窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> きんいろモザイク> きんいろモザイク Episode1 ふしぎの国の

きんいろモザイク Episode1 ふしぎの国の

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]

きんいろモザイク 第1話。
2013年夏アニメ感想第9弾は、
日英美少女ゆるふわ学園コメディ。
以下感想

ホームステイ

英国から英国美少女がやってくる。

大宮忍は中学生のは少しだけイギリスにホームステイしていた。
第一印象はこけしそっくりな容姿の穏やかな純和風少女、
のくせしてアリス以上に日本文化に疎い、ついでに英語にも疎い。
しかしめっぽう明るい性格でアリスともすぐに仲良くなる。
異文化交流に必要なのは言葉ではなく気持ちというわけですね。

忍のホームステイ先のホストファミリー、アリス・カータレット。
小柄でちょいと人見知りな性格の金髪碧眼美少女。
いやもう非常に愛でたくなる可愛らしいキャラ、
出会って早々いきなり襲い掛かった忍の気持ちもわかりますw

そんな2人はアリスが忍の高校へやってきたことで再会を果たす。
アリスは日本の学校へ編入して来るだけあって、
日本語もペラペラで日本の文化にも詳しくなっていた。
よほど日本のことが、忍のことが大好きなのでしょう。
純和風な英国美少女とか超ポイント高いよねぇ。

まとめ

てなわけできんいろモザイクの第1話。
第1話の感想としては「うわ~、すっげぇ癒される~」
可愛いらしいヒロインたちによる心温まる異文化交流作品、
汚れきった心が丸洗いされていくような錯覚に陥りました。

先に喪女の切なすぎる日常を目撃してしまったせいもあってか、
あまりの温度差に軽く涙が出てきましたよw

特に英国美少女のアリスがサイッコーでした!
今後も彼女と忍たちの少しおかしな異文化交流が楽しみです。
あと、もう一人の英国美少女の本格参入も。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2013/07/09 08:50 ] きんいろモザイク | CM(2) | TB(12)
[ 2386 ] Re: きんいろモザイク Episode1 ふしぎの国の
ステラ女学院高等科C3部 Game 1 志願兵ハ居ナイノカッ!?で
大量のトラックバックを送ってしまって申し訳ありません。

新しく作ったワードプレスブログの初期設定が最後に失敗になったトラックバックを「PING送信欄に残っている限り」新しく記事が更新されるごとに全てのトラックバックが送信される、という設定になっているらしく、このようなことになってしまいました。ご迷惑をおかけいたしました。今のいままで気づかずにすみません。
すでにPING送信欄からアドレスを削除しましたのでもうトラックバックは来ないと思います。
もし何か問題が起こりましたら、ブログのメールフォームまでお願いします。
こちらから送ったお手数ですが重複TBも削除してください。
本当に申し訳ないです。
[ 2013/07/09 18:57 ]
[ 2392 ] あきひろさんへ
> ステラ女学院高等科C3部 Game 1 志願兵ハ居ナイノカッ!?で
> 大量のトラックバックを送ってしまって申し訳ありません。

あぁそうだったのですか。
重複TBについてはすでに削除済みなのでお気遣いなく。
[ 2013/07/11 10:40 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

きんいろモザイク第1話感想ふしぎの国の
ホームスタィ・・・イギリスですつ 友達に・・・ございます ひつじさん???ヤギさん??? 絵のようなおうち エプロンに隠れる金髪アリス 友達になろよ
きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」 感想
異文化交流、始めました―
[2013/07/09 18:47] wendyの旅路
きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」
「みなさん、よろしくお願いします♪」 アリスかわえええええええええええええええええええ! まんがタイムきらら&Studio五組の制作ということでAチャンネルが好きだった身として
[2013/07/09 19:39] ムメイサの隠れ家
きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」
最近ではすっかり安定の『まんがタイムきらら』系。原悠衣原作の4コママンガのアニメ
[2013/07/09 19:58] 無限回廊幻想記譚
きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」感想!
きんいろモザイク Episode1「ふしぎの国の」 モザイクみたいにキラキラかがやく私たちの毎日始まります!
[2013/07/09 23:44] くろくろDictionary
きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」
原悠衣[http://harablog55.jugem.jp/]さんの原作で『まんがタイムきららMAX』に連載中の4コマ漫画『きんいろモザイク』のアニメ化。原作未読のままKBS京都での放映よりも前にスカパーAT-Xで無料
きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」感想
主人公の忍を見て、最初に「異国迷路のクロワーゼ」の湯音を思い出してしまった。 まぁ、湯音の方が3倍くらい美少女ですが・・・。>えー 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音...
[2013/07/10 22:00] アニメ色の株主優待
きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」感想
主人公の忍を見て、最初に「異国迷路のクロワーゼ」の湯音を思い出してしまった。 まぁ、湯音の方が3倍くらい美少女ですが・・・。>えー 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音...
[2013/07/10 22:01] アニメ色の株主優待
原作未読者にキツイ仕様(シリーズ セカンドシーズンとか、神のみぞ知るセカイ 女神編とか)
進撃の巨人は総集編なので感想パスってことで。【戦姫絶唱シンフォギアG 第1話(新番組)】人気作の第2期。第1期は視聴済み。前作にはあまりいい印象を持っていなかったので期待 ...
きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」
今期イチオシのきんいろモザイク。 ロリ編を入れてくるとはしてやられましたねー きらら系作品のゆるふわさが本作もよく出てると思います。 視聴後のほっこり感も最高♪ 1週間イ
[2013/07/11 07:24] のらりんすけっち
まとめて簡易感想(7月第2週)
サーバント×サービス…更新済 きんいろモザイク…更新済(7/11) ローゼンメイデン(新)…更新済(7/11) Free!…更新済(7/13) ハイスクールD×D NEW…更新済(7/13) たまゆら~もあぐれっしぶ~…更...
[2013/07/13 15:43] 惑星観測所の記録
きんいろモザイク第1話:アニメ感想ブロガーの反応
アニメ感想ブロガーの反応をまとめつつ、内容を振り返る、という企画。 今回はきんいろモザイク第1話「ふしぎの国の」です。 こういう形式で記事書くの初めてなのでいろいろ大変
[2013/07/13 16:17] くろくろDictionary