窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 革命機ヴァルヴレイヴ> 革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 軍事法廷第54号

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 軍事法廷第54号

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [DVD]

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話。
月を間近にした新生ジオールに訪れる最大の危機。
以下感想

犠牲

月を間近にした新生ジオールに訪れる最大の危機。

前回の内閣総理大臣選挙以降、ジオール新内閣が発足。
メンバーについて一つ言えるのは、
財務大臣はキューマじゃダメだろってことですねw
ちなみにハルトやサキも内閣の一員らしいですけど、
ハルトは防衛大臣、サキは経済産業大臣あたりでしょうかね?

新内閣発足という晴れ舞台に、ハルトとサキはデートでバックれ。
前回サキとやっちゃってからハルトはなんだかお悩み中。
一方のサキは「謝らせてなんてあげない」と、
既成事実をもとにハルトと再び二人ぼっちになろうとしている模様。
なんだかんだでサキってものすごい寂しがりやさんなんですよねぇ。
アイドルとして世界中から認めてもらいたがっていたのもその表れと。

やはりモジュール77の行き先、月直前には大軍が待ち受けていた。
しかしこれもまたすべてエルエルフの計算の内。
うまいこと相手の陣形を崩しハラキリブレードで一発という状況に。
というか相手指揮官は軍事国家の少将とは思えないほど無能ですね。
もしくはハラキリブレードについてカインから情報をもらってなかったのかな?

ショーコの内閣総理大臣としての最初の仕事、ドルシア指揮官との会見。
行方不明となっていたショーコの父は囚われの身となっており、
ショーコは父の死か降伏を選ぶしかないという状況に陥りますが・・・。
知らないとはいえハラキリブレードでショーコの父を殺したハルトは、
これでまたショーコと距離ができてしまうんだろうなぁ。
それとショーコが何一つ選択することできなかったのも残念でしたね。
気持ちはわかるけど、あれもこれもと欲張りすぎなんだよなぁ。


ハラキリブレードでドルシアの大軍を退けたと思いきや、
カイン率いる恒例の部隊のモジュール77への突貫を許してしまう。
せっかくの長時間戦闘用の冷却装置もこれでパーとか期待ハズレすぎるだろw
この事態はエルエルフの元上官であるカインの読み勝ちなのか、
それともそれさえも計算に入れたエルエルフの策略なのか?
純粋な白兵戦ではエルエルフ以外学生のジオールが圧倒的不利なのですが・・・。

Ⅰ号機はハラキリブレード使用後で動かない
そこでハルトは不死身を生かして生身での戦闘に参加しようとするが・・・。
ハルトはショーコではなく肉体関係を築いたサキを選んだ。
マジメで責任感の強いハルトらしい選択ですねぇ。
ただこのタイミングでその発言は、
死亡フラグ以外のなにものでもないですけれどもw


まとめ

案の定待ち受けていたドルシア軍最後の猛追撃。
前回約束した「ショーコの父の救出」は早々に破れ、
しかもハルトはサキと結婚するつもりでいるという状況。
ますますハルトとショーコの関係の変化が気になるところですね。

まぁ事態はそんな悠長なことを言っている場合ではなく、
ドルシア軍人との白兵戦によって学生が多数犠牲となりそうな予感。
マトモに戦えそうなのがエルエルフとハルトのみだろうことから、
ハルトがどこまで身体を張ってショーコを守れるのかに期待ですね。
それと次回はいよいよ残されたⅥ号機の目覚めっぽい。
今回の描写からパイロットはやはりアキラですかね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

どうして大切にしたいコト程上手くいかないんだろうね?【アニメ 革命機ヴァルヴレイヴ #11】
革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る アニメ 革命機ヴァルブレイブ 第11話  軍事法廷第54号
革命機ヴァルヴレイヴ 第11話「軍事法廷第54号」
革命機ヴァルヴレイヴの第11話を見ました。 第11話 軍事法廷第54号 ショーコを総理大臣とした内閣が誕生する中、ドルシアでは前総理大臣であるショーコの父の軍事法廷が行われ...
[2013/06/23 05:47] MAGI☆の日記
革命機ヴァルヴレイヴ「第11話 軍事法廷第54号」/ブログのエントリ
革命機ヴァルヴレイヴ「第11話 軍事法廷第54号」に関するブログのエントリページです。
[2013/06/23 09:50] anilog
結婚するって本当ですか?「革命機ヴァルヴレイヴ」
女の子は処女喪失を物理的に証明できるけど、男の子の童貞喪失は現行犯じゃない限り証明できないんです。 よく「女に生れて損だ」などという愚痴を耳にしますが、男の種馬あて馬っ
【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 感想 第11話「軍事法廷第54号」
前回のあまりにも衝撃的な引きから、今回はどうなっちゃうんでしょうか?? もう既に胃がキリキリしてるんですけど・・・。 まだ前回のショックを引きずってるんですけど・・・。 ...
[2013/06/23 17:03] 今日から明日へ(仮)