着関係の仕事」ってもしやグラビアアイドルとかそのあたりかな?w


水泳部設立のために3人は大自然化しているプールの補修作業、
並びに残る一人の新入部員勧誘を行う。
昼休みにも一人補修作業を続ける、
ポスター作成やマスコットキャラ作製で大活躍と、
遙の意外な一面が次々と発覚。
なんというか、黙々と作業している様子がすごく様になってますねw

プールの補修作業も終わり、凛の妹である江が入部したことで、
遙たちの水泳部は無事設立、活動を開始する。
江ちゃんはとっても兄貴思い、でもって筋肉フェチな女の子。
あまちゃん先生共々、彼女がいつの日か水着姿を披露してくれるのかが、
男性視聴者としては非常に気になるところですね!w

かつてのスイミングクラブのコーチの口から語られた、
遙と凛が競泳を離れていた理由。
凛は留学までして競泳に取り組んでいたのに遙に完敗して超ショック。
で、遙はそんな凛の姿を見て罪悪感を感じてしまった模様。
泳げればそれでいい遙は競泳をすっぱりやめてしまったのですが、
それは凛としては決して望まない結果だったのでしょう。

おそらく凛は遙に競泳で勝つこと以上に、
遙に自分のことをライバル視してもらいたかったのだと思います。
今回冒頭で凛はリベンジを果たしたにも関わらず敗北感たっぷりだっのは、
遙に「これまでとは違う景色」を見せることができなかったから。
今後遙が凛との勝負に本気になる日が来るのか、
もしくは凛が遙への対抗心を捨て昔と同じ関係に戻る日が来るのか・・・?


まとめ

今回は新たに遙たちの仲間となった2人の女性が高ポイントでしたね。
この作品の需要とは明らかに食い違ってしまうのですが、
男性視聴者としてはぜひとも彼女たちの水着姿を拝みたいところ。
遙と凛の確執共々、今後が非常に楽しみとなる一話でした。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/07/11 10:15 ] Free! | CM(0) | TB(18)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Free! 第2話
Free! 第2話 『追憶のディスタンス!』 ≪あらすじ≫ 深夜に行われた七瀬遙と松岡凛による100m自由形決戦。恵まれた身体能力による圧倒的脚力でスタートダッシュに成功する凛だった
[2013/07/11 10:53] 刹那的虹色世界
Free! 第2話
2Fr「追憶のディスタンス!」 やっぱり素敵だ! 上腕三頭筋♡
[2013/07/11 11:19] 日影補完計画
Free! 2Fr「追憶のディスタンス!」
Free!の第2話を見ました。 2Fr 追憶のディスタンス! 「相変わらず何考えてるのか分からない奴だぜ、お前は」 「どうでもいい、さっさと準備しろよ」 凛の高校の屋内プールで
[2013/07/11 11:23] MAGI☆の日記
Free! 第2話 「追憶のディスタンス!」
「なんて素敵な上腕三頭筋…」 年頃の女の子が男の人の裸なんて見ちゃ駄目…駄目…!などと心の中で念じつつも遙の裸をしっかりとチラ見して上腕三頭筋にときめいていた江ちゃんが
[2013/07/11 12:16] ムメイサの隠れ家
Free! TokyoMX(7/10)#02
2Fr 追憶のディスタンス 公式サイトから遙と凛の一歩も譲らない勝負を、固唾を呑んで見守る真琴と渚。どこか以前とは変わった様子の凛に違和感を覚える。 そんな中、凛の妹・江の協
[2013/07/11 12:17] ぬる~くまったりと
Free!第2話『追憶のディスタンス!』の感想レビュー
試合に勝って勝負に負けた!回でした。 実は大会終了後にもこっそり再会していた→それが原因で遙は競泳から身を引いた&ショックを受けた凛は迷走し始めたという流れが丁寧に描か
Free! 第1話「再会のスターティングブロック!」&第2話「追憶のディスタンス!」 感想
面白くなってきたーーー!! 夏の新作アニメ、感想記事2本目。 いや〜面白くなってきたじゃないですか! 物語は青春王道ものですが、 雰囲気は良い感じだと思います。
Free!第2話『ステキな上腕三頭筋に見とれる筋肉フェチの松岡江!!』感想
追憶のディスタンス! ウホッいい身体! そして始まる、松岡凛(まつおか りん)VS七瀬遙(ななせ はるか)! 「やっぱり、アイツには敵わないってことなのかよ。」 どうやらリンが負け...
Free! 2Fr 追憶のディスタンス! レビュー
勝負は100m、種目はフリーだ 遙と凛の勝負が始まった。 果たして勝つのは遙か凛か。キック力は凛が上回り、 ストロークは遙が上回っている。二人の勝負の行方は… と、ここでOPに入
[2013/07/11 17:28] ゴマーズ GOMARZ
Free!  第2話「追憶のディスタンス!」
「水泳部 作ろうよ!」 使われて無いプールを補修して部の設立を目指す渚! 江ちゃんもマネージャーとして協力!    【第2話 あらすじ】 遙と凛の一歩も譲らない勝負を、固唾
[2013/07/11 20:35] WONDER TIME
『Free!』#2「追憶のディスタンス!」
「なんて素敵な上腕三頭筋☆」 感想迷っていたけれど、江のセリフに激しく同意w 簡易感想で続けることにしました! 鮫柄学園のプールに侵入し、凛と再会した遙(たち)。 二人...
Free! 第2話「追憶のディスタンス!」
第2話「追憶のディスタンス!」 ハルと凛の勝負の行方は?じらしプレイですかw 兄の気持ちが知りたい江ちゃんはハルとも接触。 見ちゃダメ~と言いながらハルの裸体を見る気
[2013/07/11 21:37] いま、お茶いれますね
(アニメ感想) Free! 第2話 「追憶のディスタンス」
投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島﨑信長、鈴木達央 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「
Free! 第2話 「追憶のディスタンス!」 感想
再び肩を並べるために―
[2013/07/11 22:19] wendyの旅路
Free! 2話「追憶のディスタンス!」感想
Free! 2話「追憶のディスタンス!」
[2013/07/11 22:38] 気の向くままに
Free! 第2話「追憶のディスタンス!」
渚「水泳部作ろうよ!」 真琴「お前はまだPSYクオリアの力を…」 渚「カードファイト部じゃないよ 水泳部だよ!大会に出て凛と遊ぶんだ!」 真琴「なんだその阿知賀編みたいな
[2013/07/11 23:17] 白狼PunkRockerS
Free! 第2話「追憶のディスタンス!」
Rage on(アニメ盤)『お前の勝ちだ、良かったな凛』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメーション 七瀬
[2013/07/11 23:59] 明善的な見方
Free! 第2話「追憶のディスタンス!」感想
前回、勝負の開始のゴングとともに終わった気がしたんだが… 勝負の結果を最初に見せないということは、今回の勝負がかなり重要だったということになりますね Free! (1) [Blu-ray](2013/09/1...