窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ⑦ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ⑦ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

俺ガイル 第7話。
奉仕部+リア充グループの夏合宿。
以下感想

夏合宿

奉仕部+リア充グループの夏合宿。

夏休み、八幡は妹に騙され奉仕部の夏合宿に参加するハメに。
合宿の内容は「小学生の林間学校のアシスタント」
葉山たちリア充グループとも一緒にお泊りということで、
真性ぼっちの八幡にとっては苦痛でしかないイベントかと思いきや、
さすがは長年のぼっち生活で鍛えられた強者ですね。
まぁ八幡のマドンナ彩加が合宿に同行していたのも大きいのでしょうけどw

小学生も人間であることに変わりないためカースト制度は存在する。
そしてぼっちは自分と同じぼっちを発見する力に秀でている。
持ち前のリア充力であっという間に小学生と仲良くなる葉山ですが、
ぼっちの娘に対する対応は同じぼっち目線からすると最低最悪。
真性リア充の葉山には、ぼっちが持つ繊細すぎる事情が理解できないのでしょう。

ぼっちな小学生、鶴見留美。
良く言えば大人びている、悪く言えば上から目線な性格で、
同じぼっち仲間である八幡や雪乃にシンパシーを感じるらしい。
なんでも彼女自身が他の誰かを仲間はずれにしており、
いつの間にやら自分が仲間はずれにされていたという話。
あぁアレですね、子供らしいくだらなくて意味不明な事情ってやつですよね。

この合宿は奉仕部の合宿、てなわけで留美を助けることは奉仕部の活動の範疇に。
留美が結衣に似ているという理由で今回の活動にやる気まんまんな雪乃。
本当に雪乃って結衣のこと”だけ”は大好きだよねぇww
しかし事情からして留美を助けるのは結構難儀な予感が。
というか高校生のお前らが思いっきりケンカしているくせに、
小学生たちを「みんな仲良く」なんてできっこないだろうとw
まぁ別に「みんな仲良く」だけが解決の糸口というわけではないのですけど。

まとめ

今回は八幡の愉快なモノローグと、
奉仕部顧問のやさぐれっぷりがキレッキレでしたねw
次回は夏合宿後半戦。
奉仕部はぼっちな小学生を救い出すことができるのか、
それ以前に雪乃と三浦は仲良くこの合宿を過ごすことができるのかに期待ですw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

[アニメ]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」
鶴見留美の憂鬱。それは小学生視点での”ぼっち”。未来が変えられないことへの不安が過去の自分を責める。それがいつまで続くのだろうか……?
(ノд`)女が結婚できない理由 ~やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」~
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第7話( ̄Д ̄)ノウイ 「あの人俺の事どんだけ好きなんだよ、こえぇよ…あと怖い」 平塚静先生の連絡を過去の悲しいソースから無視する
[2013/05/19 01:19] 悠遊自適
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第7話「ともあれ、夏休みなのに休めないのは何かおかしい。」
平塚先生によって 小学生のキャンプの手伝いに駆り出された奉仕部メンバー+戸塚。 それだけでなく、葉山、三浦などカースト上位グループも参加してる? 他のコミュと上手くやれ
[2013/05/21 22:17] 空 と 夏 の 間 ...