窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> サーバント×サービス> サーバント×サービス 第1話 気をつけよう 人の呼び方 その理由




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

サーバント×サービス 第1話 気をつけよう 人の呼び方 その理由

サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

サーバント×サービス 第1話。
2013年夏アニメ感想第7弾は、
地方公務員たちによるお役所"Work"コメディ。
以下感想

地方公務員

市民の犬、地方公務員の新人3名。

主人公の山神ルーヒー(略)。
現代版じゅげむとでも言うべきエラく長たらしい名前の持ち主。
両親のムチャな出生届を疑いもせず受理した公務員に
一言文句を言うために公務員になった。
まぁいろいろとツッコミどころは満載なのですけど、
とりあえずさっさと改名しちまえよww

ルーヒーの同期、長谷部豊。
女のこととサボることしか頭にない自由人で、
世間一般の言う「税金泥棒」の代表格みたいな男。
しかし仕事に関してだけは超優秀であると。
上司としては扱いづらいことこの上ない人材であるものの、
意外と頼りになるところも多いため女性にはモテるタイプですね。
一見相性の悪そうなルーヒーとの今後の関係性が気になるところ。

ルーヒーのもう一人の同期、三好紗耶。
弱気で大人しい性格であるため、よくお客さんの雑談に捕まってしまう。
あれだけじいさんばあさんの相手ばかりをしてたら、
仕事なんて何もできないだろうにw

公務員は怒られるのが一番の仕事、
だけど怒られてばかりってわけじゃない。
そんな様子を感慨深く眺めていたルーヒーですが、
お前はそもそもクレーマー的立ち位置だったんじゃないのかよとww


まとめ

てなわけでサーバント×サービスの第1話。
ちなみに原作は最新第3巻まで購入済み、
しかし時間がなく2巻以降は積んである状態ですw

第1話の感想としては「地方公務員も意外と大変なんだなぁ」
ファミレス"バイト"コメディであるWORKING!!に比べ、
ちゃんとお仕事をしている描写が気持ち多めだった気がします。
地方公務員ならではの気苦労と、
そこで育まれる社会人ならではの人間関係に期待ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2389 ] Re: サーバント×サービス 第1話 気をつけよう 人の呼び方 その理由
おはようございまするー。

>とりあえずさっさと改名しちまえよww

彼女の事だからきっと「あれでも一応親からもらった名前なんだから変えちゃいけない」みたいな無駄に律儀なところがあるんだよきっと、察してやれよww
多分こんな感じなんじゃないかなと、そうじゃんもう成人なんだから名前変えられるじゃんと思いつつ書いてみました(ぁ
確かに言われてみたらそうですね、何で変えないんでしょうね(略)さんってw
考えてもらった名前全てを放り込んでしまう両親には気が狂ってるとしか…!←

お役所コメディー、ルーシー(略)と長谷部と紗耶さんの3人がこれからどんな笑いを生み出していってくれるのか楽しみですねー。
2話以降もけらけら笑って満足して終われたらいいな、なんて思っておりますw


ではではー。
[ 2013/07/11 09:36 ]
[ 2400 ] Plutorさん、コメントありがとうございます
> 彼女の事だからきっと「あれでも一応親からもらった名前なんだから変えちゃいけない」みたいな無駄に律儀なところがあるんだよきっと、察してやれよww

言われてみると、確かにそんなカンジがしてきますねw
ルーシーの怒りの矛先が元凶の両親ではなく市役所職員でしたし。

とはいえあんな名前じゃ日常生活に不便しまくるのは間違いない。
それにせっかく公的手続きのプロにもなったわけですし、
これを活かさない手はないと思うんですよねぇ。
まぁあくまで常識的にはですけどw
[ 2013/07/16 21:27 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

サーバント×サービス「第1話 気をつけよう 人の呼び方 その理由」/ブログのエントリ
サーバント×サービス「第1話 気をつけよう 人の呼び方 その理由」に関するブログのエントリページです。
[2013/07/07 10:50] anilog
サーバント×サービス 1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」感想
サーバント×サービス 1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」
[2013/07/07 15:19] 気の向くままに
サーバント×サービス 第1話 『気をつけよう 人の呼び方 その理由』 見どころは山神ルーシー【以下略】の荒ぶるおっぱいと長谷部のちょっかい。
公務員を主人公にした作品は数あれど。警官とか、消防士とか、自衛官を主人公にしたドラマやアニメはありますが、区役所の職員が主人公ってのはあまり無いんじゃないでしょうか。だ...
サーバント×サービス 第1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」
『WORKING!!』で有名な高津カリノ[http://gahako.com/]さんの原作による『サーバント×サービス』のアニメ化。今期は何時にも増して関西最速のアニメ番組が多いような気がするのですが、これ
サーバント×サービス 第1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」 感想
区役所版WORKING!! 北海道、某市、某区役所。山神ルーシー…さんがひょんなことから配属されたこの区役所は、ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。 そんな...
[2013/07/07 19:55] 書き手の部屋
まとめて簡易感想(7月第2週)
サーバント×サービス…更新済 ※記事内のいずれかの作品で既にTBを送ったブロガーさんに関しては、私の方からそれ以外の作品で改めてTBを送る事はしません。
[2013/07/11 09:30] 惑星観測所の記録


