窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 翠星のガルガンティア> 翠星のガルガンティア 第6話 謝肉祭

翠星のガルガンティア 第6話 謝肉祭

空とキミのメッセージ

翠星のガルガンティア 第6話。
ガルガンティアの祭り。
以下感想

ガルガンティアの祭り

ガルガンティアの祭りを通して、レドは「仕事の真理」へと近づく。

ユンボロを使うことによりお魚がいっぱいとれる「祭り」
チェインバー単体では魚を全部すり身にしてしまい失敗してしまう。
これまでもそうでしたが、あくまでAIであるチェインバーには、
効率でしか物事を捉えることができず人々が望む結果を出すことができない。
人間の趣向というのはすなわち「無駄」であるわけですからねぇ。
そして人間の趣向を理解し、それをチェインバーへと還元するという行為は、
レドにしかできないガルガンティアへの貢献ですね。

今度はお金の使い方がわからないレドは、
これまたピニオンに食事へと誘われる。
ガルガンティアでの生活に馴染んできたとはいえ、
まだまだレドは周囲との距離が遠い。
それはレドが欲を見せずレドという人間が見えてこないから。
ただ周囲との距離が遠いと思い悩むこと自体が、
レドの欲の形ではあると思いますけど。

そんなレドとチェインバーを除いて一番距離の近い存在なのがエイミー。
今回は特にこの2人はイイカンジの雰囲気になっていましたね。
てなわけで今後は、ガルガンティアの人々とのつながり、
特にエイミーとのつながりによって、
レドの欲が示されていくのだろうと予想しています。


ピニオンとベローズにサルベージ業に勧誘されたレドは、
ベローズに弟子入りしてサルベージ業に従事することに。
この惑星に昔何があったかを知りたがっており、
宇宙に戻るという最終目標のあるレドには一石三鳥な仕事ですね。

海底でサルベージを行なっていたレドは、
宇宙での人類の天敵「ヒディアーズ」らしき生命体と接触。
ベローズとの会話ででてきた「クジライカ」じゃないかという気もしますが・・・。
ヒディアーズは第1話でチェインバーのようなマシンキャリバー多数と
激戦を繰り広げるほどの戦闘能力を持っているわけですし、
もしこの生命体がホントにヒディアーズだとしたらかなり危険な状況だよなぁ。

まとめ

今回もピニオンやベローズ、オルダムによって、
レドが「仕事の真理」へと近づいた深い一話でしたね。
そして前回同様3人娘の踊り子の予想以上のエロさに驚かされましたw

レドのガルガンティアでの立ち位置もだいぶ固まってきたところで、
「ヒディアーズ」らしき生命体の出現。
ここらでまた物語が大きく動き出しそうな予感がしますね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」
翠星のガルガンティアの第6話を見ました。 第6話 謝肉祭 食べ物以外にお給料の使い道が分からないレドはもらい過ぎたのではないかと悩んでいた。 「お給料、使い方、分から
[2013/05/15 14:49] MAGI☆の日記
翠星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」感想
祭りを楽しむという事でエイミーとのイチャラブ展開かと思ったら、大漁を祝う祭りなのでエロいダンスで男を漁る・・・ンガクック。 そんなまさに『謝肉祭』、楽しい祭りの日の物語
[2013/05/15 19:58] アニメ色の株主優待
翠星のガルガンティア 第6話 『謝肉祭』 成長していくレド...遂に色気づいたか?そして追ってきた過去。
郵便屋エロすぎ。もしかしたら祭りだけの特別サービスかもしれませんが、郵便三人娘による肌もあらわな衣装による踊りを披露。酒出す店に未成年が…って現在の法律が適用される
ハードルを上げてしまった(ガルガンティアとか探偵はBARにいる2(映画)とか)
【聖闘士星矢Ω 第57話】なんちゃって裏切りのエデンくんがニュークロスを披露するお話。エデンくんの裏切りが嘘なのはバレバレでしたが、今シリーズ中盤ぐらいまで引っ張るもんだ ...
翠星のガルガンティア 第6話 「謝肉祭」 感想
人は支え合って生きていくもの―
[2013/05/15 21:06] wendyの旅路