
フォトカノ 第7話。
ポートレートが苦手なフォト部の後輩、実原氷里。
以下感想
実原氷里
ポートレートが苦手なフォト部の後輩、実原氷里。前田とは正反対に風景(特に野花)ばかりを撮影する実原。
人物を撮るのがニガテらしいですが、
その理由は「人の笑顔がウソっぽいから」
そのため彼女自身も笑顔をみせることが滅多にないのですけど、
歯に衣着せぬ物言いばかりなので
感情表現が乏しいという印象はあまりないかな。
前田はそんな実原に人物を撮らせようと、
実原自身の笑顔を見ようとあれこれ苦労する。
最初は実原の好きな野花に扮し、
お次は写真部やフォト部の強力も仰いでやさぐれ猫に扮する。
カメラを手にしてから積極性が増したとか言っていましたけど、
今回の前田の行動力はまた一段と、意味不明に凄まじいですねwwそんな前田の頑張りが功を奏し実原は若干笑顔を見せるようになった。
そして前田と実原は遊園地デートへ。
あれだけリアクションが豊かな前田と一緒なら、
さすがの実原も遊園地を存分に楽しめたことでしょうねw
デート後2人は「花と星」の撮影に。
そこで実原が「人物を撮るのがニガテ」となった理由が語られる。
特に後半はなんとも胸くそ悪い内容でしたね。
そんな実原でも前田の笑顔だけは信じることができる。
その後も2人でボートに乗ったり海に行ったり・・・。
うわ~、2人ともめっちゃ楽しそう、めっちゃ羨ましいなぁ。
まとめ
ヒロイン攻略2人目はフォト部の後輩実原氷里。
笑顔の実原はとにかく可愛いし、
前田の動きは妙にコミカルで笑えるしと、
前回の予想が見事に裏切られる面白さでした。
今後はおそらく各ヒロインあたり1話のペースで攻略していくのでしょう。
で、次回はいよいよ生徒会長の室戸亜岐の出番。
これは次回も存分に楽しめること間違いなしかな。
- 関連記事
-
にほんブログ村